新生活に向けて♪ 

March 06 [Thu], 2008, 17:07
今日は大学新生活に向けて買った品をご紹介します
Pink Candy様でお買い物したお財布とブックカバーです。

向きが見づらいですが…とっても可愛くてお気に入りです。
私は姫系の趣味があるので、お財布も新生活のために新しい可愛いものを探していたんです。
でも私がこれだと思うものがなくて…そんな時にPink Candy様のショップを見つけたんです。これで姫系大学生を極めたいと思います。ブックカバーは、通学電車内で読む本のためにかいました。生地がとってもステキですよね。またお買い物するつもりです
姫系好きな方にオススメなお店ですよ。

これで勉強もはかどります。

英検復習 

March 04 [Tue], 2008, 9:26
中3の時に受かった英検3級筆記の復習を先日からやっていました。
今朝問題集が終わりました。一応間違いはあっても3〜4個だったので、
3級レベルの英語はまぁ、できるほうだと思いましたし、身についてたかという感じでした。
でも、3級程度の学力ではお話にならないと思うので、頑張りたいと思います
とりあえず大1で準2級の取得です。かなり遅いですけどね…。
もう英検なんて取る気なかったのですが、最近やる気が出ていまして。
親友も英検受けたいと言っていたので、今度一緒にやろうと誘うつもりです。
あと、O女子大の英語の問題は準2級レベルに作ってあるらしかったので、
受験勉強のことを思い出してやってみようと思います。
とりあえず早く問題集(リスニングのためにCDもあったほうがいいかな)を買わなくては

あとスペイン語検定どうしよう〜…(6級持ってます。)もうやらない気がするんですが、
続けたほうがいいかな…考えておきます。

進路希望状況 

March 03 [Mon], 2008, 19:47
まず、自分の学歴をまとめておきます。

市立S小学校卒
市立M中学校卒
県立I高等学校卒
私立O女子大学入学予定

さらに、大学卒業後の進路ですが…
就職の場合は、旅行会社を希望しようと思っています。

それと同時に、大学院進学を目指す場合の志望校は…

白百合女子大学大学院 修士課程 フランス語フランス文学専攻

を受験しようと考えています。とりあえず、私にとって憧れの強いお嬢様系の大学に行きたいだけなんですが、ヨーロッパについて勉強したいという気持ちはあるので頑張って大学生活を送ります

あと、就職も視野に入れて資格・検定も取らなければ
運転免許(AT限定)、旅行業務取扱管理者、パソコン系の検定、英検、仏検、西検、独検くらいを頑張って取得します。…めんどくさいですけど。

日々勉強は、英語・フランス語・フランス文学・フランス語学を極めなければ…
とにかくこれから頑張りましょう、私
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ