お世話になりました 

2005年11月14日(月) 15時28分
今日でブログをやめようと思います。
理由は特にないですが、時間が無くなってきたって言うのが理由の一つになるかも。
皆様、今までお世話になりました。今月いっぱいはこのままにしておきますが、12月1日になりましたら削除したいと思います。
では、失礼いたします。

本田美奈子さん・・・・ 

2005年11月09日(水) 11時11分
彼女が天国へいってしまったとニュースで聞き、ショックでショックで・・・。
とても実力のある歌手で、昔から大好きでした。
内から出てくるあのパワー、凄かったです。

彼女はとても努力家だったと、皆さんが口々に言ってらっしゃいました。
本当にそうですよね。ブラウン管には姿を見せることが少なかったけど、TV以外で活躍してたのは確か。。。
笑顔がキュートで、元気いっぱいって感じの彼女。。天国でもステージで歌ってるんだろうなぁ。。

「笑顔」彼女は辛い時にも、その笑顔を忘れなかった。「笑顔」は周りを明るくするだけじゃなく、自分を強くしてくれる。
成龍の強さも「笑顔」からきてるのかも?強いというのは、喧嘩が強いとかじゃなく、内面の強さのことなんだけど、表面だけ強くてもそんなの強いうちに入らない。やっぱり内面が強くなきゃね。
でも、泣きたい時はいっぱい泣くのも大切ね。
泣いて泣いて、いっぱい悲しい事を外にだして、それから少しずつ笑顔を取り戻していく。
そのとき初めて強くなれるのだと思う。

強いというのは弱さを隠すという事ではないとおもうし、弱さがあって強さが生まれてくるものじゃないかなぁっても思う。ただ落ち込んで暗くなってるのじゃなく、そんな自分を受け止めながらも、少しずつ前向きになって行く。その時初めて強くなれるのだと思う。そして、強くなる為のお薬(?)として、「笑顔」があるのでは?なんちゃって^^

あ・・・・文章下手だから伝わらないかも。こんな時に国語が出来ないと馬鹿まるだしだわ。。。でも、「笑顔」でごまかしちゃおっと!

ハッピー・バースデー 

2005年11月06日(日) 8時30分
今日は長女の誕生日です
ハピハピバースデーあ〜ちゃん^^

もう12歳ですよぉ。予定日より二週間遅れで生まれて、なっかなか出てこなかったあなたが12歳なんて。。。
大きくなったね

パパからも、ゑびすおばちゃん、そしてじいちゃんばあちゃんからも電話ももらい嬉しそうでした。。
妹のさ〜ちゃんからもプレゼントをもらい大喜びだったね。内緒で買おうとしたら見つかってしまい、さ〜ちゃんは あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた してたんだよ。知ってた?


誕生会といっても、去年までのように画用紙で作った飾りとかしなくなったけど、もしかしたらして欲しかったかな?
なんとなくケーキだけでお祝いしちゃったんだけど。。。

でも、今年はホイップたっぷりのケーキじゃなく、レモンパイがいいって言い出し、一緒に作りました。レモンの皮が入ってるし、少しほろ苦い大人の味に仕上がりました。

お食事も外食をって考えてたのに、家で食べたいと言い出し、リクエストは?の言葉に「中華がいい!」と・・・。その結果、春巻きに決定!いいの?せっかくの誕生会だよ?
もっと良いものにすればいいのに。。。w
ま、本人が好きならいっか。

来月は、さ〜ちゃんの誕生日。また一緒にケーキ作ろうねw


ハッピーバースデー! 

2005年11月02日(水) 23時03分
誕生日オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

電話嬉しかったかにゃ?子どもたちもパパの声が聞けて喜んでたよ

でもさぁ。。。Sちゃんが「ママに代わろうか?」って言った時、「少しだけね」ってなによぉぉぉw少しじゃなくいっぱーーーいって言わない?普通。
なんつって^^;まぁいいや、今日は記念日だもんね!

来年は一緒に祝えるといいね。
早く一緒に住めますよぉに!

前夜祭? 

2005年11月01日(火) 15時47分
明日は主人の誕生日です^^
なので、今夜は前夜祭?なのですw
5年間一緒にお祝いできなかったけど、いつだって心の中では「おめでとう」を言ってました。

今現在は私のほうが二歳年上だけど、明日には一歳だけになるのだw
でも、精神年齢はパパの方が上かも?
見た目や内面も!

明日には電話するね。楽しみにまっててちょ!

自分を出すという事。。。 

2005年10月30日(日) 21時24分
なかなか難しいです。
初対面の人と会って、すぐに仲良くなったり打ち解けたりできるって、凄い事だよね。
そんな人が羨ましいです。

自分をしっかり持ってても、それをなかなか出せなくて。。
心の中で、こんなの自分じゃないじゃん!って思いながら生活してる。
でも、どうしても出せない。。最初の出だしが肝心・・・。
最初に、どう出会うかで決まってくるよね。

一から出直したいって言うのが今の私の気持ちです。

よく喋り、よく笑う自分を出せたらどんなに楽しいか。

決して前向きじゃないのではないんです。そうじゃなく、引っ込み思案の私の性格と、出会い方で自分が出せなくなってる自分に寂しさを感じてます。

ここから去りたい。。。逃げじゃなく、自分をしっかり見つめなおしたいから。
そこから また歩き出したいから。

って、これってやっぱ逃げかも?

では、まっすぐこのまま進んで行きましょうか。。。
そうだね、そうしましょ。もう少し・・・このまま。。。

電話でオハナシ(。・・。)ポッ 

2005年10月30日(日) 0時48分
たった今電話で話しました〜。ぇ・・ああ・・・主人とです!

無事退院できたそうで、よかったよかった。
でも、傷口は縫ってなかったらしいです。お医者様が言うには、化膿して手術してるので、縫わなかったとのことだそうですが。。。
縫ってないので、穴がポッカリあいてるとか。。゙(ノ><)ノ ヒィ
そこからガーゼを出したり入れたりだとか。。。。。。゙(ノ><)ノ ヒィ
聞いただけでこっちまで痛くなります。

オマケにハロウィンで病院はお休みのため、11月1日までガーゼの交換もしてくれないらしい。。。なんということでしょうか。
はぁ。。。。最悪です。

国際電話で30分話したんですが、途中で私が笑わせてしまったので
「い・・・痛い・・・わらわせないでくれ・・・」って
あはは^^ごめんごめんw
だってさ〜あんなに長く話せるなんてめったにないんだもんね。
嬉しいじゃない?

主人が居た頃はよく笑ってたのに。
こちらへ引越してからはめったに笑わないなぁ。
笑顔でいかなきゃねw
前向きでいきまっしょい!!!

エイエイオー!では、お^(w^0^w)^や^(w^o^w)^す^(w^。^w)^み^(w^-^w)^♪☆・゚

一安心(*'-'*)ゞポリポリ 

2005年10月29日(土) 0時21分
先ほど主人と連絡が取れました。

でも、今日の退院が明日に延びたそうです。

日本に帰ってから手術受けるべきだったといってました。
かなりの傷だそうです。それも、きれいに切られてないとか。

長女は腎臓の手術を受けてるのですが、手術跡はきれいなものです。

でもぉぉぉぉぉ、そんな事より何より、麻酔が解けてよかった。。。。
生きた心地がしなかったんだから。
傷なんかいいってーーの!
このままパパに会えなかったら、私は一生後悔する。なんで一緒に海外へついて行かなかったんだろうって。。。
だから、生きててくれてありがとう。だよ!
わかった?ちゃんと見てる? おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ! 
本当に世話がやけますねぇ。。。って、世話が焼けるのはわたし?

はぁ。。。ねよ。。。

本当に。。。もぉ。。。 

2005年10月27日(木) 20時15分
今朝、主人からメールがありました。。

これから手術だと。。。それも全身麻酔だそうです。。。
薬で様子を見ていたようなのですが、治らないので手術をする事になったそうです。
手術自体は大きなものじゃないみたいですが、全身麻酔というのが気になります。

それよりも。。。なんで今まで黙ってたのか。そこですよ。。。もう頭にくるやら悲しいやら。わかりますよ。。。心配かけたくないと言う気持ちは私だって分かっています。
でも、もしもの事があったら。。。どうするつもりだったのでしょう。
せめて私にだけは、話して欲しかったです。

明日には退院できると言ってましたが。
明日の夜には電話かけて、一言「(。・_・)ノ■ レッドカード!」と言ってやりたい気持ちでいっぱいです。

それにしても心配です。。。

フリマ準備中! 

2005年10月23日(日) 12時16分
こちらに引越してきて、初めてのフリーマーケット参加です。

幼い頃の服を出してきて、値段を考えて・・・値札をつけて。
娘たちも随分大きくなったので、三人でワイワイやりながら準備しています。

値札には可愛いイラストを描いて、金額も色分けしながら書いて。
看板は来週描く予定です。

もう使わなくなった玩具等も、セロファンに包んで見た目も可愛く飾ったり^^

フリマの達人?ゑびすに色々教えてもらって、いっぱーーーーーい売れるよう色々工夫してます。
私たちの思い出の品はいくらくらいで売れるのかな?
楽しみです。

来月12日が良いお天気でありますように。
ぇ・・・12日の準備を今からしてるの?って???
あっはっはっは。だってーー楽しいんだもん。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
★Profile★
名前*マミ
血液*AB型
住所*関東のあの辺
家族構成*旦那・私・娘ふたり
趣味*カラオケ・部屋の模様替え
□■私ってこんな感じ■□
大人しく(?)引っ込み思案(?)人見知りが激しい(?)です。でもでも、楽しいことが大好きで、よく笑います^^笑いすぎて呼吸ができな〜いという事もあります^^;
海外単身赴任の旦那を愛しながらも、成龍(ジャッキー・チェン)をこよなく愛してます。ごめんねパパ!w
少し天然入ってるって言われるけど、どうかしら・・・。私は普通だと思ってます。 こんな私ですがよろしくお願いいたします。d(∂-∂)ネ!
newコメント!
アイコン画像BlogPetのChoco
» お世話になりました (2007年08月05日)
アイコン画像Choco
» 本田美奈子さん・・・・ (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのChoco
» お世話になりました (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのChoco
» お世話になりました (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのChoco
» お世話になりました (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのChoco
» お世話になりました (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのChoco
» お世話になりました (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのChoco
» お世話になりました (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのChoco
» お世話になりました (2007年05月19日)
アイコン画像BlogPetのChoco
» お世話になりました (2007年05月05日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetmami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる