3連続パン焼き 

January 23 [Sat], 2010, 23:30
20日に焼いたレーズンぱん。こんな感じ。なんか魚みたい。

みつ編みがいまいちなものの、ふんわりやわらかくておいしかった。
最近は翌日に硬くなってしまうけど、これは暖めなおさなくてもおいしい!
その日ランチにいったお友達にもおすそ分けしていて、朝から「美味しかったのメールをもらい。


だんなさんにも大好評だったので、気をよくして21日もみつ編みパン。
今度は、ベーコン&オニオンで。

お砂糖が少なめだからちょっと色白。みつ編みもちょっと上達。
これも、お昼に焼きたてを食べて自己満足でした。

そして、またまたレーズンパンが食べたくなって、翌日も朝からパン焼き。
随分段取りも慣れてきました。逆にみつ編みも慣れすぎてちょっと硬くなったかな。たけのこみたい。


午後からはお友達とメロンパンづくり。
欲張ってプレーン・チョコチップ・抹茶・ココアのメロン皮をかぶせて。
お友達のガスオーブンのパワーはすごくて、ぶわっと生地がふくらみ、
メロン皮が浮いてしまったものも。
(私はいつも無印良品のオーブンレンジでがんばって作ってます)

パン生地もHBに任せたものの、作業が多くて二人とも子供を泣かせっぱなし。
でも、無事おいしくできました。



最新コメント
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetmalon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・パンづくり-09年5月から始めたばかり
    ・海外旅行-トータル50回くらい
    ・手芸・編み物-最近なかなかできません
読者になる
Yapme!一覧
読者になる