MDダイエット4日目昼

April 28 [Mon], 2014, 14:25
AM8:00起きるも眠剤の抜けが悪く起き上がれない
ダラダラと30分おきの覚醒繰り返しながら11:30までベッドの中に(;´Д`)

起きて動けばすこぶる快調、前日のMDの副作用の延長は今日もなし

だけど、起きた時間も悪かったし今日は気分的に昼の分飲めなかった
とにかくだるくなる
重くてフラフラして歩くのも立ってるのもツライ
意欲がくなるから部屋も片付かない
テーブルを拭くのにフキンを絞るのもツライ
なので今日は昼はやめて夕方だけにする


PM1:00 米90g、味噌汁(揚げ3cm角3欠け)、梅干し

今日は便通なし
コーラックファースト1錠じゃもう駄目か?
それとも昨日意識散漫で服薬忘れたか???
今晩は2錠にしてみよう


朝の測定
体重:49.80
水分:59.0
体脂肪:22.4


体重減ってるのね・・・50キロとしても3キロは減ったんだ
運動は皆無 犬の排泄の為に一日長くて10分歩くだけ
一日3分のことも多い

食事量かな?
昔に戻ったようで間食しなくなってはいる

MDの場合水分抜けて一時的に減量してる気がする
どうなんだろう
たしかに食欲も減退するし動くのツライから食事も作れないからって循環もあるのかもしれないけど
甲状腺末で代謝も上げてるから消費カロリーもなかなかのものなのかな

実は昨日の夜は甲状腺末の錠剤は抜いたw

今日の昼もちゃんと飲まないと副作用に慣れないからダメなんだけどな
しんどいんだもん〜

MDダイエット3日目夕方

April 27 [Sun], 2014, 19:34
PM3:00 犬の散歩というか、トイレさせに近隣歩くもものすごい疲労感と足の付け根のダルさで
5分で帰宅
今日の副作用は動かなければさほど気にならないが、疲労感と集中力欠如、焦燥感のようなもの
呼吸が浅いのか深呼吸を何度もする感じ
おそらく頻脈だろう、座った状態で背もたれから体が動悸に合わせて揺れる
これはバセドウに気付かず放置してとんでもない数値だったころの頻脈のときもそうだった
寝ていても体が鼓動に合わせて揺れる

明日からは血圧計も使おう

PM5:00 3日目のMD夕方分服用

PM6:30 納豆(小カップ)、米100g、昼の残りのタコキムチ
なんとなく空腹感(胃がキュっとなるような)はあるものの、食べたくはない
PM7:30 嘔吐


入浴前の現在PM7:40

体重:50.20キロ
水分:59.5
体脂肪:22.5%

MDダイエット3日目昼

April 27 [Sun], 2014, 11:35
朝9:30起床 

体重:50.20
水分:59.3
体脂肪:記載忘れ29くらい

昨日ネトゲの付き合いプレイが終わらず就寝が4時だった 
眠剤と安定剤は寝れるときは減らしていいと言われてて減らしてたんだけど
昨日はなんか目がギンギンして見開くかんじ(エフェドラ摂取したときみたいな)入眠にしくかった
ゲームはいつものことなので0時までゲーム→30分あとに寝るって感じなんだけど、
薬のせいもゲームのせいもあって神経刺激されてたのかな

なので7時におきて下剤の腹痛もないし二度寝したら8時、
まだ腹痛もないし上階の住民が不在なので静かだから
また寝たら9:00
眠剤と安定剤が残ってる感じで体が重く起きにくかった

でも起きればスッキリしていて、昨日のMD副作用の継続感は全くなし

食欲なかったので朝ごはんは食べず、フォースコリー(まだ飲みきれてない)を2錠飲んで犬の散歩

10:50 少し早いけどってか、まだ起きて間もないけど昼ごはんにしようと思い(夕方分を飲むまでに時間を空けたい→夕方飲むの5時くらいにしてしまえば10時くらいに安定剤〜眠剤も効くかなと安易な発想)
MD昼を飲む

11:05昼食
パスタ80g(たらこスパ パスタ300カロリくらい?ソース104カロリ=404カロリ)
昨日の頂き物のタコ足を20g乱切りにして、一食ぶんもないくらいしか残ってなかったキムチにごま油と和える(キムチ容器のままw)を半分くらい カロリー不明

メインの飲料は番茶一日2ℓ

11:30少し吐く
(嘔吐もちでも過食嘔吐歴はなし)

11:50現在立ち上がってないので副作用不明

ただ、食後はかならずすぐに食器を洗ってキッチンシンクにはものを置いておかない主義なんだけど、昨日からすぐに食器を洗えない
立ってるのも疲れる
ため息なのか深呼吸なのか、が多い

MDダイエット夕方

April 26 [Sat], 2014, 19:41
昼少しすぎに昨日のジンギスカンの残り半分100gと残りの半分のもやし&米100g

親戚からぶっといタコ足、サラミ、スライスチーズ、魚、果物、乾麺うどん、タラコ、鶏肉、霜降り牛ステーキ肉3枚、お取り寄せ冷凍餃子が送られてきた
自分じゃ買わないものばかりだから嬉しい
でもこの吐き気と食欲のなさでは生ものは傷むなぁ

絶不調、意欲減退というか動きものろい
意識も散漫

6:30夕方のぶんを飲む
7:30安定剤とコーラックを飲む
食欲ないのでゆで卵半分
なんだか疲れてる

夜7:45
50.55キロ 水分量59.00%
トイレの回数は増えてない

意欲ないのにイライラする感じ
安定剤と眠剤効くかなぁ

3日くらいで体が慣れるはず
それまで我慢しよう〜

MDダイエット

April 26 [Sat], 2014, 14:56
一昨日届いたMDダイエット

昨晩から服用開始

昨晩は病院いってたので(採血結果甲状腺数値が正常範囲にもうすぐ戻る&肝機能も白血球も問題なし)
夜帰宅が遅くなり8時くらいに食事

味付けジンギスカン100gともやし、米は100g

昼は梅肉挟んだ鶏胸のフライ1本(鶏胸1枚を4分割にしたもの)と米100g、味噌汁

朝食はゆで卵1つ
このあたりは最近ずっとこんな食事

体重は23日に53.15
24日に上階の住民の騒音で我慢の限界でもめる=怒りで夕食とる気なくなって夕食抜き
25日52.15ストレスで食欲減退か増加か極端なタイプ
で、今日は朝52.15
昼食後51.45

夕方の薬は昨日の様子だと平気だった(副作用が)
でもMDは夕方の薬に甲状腺末の錠剤があるってはなし
たしかに2カ月ぶり(服薬で甲状腺機能下げてる)に動悸がした

今日は昼の薬飲んでからけっこうな目眩、軽い吐き気(えずく感じ)、つま先の冷え、手の発汗(これも甲状腺数値下げてから汗かかなかったので久々)
倦怠感

うーん、バセドウのくせにさらに悪くしてるってのが救いようのなさだ

昼の薬には甲状腺はいってないのかな
結集濃度下げるには数日かかるんだったっけ

もうしばし様子みよう

食欲というか食べすぎる習慣がおさまればMDやめても制限できるようになる(と信じたい)

二週間後にまた採血で甲状腺数値他の検査するので、なんて言われるかなガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
MD飲んでます・・た・・☆なんて言えるわけもない

あくまで自己責任っすな

さて犬の散歩20分ちゃんと歩けるかしら

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マグ
読者になる
カテゴリアーカイブ
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント