気に入った?。

March 30 [Sun], 2014, 20:38



娘が4月初旬から幼稚園なので作りました。

娘もですが、女の子ってどーにもフリフリキラキラ☆彡が好きみたいなので、ちょっと好みに近づけてあげました。

ポイントとしては…
バッグと上靴入れの下3分の1くらいにピンクのサテンを使いました。
普通のサテン生地を縫い合わせました。
サテンて派手なイメージだけど、子供は舞台衣装系好きみたいです。




2つめは、ふたをつけてレースをまわりにつけました。
やっぱりレースつけた途端にかわいくなります。
レースが好きなので特に思います。

キルティングとサテンの切り替え部分にもレースを使いました。



3つめは、わかりづらいかもしれませんが、持ち手にキラキラが入っていることです。

ちょっと派手だけど、バッグ1つで幼稚園を楽しみにしてくれているなら、まぁ良いか(^_^;)。
気に入ったようなので良かったです。

他にも幼稚園グッズつくったのでまたあっぷします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももめろ♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
ハンドメイドのブログです。
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sweetlymomomel/index1_0.rdf