タカシマヤで和のスイーツ

April 29 [Sun], 2012, 21:24
久しぶりに大阪難波へ遊びに行ってきました〜☆

はしゃいでたらすぐに疲れてしまったので、高島屋に入って9階のダイニングフロアーへ。

ローズダイニングという老舗のレストランでケーキセット食べるぞ!と意気込んでいたのですが…

ケーキがまさかの品切れ(´・ω・`)
抹茶のロールケーキしか無いってどういうことなん…
イチゴいっぱいのケーキが食べたかったのですが、今日はケーキを断念しました。

代わりに注文したのがこちら。





大福にわらび餅、さらにあんこが最中の中に詰め込まれる和のデザートです♪


大福の中身は濃厚なアイスクリームで、でも堅すぎなくて食べやすい!

わらび餅は少し柔らかめかな、、
個人的にはもすこし弾力があるのが好きなのですが。

全体的には美味しいと思うんだけど、このメニューに合う飲み物がないのが残念。
煎茶と一緒にいただけたら楽しいだろうなぁ。



しかしこういうアイスクリームが市販されたら嬉しい(●´∀`●)
コンビニの常連になってしまう自信があります笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりあ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・可愛いお洋服を着る-BABYのJSKに心奪われました…
    ・音楽-合唱やら吹奏楽やら
読者になる
関西でロリィタやってます、まりあです。
平日は大学で物理をかじりつつ休日ロリを楽しんでおります
リボンとフリルとレースが大好き。
幾つになっても少女趣味から抜け出せません。
ネバーランド行きのチケットはどこで買えるのでせうか。



素敵なブログを探すにはこちらからどーぞ


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ
にほんブログ村
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像まりあ
» タカシマヤで和のスイーツ (2012年05月01日)
アイコン画像サラサラダ
» タカシマヤで和のスイーツ (2012年04月30日)
アイコン画像まりあ
» 北浜レトロ (2012年04月22日)
アイコン画像うーろん。
» 北浜レトロ (2012年04月22日)
アイコン画像まりあ
» お久しぶりです (2012年04月08日)
アイコン画像うーろん。
» お久しぶりです (2012年04月08日)
アイコン画像うーろん。
» 冬のバーゲン、最後の戦利品♪ (2012年02月04日)
アイコン画像まりあ
» ピノ食べた。 (2012年01月19日)
アイコン画像サラサラダ
» たけのこの里 〜甘ずっぱい苺のチョコ仕立て〜 (2012年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる