お引越し 

2006年07月10日(月) 23時57分
ブログをお引越ししましたー。

あたらしい独り言のページはこちらです。

プロとあらかわちゃんの違い 

2006年06月27日(火) 23時35分
ほぼ同じ場面を撮ったもの。






上があらかわちゃんで、
下がプロ。

室内でフラッシュを使うと室内のいい感じが出ないから
あんまり好きじゃない。。
1枚目の写真みたいに
人も服も白く写っちゃって
かなり不自然。
天井までくっきりだし、
頭皮も写っちゃう。。


でも、、、
プロが撮ったのは違うぞーーーーー。
白くなってない!
服の色はほぼ実物に近いし、
手前の人に光が当たりすぎってわけもなく
とても自然。
スローシャッターでもないから
ブレてもないし。


うーーーん うーーーーん
何が違うのー?
フラッシュの光量??
あらかわちゃんの写真は
Autoで撮ったからどれぐらいなのか分からない。。


どうやら
あらかわちゃんのカメラは光量を3段階で選べる
みたい。
次は最弱の光量で室内撮影に挑戦してみよう!


ちなみに、この写真は先輩の結婚2次会パーティーの様子なんだけど
2次会にもプロのカメラマンを呼ぶと
ファビュラスだね。

みんなで過ごすその時間も大切だけど
その時間を
きれいな写真で残すのもステキだね。

カメラマン代は借金してでも出さなきゃね。
〈あ、別に先輩は借金してるわけじゃありませんっ〉

マカロン クエスト 〜和光チョコレートショップ〜 

2006年06月26日(月) 23時16分
ヨガスタジオに行く前に
和光のチョコレートショップにお立ち寄り
〈銀座だし、OLちゃんっぽい!〉

マカロンマニアさんのページで高評価を受けている
和光のマカロンをゲット

1個500円!

さすがのお値段。
でも大きいし〈直径10センチほど〉
丁寧に包装してくれるので
500円で和光でお買い物した感も味わえるからいっか。
緩衝材と保冷材に包まれた
マカロンちゃんを受け取るとワクワク。



お味は・・・

おいちーよ。
予想通り、当たり前のように、もちろん。

ちょっと甘めに感じたけど。
乙女気分かき立てられるぅ〜。

外はサクサク中はかなりしっと〜り。
テクニックと老舗のみごとな同居。


ビクラム 5回目 

2006年06月26日(月) 23時06分
今日は、OLちゃんらしく
仕事帰りにヨガへ。

更衣室では、ナースらしき人たちの
「○○先生がさ〜」
「セカンドオピニオンだって〜」
みたいな会話を聞けて楽しかった

インストラクターのEtsu氏〈男性〉はおもしろかった〜
冗談ばかり言うので
笑っちゃってバランスが取れなくなることも・・・。

ハワイのインストラクターみたいに
男性でも女性でもないニュートラルな感じが
和みました。

おもしろいこと聞いて笑顔〈ニヤケチャウ〉になれると
室温40度 湿度50%の中にいることを忘れちゃう〜

タコス! 

2006年06月25日(日) 23時34分
来週末のタコスBBQに備えて
予習!

ビーフタコスを作ってみた!

簡単!
なのに美味しい!!
これは、BBQも盛り上がること間違いなし!

サルサへ入れる材料は
代官山の鉄人のお店ラ・カシータを真似して
かなり細かく刻んでみた。
トマトの水分が結構出るけど、
ジューシーになるからいいかも
トマトは皮を剥くのもポイント。
ひと手間掛けるだけで
仕上がりが全然違う!

トマトにみじん切りの玉ねぎを合わせて
オリーブオイル、レモン汁、塩、コショウ、にんにくを入れてMIX!

Simple is Beautiful!!!
野菜をたくさん食べれてうれしい。。

トルティーヤは品川伊勢丹クィーンズでゲット
290円5枚入り。

30秒ぐらいオーブンでトーストすると
もっちり美味しい。

お肉は焼肉用の牛を
食べやすくカットして少な目の塩コショウで。

ザク切りのアボカドも忘れずに。





あとは、巻き巻き〜


うん、
これは絶対美味しいYO!

W杯で思い出したチェコとビール 

2006年06月19日(月) 0時16分
チェコ・・・

それは、2000年 
大学2年の時の旅。

元社会主義の国かぁ〜
と他の国よりも興味を引かれ
KGBに誘拐されたらどうしよう!?などと
ちょっとドキドキしてたのに
予想に反して
とってもメルヘン
とってもフレンドリー。

首都プラハはまるでおとぎの国。
体格のいい国民に似合わず
小ぶりな建物。
まるでおとぎの世界。
〈こんな感じ)



そしてもう一つ驚いたのが
ビールの飲みっぷり。
レストランではジョッキ1杯70円ほど。
おどろきの安さ。
ソフトドリンクよりも安い!
ビールを飲まないのでかなり悔しかった。

ビールは悔しかったけど
食事は美味しくて大満足!
しかもとっても安くて
これでもかとほど食べて飲んでも
ひとり1000円ほど。

またチェコに行きたい!!


そんなビール好きのチェコって
サッカー強いんだね。
FIFAランキングではブラジルについで2位なんだって。
しらんかった。

ビールとサッカー関連でこんな記事に遭遇。

ビール消費国がW杯強豪 チェコがトップ、日本12位

国別1人当たりビール消費量

ぷはははー
ビールは飲まないけど
ビールの存在は大好きだから
おもしろーい。


ちなみに、
アメリカのビール「バドワイザー」は
チェコの町ブヂェヨビツェ(ドイツ読みしたら「ブドワイズ」)から来ている。

ちなみにちなみに、
ブラジルで一番人気のアルコール飲料は、
ビールではなくカイピリーニャ(caipirinha)。
カイピリーニャは、純度の高いラム酒にライムと砂糖と氷を加えた独特のカクテル
なんだってー。



PIZZA SALVATORE CUOMO -ピッツェリア サルヴァトーレ クオモ- 

2006年06月18日(日) 22時29分
YOGAのあとは相変わらずお腹が空く。。。

クラスのあとに、彼と待ち合わせをしたカフェで
チャイラテとブルベリーマフィンとバナナを食べた後なのに・・・


美味しいピザが食べたかったので
サルヴァトーレの東銀座店へ。

休日は人口がいっきに減る場所にあるのに
来るは来るはお客さん。
すぐに満員。

わかります。満員の理由。

だっておいしいんだもーーん
この日もピザ2枚とラザニアをペロリ〈2人で〉




女の子ひとりや
家族連れでも入りやすいからいい!
今夜もおひとりさまの女の子2人いました。
カウンターがあるお店は、
おひとりさま女子にとって
実に嬉しい。

むしょうにサルヴァトーレのピザが食べたくなると
ここに来るんだけど、
家族にも食べさせたいから
テイクアウトしちゃうんだよね。

もうサルヴァトーレピザの布教は終わって
家族にはすっかり定着〈よっしゃ!〉したから
今度は石釜から出てきたばかりのピザをおひとりさましちゃおう〜

ちなみに、永田町店もおひとりさましやすい!

基本的にサルヴァトーレをやってる
Y'sテーブルのお店はどこもおんなのこひとりを歓迎してくれるから
嬉しいかぎり。


ごちそうさまでした〜
Realmente ho goduto il pasto!
Grazie! Grazie!

ギャル社長 がんばってください 

2006年06月17日(土) 23時12分
年がいもなく、109でお買い物。
きゃはは。

でもねー、109はギャルがいっぱいいるので
入りにくいオーラでてるけど
破ってみると
結構いい買い物ができる穴場なのよー。
年齢関係なくいろいろなアイテムが揃ってます。

今日はこのサンダルに一目惚れ。
お店の店員さん〈もちろんギャル〉の接客もベリーナイスでした。


デザインもマークっぽくってかわいいのに、109プライス。
な、な、なんと7900円。。。
なんか申し訳ない!



家帰ってお店の個ことを調べたら
最近メディアでよく目にするギャル社長のお店でした。
えらいギャル社長。



でも、FASHON ITALYってなんだろ・・・

初花火 

2006年06月16日(金) 22時26分

仲良しガールフレンド達と、ガールズナイト
アゲハのビキニナイトへ。

やや年齢不相応感を感じながらも
暗いから踊ってしまえー!

空が白みはじめる直前に打ち上げ花火。
ここは空の下で踊れるからいいね。

行ったことないけど、フジロックとかに行く人は
こんな開放感味わっちゃったから
毎年通うんだろうな〜 と思った。

ビクラム 3回目 

2006年06月11日(日) 23時31分
3回目のホットヨガへ!

今日から会員に!
10回券(27000円)を券売機で購入!
(カード払いができないこの店は、かなり痛いです
券売機もいいけど、カードも切れるようにして欲しいなぁ〜)

ワンコイン体験の時の特典である
1回無料券もちゃんとゲット。


今日のクラス・・・
辛く感じた。。。
前回は楽勝!と思ったのになあ〜。
ほんと、体って毎日違うんだねー。
でも、前回より汗かいた気がした!

クラスのあとは、広尾に移動して
東京都図書館でしばしお勉強。
そのうち30分は、インターネットで夏の旅行の情報集めてたけど。。。
日曜なので17時30で閉館。
お腹がグゥグゥ・・・

ヨガやったあとってすっごくお腹がすくの!
内臓の動きが活発なったしるし?!

ってことで、以前から気になっていた
ホットドックのNathan's を食べてしまった!!

美味しい!
チリビーンチーズにしたんだけど
ホットドックにチリってあうね!

フリーでたっぷりのっけられるトッピングは
うれしい〜〜〜

暖かいものが飲みたいと思いオーダーした
ホットキャラメルチョコは甘すかな!


Nathansってホットドックの大食い競争やってるところなのね〜
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あらかわちゃん
» マカロン クエスト 〜和光チョコレートショップ〜 (2006年06月30日)
アイコン画像あらかわちゃん
» タコス! (2006年06月27日)
アイコン画像brewski
» タコス! (2006年06月26日)
アイコン画像brewski
» W杯で思い出したチェコとビール (2006年06月23日)
アイコン画像あらかわちゃん
» ギャル社長 がんばってください (2006年06月22日)
アイコン画像あらかわちゃん
» 初花火 (2006年06月21日)
アイコン画像ささ
» ギャル社長 がんばってください (2006年06月21日)
アイコン画像ささ
» 初花火 (2006年06月21日)
アイコン画像あらかわちゃん
» またね! (2006年06月12日)
http://yaplog.jp/sweetlowdown/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetlowdown
読者になる
Yapme!一覧
読者になる