毎日の飲んだくれ生活がたたってます・・・ 

January 04 [Wed], 2006, 10:02
この正月、毎晩主人と飲んでしまいました。
飲むのダイスキなんですけど、子供が生まれてからというもの
ほとんど飲まなくなりました。

もう少し大きくなったら飲めるようになると思うんですけど、下の子がまだ8ヶ月なので
正月以外はほとんど飲んでませーん

主人も晩酌の相手がいなくて時々つまらなさそうですが、自分は子供が夜泣きしてもまーーったく
おきないので(お酒飲んでるから・・・)ここは我慢して一人で飲んでますヨ。

独身の時にはぜったいやめられないだろうなぁと思っていたタバコも、妊娠をきっかけに吸わなくなり
それ以来5年間やめたままですっ。

なにかきっかけとか強い意志がないとタバコもやめられないですよね。

主人の休みも今日まででした。なんだかあっというまにおわってしまいました〜。

そういえばこの間指宿に行った帰り、道がすっごく込んでてかなり時間がかかってたんですけど、
3台くらい車が止まっていて、どーしたのかな?と思ったら、一人の男性が心臓マッサージされていて。

どうやらエコノミー症候群だったらしいです。

どうなったのかなー。

という感じで正月も終わりました。
また明日から家事がんばりまーすっっ。

指宿といえば砂蒸し風呂♪ 

January 02 [Mon], 2006, 9:33
今日は主人の母方の実家、指宿に行ってきました〜
指宿は温泉町で、砂蒸し風呂とか有名なんですけど、さすがに小さい子供をつれて
はいれないしなーと思っていたら、主人の親が見ててくれることになり、ちょっと行ってきました

新年早々温泉につかって、めちゃめちゃいい気分でした
鹿児島にきたらぜひ指宿に行ってみてくださいね〜。

霧島も温泉は有名なんですけど、指宿もイイトコですよっ。

帰ってきた後、最近ちょこちょこ作っていたスカートを仕上げちゃいました。
なかなかいい感じに仕上がったような・・・気がします

あけましておめでとうございますっっ 

January 01 [Sun], 2006, 9:16
あけましておめでとうございまーすっ。
今年もよろしくお願いします

今日、明日は田舎へお出かけ。
一番したの娘が喘息の発作がでないか心配でしたが、今日はなんとか無事に終わりました。

主人の父かたの実家は鹿児島の加世田というところ。
なんにもないところですが、普段お出かけ少ないわたしたちにはドライブになって
子供たちも楽しそうでした〜。

帰りに寄った雑貨屋さんでゲットした輸入物のペーパートランク。
こういうの集めるのダイスキなんですっっ。
思わぬ収穫にニタニタのわたしでした。

大晦日 

December 31 [Sat], 2005, 18:37
とうとう今年も終わりますね〜。
今年は4月に3人目のお子チャマが誕生し、あっという間に一年が終わりました

引越しもしましたし、おーーきな夫婦ゲンカもしましたよっ
いいことあり、悪いことありの大忙しの毎日でした。

来年もきっとこんな感じかなぁ

それでもって今日はお待ちかねのくまのジャッキーちゃんふわふわぬいぐるみが届きました〜
超ソフトなさわり心地

めちゃめちゃかわいいデス!!
このふわふわジャッキーには着せ替え用のお洋服は販売してないようで、早速製作意欲が

ネットでもジャッキーのお人形はすぐに売り切れちゃいますよねっ。
今回私は楽天のセキグチでゲットしましたよ

プログでも作ったお洋服見せちゃいますね

それではみなさん、よいお年を〜




はじめまして 

December 30 [Fri], 2005, 23:15
皆様はじめまして♪
これからたくさんのサプライズをお届けしたいと思いますっっ☆
どーぞよろしくお願いしますm(_ _)m

まずは私の愛読書・・・ステッチ
今刺繍にはまってます。
ハンドメイドって最初はとっても大変に感じました。
でもやってみると以外とハマル。
もちろん最後まで作りきれなかったものも数知れず・・・
それでもこの5年間あまりの間、たくさんのものを作ってきました。

最初はリメイクにはまり、そのあとはシンプルなフレンチラインのお洋服をつくってみたり、
シルバーアクセサリーなんかも作りましたね。
その間日曜大工にもはまりました

基本的にものを作るのダイスキなんですよね。

3人の子供を育てながらのハンドメイド生活も、いろんなことがあり最近はちょっとお休み中です。
そんなとき久しぶりにステッチの雑誌を見て、刺繍かぁ。うん。やってみよ。てな感じで
またはじめちゃったワケです

刺繍初心者ですがこれからドンドンいろんなものを作ってみたいと思いますっっ

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像お金の稼げるサイト
» 毎日の飲んだくれ生活がたたってます・・・ (2006年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetlovesweet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる