引っ越しました 

June 10 [Sun], 2007, 23:51
Mixi から来てくださっている方、いつもありがとうございます。

こちらにお引っ越しをしましたので、
恐れ入りますが、ブックマークを変更ください。

セリンセ マヨール 

June 09 [Sat], 2007, 22:27
イングリッシュガーデンにはかかせない存在のこの花を知ったのは3年前、
そのグレーがかった緑色の葉と不規則な白っぽい斑点という個性的な存在感
暴れるように育つ様子に驚いたものでした。
最近は、お花屋さんでも良く見かけるようになりましたが
我が家のセリンセは友人宅のこぼれ種から育ったもの
バラの陰で、気がつくとひっそりと咲いていました。



そんなセリンセには、アンティークの香水ビンが良く似合います
たった一輪を入れたただけなのに
こんなにしっくりとなじんでいます

お庭の小物 

June 04 [Mon], 2007, 0:50


小物が大好きです。
特にアンティークな小物には目がありません。
部屋の中も実はアンティークだらけなのだけど、
お庭にも、いろんな場所にアンティークを置いてあります。
ブリキのボックスは、最近手に入れたお気に入りのもので、
その前の小さな鳥かごはアンティークでは無く現行のもの
確か(MADE IN CHINA)だったような(笑)
それらが乗っている、アイアンのメッシュの台は間違いなくアンティーク。
昔住んでいたニューヨークで、近くのお家がヤードセールしていた時に買ったものです。
大好きなアイボリーにペイントされていて、なんと1つ20ドルでした、
使っているうちに、サビが出て来て、
たまらなくいい感じになって来ています。

パーゴラ 

June 02 [Sat], 2007, 17:23
満開のアイスバーグ(5月24日)



裏庭のほんの小さなスペースに、
2,5メーターの4本の柱を建て作ったパーゴラは、
今のところアイスバーグ専用となっています。
我が家は斜面を利用した住宅のために、
ステップフロアのような作りになっているのですが、
裏庭も道路に面していて、このパーゴラは裏の道路からは、
2メーター以上もあるところに建っているので
かなり見上げる事になります。

アルシデュック・ジョゼフ 

May 30 [Wed], 2007, 8:42

おとなしい色のバラが多い我が家の庭で、いちばん鮮やかな色のバラがこれ。
とっても複雑な花色で咲いてくれるが、
春はややピンクが強く出ていかにもゴージャスです。
これは、開ききった状態だけど、ほんとうは開花しかけが一番好き。

後悔 

May 28 [Mon], 2007, 23:34

今年もたくさんバラの写真を撮ったので、
整理しながら、去年の写真を見ていると目についたのがこの1枚。
そういえば、昨年はバラが一斉に咲き出したので、
こんな風に贅沢にお部屋に飾る事ができたけど、
今年は、オープンガーデンに来てくれるお客さまのために、
一枝も切る事をしなかったのでした。
先日の激しい雨の前に、思い切って何本か切って
香りを部屋で楽しめば良かったなと、今になって少し後悔しています。

朝日を浴びて 

May 25 [Fri], 2007, 10:29
日当たりが比較的良い我が家の庭での
バラの開花は、ほぼ終わってしまったのですが
鉢植えのアブラハムダービーは、まだぽつりぽつりと咲いています。


こうやって裏庭から見上げる階段は
何も無い頃はただのアプローチだったのに
「ここから見上げてくださいね〜」と
お庭を見に来てくださった方に必ず言いたくなるほど
素敵な場所になりました。
最新コメント
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetlinens
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる