むかつく。 

2007年07月09日(月) 17時49分
今日,友人へのお中元をゆうパックで送るため近所の郵便局へ。
時刻は、3:30。かなり込んでる模様
そしてムカつく事がいくつか発生したのです。
@団塊世代?のご主人が狭い駐車場で番長止め。
奥様の戻りを待っている様子。
そのため、私含め後方2台が立ち往生
おじさん、止めるならきちんと枠の中に止めて下さい。
A案の定、局内はコミ込み。
ゆうパックを頼むのに窓口で15分近く待たされるわ、
所定の場所にあった伝票に書いたのに、これは違う伝票だから
書き直して下さい!だわ・・・散々
B最後は,駐車場から車が出られない。
水色の日産車があたしの車の真後ろに止めて私の車を封じている。
この人、◯◯じゃないの?と言いたくなる止め方。
どうしようか迷っていると隣の車が出庫
続いて私も出たいが,やっぱり水色の車が邪魔。
ハザード点けて何回も切り返している内に,後方で駐車待ちを
している人が心配して降りて来てくれて後ろを見てくれました。
<本当にありがとうございました。>
そんな中,プラップラと水色CARのおばさんが戻ってきた。
何やってんのかしら〜なんて顔して、さっさと自分の車に乗り自分が
迷惑かけたなんてこれっぽちも頭の中に無いご様子。
あーーーーーームカつく
どんな人生を送ったらあれだけの神経の持ち主になれるのか、
私は不思議でたまりません。
駐車場が狭く、駐車スペースの白線もハッキリさせていない郵便局も
不親切だと思いますが,あのモラルの低い駐車をするおばさんは
もっと不親切。・・・というか、本当に◯◯だと思います。

ウチの母もそうですが,歳をとった女性は (男性もかな?)
どうして神経が図太くなるのでしょうか?
周り(他人)に気を配れなくなるのでしょうか?
謙虚さを忘れてしまうのでしょうか?
悪い事をしても平気な顔をしてられるのでしょうか?
それを見ている子や孫が真似をするとは思わないのでしょうか?
・・・そして、私のもあんな人間になってしまうのでしょうか?

角煮丼 

2007年05月19日(土) 13時15分
今日のお昼は、角煮丼温玉のせ。
ご飯の上に市販の角煮とゆでたまご半熟とねぎを
乗せるだけの簡単どんぶり。
手間の割には,味はお店並み。っていうか市販の角煮のおかげ。
うちではよく家計ピンチ時に出る一品です。
(長期保存可能で安売りの時に購入しピンチを救う角煮ちゃん)

おまめさん その2 

2007年05月18日(金) 18時11分
今日のおまめさんは、たいへん良く出来ました
前回は出来上がっても、節分のお豆の香りが抜けなかったけど
これは、もうフ◯ッコのおまめさんです。
やっぱりあたし・・・出来る子やわ〜

横浜デート? 

2007年05月17日(木) 19時08分
びんちゃん、水曜から出張で今夜は横浜で送別会だって。
もしかして誰かと横浜デートだったりして〜

じんこは一人寂しく、お夕飯。
せっかくのかに寿司も一人じゃ美味しくないやい

中華やで〜 

2007年05月15日(火) 21時04分
今日は中華です。
小龍包にお手製餃子、チンゲンサイ。
黒酢で食べるとさっぱりして、もたれない〜
うちの常備調味料ですな。

舞茸ごはん 

2007年05月14日(月) 20時57分
最近びんちゃんのブームは、舞茸です。
そこで今日は、舞茸ご飯。
お魚にお吸い物。やっぱり和食は良いですね。

おまめさん 

2007年05月13日(日) 12時49分
ずーっと前から、食料ストックにあった節分の豆。
びんこの好物なので大量に買ったけど、結局残っちゃった。
これをどうにか、消費せねば

ネットのレシピを参考に、煮豆に初挑戦・・・。
水に戻したり、煮込んだりでかなり時間かかったけど、
それなりの出来映え。びんちゃんも褒めてくれました。
あたし、やっぱり出来る子なんだわ〜うふふ〜


夕飯には,びんこの好きな大根おろしとシラスも添えました。

びんこ いないのね〜 

2007年05月11日(金) 18時44分
今日 びんちゃんは会社の歓迎会で遅くなります。
と言う事で、お得意のお好み焼きと焼きそば。
びんこがいない日は、お好み焼き率が高い。
今日も大食い並みに食べてしまったよ〜

はじめての餃子 

2007年05月09日(水) 18時37分
今日初めて餃子を作りました。
ネットからレシピを頂いて、たねをコネコネ。
面倒くさいと毛嫌いしていたが、そう悪くもない。
作る行程楽しいし、いっぱい作れば食料ストックになるし,
買ったのより断然美味しいし
びんちゃんも大喜び&が進む。
ただ・・・焼き方が上手くいかなかったよ〜
もっと研究します

ちらし寿司! 

2007年05月06日(日) 13時30分
GW最終日なのに、朝起きれなかった・・・。
胸焼けしてる・・・。
びんこ、二日酔い・・・。
嗚呼、具合悪い・・・。

しばらくして,お腹がすいたので ちらし寿司を作った。
じんこは、良くなって来てたので食べれたが,びんちゃんはまだグロッキー・・・。
可哀想に、焼き肉と二日酔いのダブルパンチや
かなりあと引きそうな予感・・・。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Jinko
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる