キラキラプラ雫のれん

June 21 [Mon], 2010, 19:02

前にプラ板を焼いて雫の型をいくつも作ってあったのを

玄関に吊るして
のれんにしました


プラ板を雫型に切って
トースターで焼いて
熱いうちにシワシワにしたアルミホイルの上にのせて上からギュッと押さえて
シワのあとをつけます


もっと沢山あったほうがいいのかな?とも思いましたが

このささやかな感じもいいのかも♪



玄関改造!

June 10 [Thu], 2010, 22:43

ずっと放置になっちゃってた玄関

キレイになったからアップします



カラーボックスで作った簡易下駄箱に

ニトリのカゴを入れて
中にはスニーカーやビーサンをドサドサ入れてます




生地で目隠ししたところはサンダルやヒールや旦那さんの革靴

スノコで作った台の上には大事なルブタンの靴を箱のまま置いちゃってます




台の下は物置スペースにして
若干飾ってみました


スッキリとした下駄箱になって大満足。


ニュー家具

June 03 [Thu], 2010, 22:52
部屋の中に木が一本

木をモチーフにしたハンガーラック

私のデイリーバッグと旦那さんのスーツを掛けてます
なかなか便利。

ちょい足しぺヤングに挑戦!

May 31 [Mon], 2010, 9:24
先日テレビ朝日のお願いランキングの日曜スペシャルで
サバンナがぺヤングのチョイ足しに挑戦しているのを見ていて
このチョイ足しコーナーはいつも気になるぅ〜って思いながら
見ていましたが
今回はたまたま家にぺヤングがあったので
ちょっとやってみよっか?

1位のコーンスープのチョイ足しにチャレンジ!

これまたたまたまコーンスープが残り一個だけあったので
ぺヤングを普通につくり
コーンスープの中におそるおそるイン!

番組ではぺヤングにコーンスープをかけちゃってましたが
うちにあったぺヤングが1.5倍のサイズだったので
量がわからないので
様子を見ながらコーンスープに麺をいれていきました

すると〜

なんか旨い!!(笑)

一緒に食べた夫はノーコメントでしたが
私は
全部スープのみ干しました。

焼きそばがなんかさっぱりして
チョイ甘、チョイしょっぱ
な感じで
カップラーメンの新作みたいな感じでした。

うまく表現できない!

気になる方
是非やって見て下さい。

■blogランキングに参加しています。応援1クリックお願いします■
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

UNIQLOの作戦

May 28 [Fri], 2010, 10:29
今日、明日、明後日と
UNIQLO大感謝祭セールをやっています。

只でさえ安いUNIQLOが
激安とのこと

だけどそれだけじゃ普通なんです。


う〜ん。さすが!
と思ったのが

今日だけ朝6:00オープンなんです。


野次馬タイプのうちの父が、出勤前に行くというので
私も便乗しちゃいました


昨日か一昨日位にホントに2回か3回
テレビコマーシャルで見て
普通のセールみたいにガンガンコマーシャルも入れないんです。

だから
並ぶかな〜?
こういう珍しいもの好きな人は並ぶんだよな〜
とか
コマーシャルもそんなに打ってないし
知らない人も多いんじゃない?
とか
平日だしすいてるはず!
とか色々話しながら

とりあえず見に行ってみて並んでたら帰ってこよう。


いつも早起きの父の出勤前に一緒に行ってきました


ここは東京でも埼玉に程近い住宅地

どんな人が来るんだろうか?

と思って
朝6:00ジャストに行ってみたら既に駐車場は満車

でも今日は特別に隣のサイゼリアの駐車場も貸しきってる様で
※サイゼリアは24時間オープンじゃなかったみたい
駐車できたので
いざ店内へ。


朝6:00にも関わらず
店内は盛り上がってて

制服きた学生から
おばちゃん軍団から
すっぴんの若い主婦や
早起きおじいさんや
サラリーマン風なお父さんや

ホントに様々。

しかも皆出勤前だから選ぶのも早くて
回転が早い!


時間がないからとりあえずあれもコレも買っちゃおう!
って気分になる

しかもセール品は一部で

もちろんUNIQLOの狙いは
セール品買いに来て
ついでに買ってってもらう定価商品の方だと思うんですが

うちの父なんて見事に策略にハマり
定価商品しか買ってませんでした(笑)


やっぱしさすがUNIQLO。

平日am6:00オープンなんて話題的に面白いから
人も集まるし

忙しい時間だから買い物も早いし

寝ぼけて沢山買っちゃいそうだし

平日の朝から、非日常で
何より楽しかった!


やっぱし買い物は楽しくなきゃね!

こういうGoodアイデア商法に出会うと
スゴいなーって尊敬するし
とてもワクワクします。


人を楽しい気持ちにさせる仕事って
素敵です






肝心の

私の戦利品は

390円スカート×2
500円レギンス×2
定価レギンス×1

まぁまぁでしょ?(笑)

空き瓶リメイク

May 28 [Fri], 2010, 5:11

離乳食の空き瓶が小さくてカワイイしいっぱい集まるので
なんかに使えないか
と捨てないで取っておきました



キッチンカーテンを切ったあまり布を両面テープで貼り付け
ボタンとテープを貼ってクレヨンでタイトルを書きました

キッチンの調味料入れに変身★

ついでにこんなにカワイイ塩コショウも。


元はこれ


詰め替え用が売ってるので、ケースにそのまま両面テープで貼り付けちゃいました


キッチンが少しオシャレになったかな?




気になるドリンク

May 25 [Tue], 2010, 19:27
最近とっても気になるドリンク


自動販売機で何度か見かけてたけど

タイミング的に

甘そうだし
ホントに喉乾いてる時はどうかなって感じだし

手を出してなかったけど

遂に飲んでみました


梨でした。

途中からブドウっぽい

そんなに甘いって訳じゃないし

しかも粒いり!

まぁまぁでした(笑)

トイレ改造!

May 24 [Mon], 2010, 23:59
何の変哲もない団地のトイレ

何とかならないかずっと考えてました


特にこれ

トイレットペーパーホルダーと
救助ボタン(笑)

バリアフリーになってるこの部屋には
トイレとお風呂にこんなボタンがついてます

とっても気になって
どうやって隠そうか考えて
こうなりました



ペーパーホルダーは外してボタンは外せなかったのでとりあえず隠してます

それから
上の棚


とりあえず物置いちゃってヒドイ…

キレイに収納しました





白い木はIKEAで400円位でした

もう一個買って両サイドにしようかな…

ニュー家具

May 20 [Thu], 2010, 10:19
ネット通販で3990円で買ったチェスト

組み立てました

全然イイ!

お値打で見た目も作りもしっかり。

成功なショッピングでした
下着とか靴下とか入れてるんだけど
中はゴッチャゴチャ。

ニトリまんまるランプシェード

May 15 [Sat], 2010, 8:10
この間ニトリに行って色々買ってきました

安くてテンションアップ


このランプシェードも1900か2900円とかだったかな?

ちょっと部屋が暗くなっちゃうのがたまに傷だけど

ビジュアルはgoodなのでガマン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる

アクセサリーや雑貨などを手作りするのが好きで
ネットショップをオープン
去年産まれた双子のBOYSを育児しながら 専業主婦なので節約しつつ アウトドアやものづくりやインテリアや好きな事してます
楽しい日々をつづっています


■ブログランキングに参加しています■

カチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ







最新コメント
アイコン画像ai
» 地元の桜 (2009年06月19日)
アイコン画像ai
» 白い春 (2009年06月19日)
アイコン画像こぱん
» 白い春 (2009年06月18日)
アイコン画像ゆかり
» 地元の桜 (2009年04月14日)
http://yaplog.jp/sweetjungle/index1_0.rdf