サイトつくった眠い 

July 05 [Thu], 2007, 23:49
こんばんわ

サイトのTOPページにも書いたのですが
携帯サイトを作りました→


パソコンからだと私の場合ちょくちょく更新できないので
携帯サイトでゆるくやろうと思います。
方向性はしっかり定まってはいませんが。
とりあえず表現すること、を基本に
やっていけたらなぁ、と。
しかし、眠い。


で、サイトの方に日記とかつけたんで
こっちはどうしようか考え中。
とりあえずしばらくは残しときます。
しかし眠い。


もうどうでもいい眠い。


おやすみなさい眠い。

忘れ物 

June 26 [Tue], 2007, 18:07



★忘れ物大王のわすれもん日記★


〜あれから忘れたものを思い出してみるの巻〜


・携帯を学校に忘れる事1回
・電車の中にひざかけを忘れる事1回
 (未だ行方解らず)
・弁当の箸を忘れる事複数回
 (割箸20善購入、学生ロッカーにて待機)
・バイトのユニフォーム忘れ1回
 (取りに戻り45分の遅刻)
・教科書忘れ日常茶飯事




他にもあるはずだけど今思い出せるのはこれだけです。
あとは忘れちゃったよ〜
(忘れ物大王なだけに)

だれか私の脳をもらってくれ。
あなたの脳は私がもらい受ける。









★おまけ★


  今年の流行語は
  「どんだま〜」で決まり!


どんだまとは「うどんの玉」の略で
イントネーションは「どんだけ〜」と同じ。
うどんの玉の話をしている時の合いの手に使用しましょう!
うちらの周りでもちょう流行ってるよっ(^_^)v☆


使用例:

「昨日うどんの玉買ったんだ」
「どんだま〜」

「プレゼント何がいい?」
「うどんの玉!」
「どんだま〜」

「○○ちゃんの将来のゆめはなにかな?」
「うどんの玉!」
「どんだま〜」

「先生うどんの玉忘れました」
「なにい〜廊下に立っとれ!」
「どんだま〜」




みんなで楽しいどんだまライフを送ろう!
see you next time!
bye-bye(^o^)/◎←どんだま〜

たのしいちょうこく 

June 26 [Tue], 2007, 0:16
カイコフスキー(48)
自宅の庭から黄金のトマトを発見
その奇跡のトマトで事業を展開し
一躍大金持ちに。
最近帽子を新調した

(無題) 

June 18 [Mon], 2007, 19:00
今日授業で木の板を彫りました



大変だけど、楽しかったですo(^-^)o

どうも忘れ物大王です 

June 14 [Thu], 2007, 8:45
昨日お昼を忘れたから学校の近くのスーパーで買った切干大根の食べ残しを学校の共有の机の中に忘れました。

まだあるといいな。
捨てるけど。

ぼろぼろ 

June 13 [Wed], 2007, 9:07
おはざっす!
優雅にモーニングセットを食べるアメコです。
ようやく一人ファミレスの夢を遂げました!
ちなみに今朝は病院のため午前の授業は休んでます。
平日にこんなのんびりできるのなんて
ニートの時以来。




いしいしんじさんの
「麦ふみクーツェ」
読みました。
ぶらんこ乗りもトリツカレ男も面白かったけど
やっぱりこれも面白かった!
読めば読むほどいしいしんじさんはすごいなと思います。
童話みたいにかわいらしくて
だけどところどころ残酷で
切ないけど淡々としてて
なのに引き込まれて
ほんとみたいなでたらめみたいな
とにかく不思議な感覚でくせになります。
今はプラネタリウムのふたごを読んでます。
すっかりいしい狂いです。
いしい狂です。
いしい教でも可
(ってこともない)



今ドリンクバーのメロンソーダにレモン果汁をいれてみました。
別においしくなかったです。









で、これを書いたのが2日前のファミレスでして
シメに入る前に出発の時間がきたり電車の時間がきたり
飽きたりして
こんな風な状態で消えていった日記がいくつもあります。
そんなわけで私的には結構日記書いてるつもりなんですが
このページには一向に反映されないのが残念です。

こんな現状だから日記の更新にはある種の勢いが必要でして
その勢いで更新したのが前回の日記ということになります。



さて近況ですが
ここ数日で私は携帯をスクールバスに忘れ
(実は二回目)
スケッチブックも忘れかけ
(友達が気付いてくれたので忘れませんでした)
今日はお昼ご飯を電車の中に忘れました。
忘れ物大王の栄光まであと一歩\(^o^)/

ちなみに教科書とかノートとか細かいものならしょっちゅう家に忘れるし
ていうか細かいものなら毎日何かしら忘れるし
定期は二回なくしました。

ていうかお昼忘れ、微妙に痛いです。
せっかく節約のためにバイトの残り物と凍らせた烏龍茶を持ってきてたのに
それを忘れたために結局買わなきゃいけないなんて。
断食も考えましたが私食べないと胃が痛くて動けなくなる質なので。
こればっかりは。






他に書くことがないか考えてみましたが
そんな事してたらまた更新のチャンスを逃しそうなのでこれにて失礼します。
左手人指し指の第二関節が荒れて裂けてて痛いアメコでした。

(無題) 

June 03 [Sun], 2007, 2:18
部屋が汚くて絶望死しそうです。
課題やってる時はどこをどう片付けていいかわからなくなります。
紙がでかいからそれだけでもう場所取る。
今まででかい紙に絵を描かなかったので慣れません。
それでそこらじゅうに置いてある道具とか本が
あまり使ってはいないけどなんか必要な気がして
描いてる時立つのいやだから周りに置いてゆき
トイレなんか行きたくなって立ち上がるもまさに足の踏み場もない状態。
でもどれも必要な物だしやっぱりそのままにしておきたい、
と思いながら明らかに不必要なクローゼットの周りで氾濫してる服を無視。



鬼束ちひろが復活しました。
新曲いいです、
毎日車で聴いてます。
ただMステと僕らの音楽見た時は鬼束ちひろのあまりの怖さに死にそうになりました。
とりあえずアルバムが楽しみ。

そしてaikoの新曲も毎日聴いてます。
Mステにaikoも出てたけど可愛かった。
鬼束も基本可愛いんだけどメイクが怖かった。
明るい曲でクルクル回りながら歌うaikoが可愛くて好きです。
ただトリオ・ザ・シャキーンの須賀くんはほんとに可愛いすぎてどうしようと思った。
私基本的にロリコンなんですけど、
あ、変態ではないです、
ロリコンなんですけど、
でも須賀くんはほんとに彼可愛いですね。
顔がどこもかしこもやわらかそう。
動作からなにから可愛いすぎる。








なんか喉痛いです。
中途半端ですが寝ます。
これを期に中途半端キャラを
確立してみるのもいいかもしれませんね。
はた迷惑かもしれない。
おわすみ。

生島モネ 

May 25 [Fri], 2007, 11:46
今日の朝御飯。
賞味期限がきれて2日目の豚肉と卵を焼いたものと
牛乳にちょっとしなびたいちごを潰したいちごみるく。(デザート兼飲み物)
今日は学校午後授業なんで自分で作りました。
どーもどーも
お料理上手のアメコです!
豚肉はなんか変な味がしたけど
多分私の舌が変だったんだと思います。
ていうか朝飯が肉ってどんだけ〜



もうここ最近すっかりごぶさたでした。
そんなに忙しくもないのですが
そんなに暇でもないというか
毎日がスリーピーというか
この前電車でうとうとしてたら隣のおじさんの肩に軽く頭が衝突してしまって申し訳なかった
寝たふりのままさりげなく反対に頭を持っていきました


そんな私もようやっと免許を取得しました!
やったね!
毎日らぱらぱラリッてます。
私のラパンは元気です。
今朝パーキングの入り口で軽くぶつけたけど元気です。
特にへこんでるとこもなかったし元気です。
私はへこんだけど元気ですラパンは。
毎朝ラジオで生島ヒロシさんの声を聞きながら頑張ってます。
この前は宮崎哲弥さんのラジオを聞きながら寝てしまったらしく
朝起きたら生島ヒロシさんが喋ってました。
むしろ生島ヒロシさんの声で目覚めました。
TBS大好きです。

あ、宮崎哲弥さんといえば
(残念ながら生島ヒロシさんの話題はありません)
宮崎さん月桂冠のCMに出てますね!
びっくりしました何をやってるんだ彼は。
CMまで出て大人気じゃないか。
月桂冠のCMに石原良純さんとレオパレス紀香さんと一緒に出ている
彼が噂の宮崎さんです。




で、こないだ学校の方で
国立なんとか美術館とか
なんか六本木
ギロッポンに新しくできたとかいう
美術館に行って参りました。
私近くの、休みの日でもガラガラの
80円とか100円とかで入れるような
美術館くらいしか行ったことないから
あんな大きいとこ初めてで緊張。
平日なのに10分待ちだし人いっぱいで絵の近くに行くのが大変。
休日とかどうなってるんだろう。
しかも絵の周りに仕切りがあるのであまり近付けず
目が悪いのもあるため行き着けの美術館では鼻がくっつきそうなほど絵に近付いちゃう癖のある私は大変でした。
まあ高価な絵だしそんな近付けるはずもないけど
でももしそれくらい近付けたとしてそんな事したら私はただの変態なので仕切りがあってよかった。


展示してあったのはモネでした。
私こういう有名な絵画にはほんとうといんで
少しは知ってるような絵もありましたが
モネの絵をちゃんと見た
(生でとかいう意味じゃなくて)
のは初めてでした。
行く前とかモネって誰って感じでした。
こんなんがアート科にいて申し訳ない。

で、見てきたんですが
よかったですとても。
絵を見る能力に関しては素人
いや描く能力も素人だけど
素人なので何て言えばいいかわかりませんが
あ、余談ですが大好きなイラストレーターの100%ORANGEさんが日記で
「絵を描く力と絵を見る力は必ずしも比例しない」
的な事言ってたけどほんとそうだと思う

なんかごちゃごちゃ言ってたらようわからんくなった。

モネの描く、空とか水面がとてもキレイで
うっとりしてしまいました。
白や黒の絵の具を極力使わず
いろんな色をキャンバスの上にのせてるから
濁りがなく透明感があってキレイなんです。
色使いもとてもキレイ。
雪の絵が数点ありましたが
ただ真っ白だったり灰色の影があるんでなく
赤っぽい色とか青っぽい色とかいろんな色が混じってて
その色合いが絶妙で
しかもやはり透明感があるんです。
すごく素敵だった。

まあ素人の目でしか見れないのですが
だからピカソの絵の面白さもよくわからないわけですが
絵なんて別に必ずしも専門的な目で見るようなもんじゃなし
とても充実した気分で家路に着きました。




そんなこんなで通学中のアメコでした。



じゃあの。

書くの忘れてた 

May 15 [Tue], 2007, 8:32
料理一応おいしかったです。
そんだけ。

そんだけじゃなんなのでもんじゃの写真も。
ベビースターはじめて乗せてみたけど歯応えあっておいしかったです。



この短文の中に「おいしかったです」が二個もある。

ガーナ 

May 15 [Tue], 2007, 8:29
昨日悠々と商店街を歩いていたら服にお米粒がついてました。
服が暗めの緑という
なんとも白の映えるシチュエーション。
しかも腹のとこ。
いい風が吹いてるなぁなんて調子で大股で町を練り歩いたりコンビニで買い物したりしつつ腹には米。
これは恥ずかしい
ちなみに米は電車に乗る前に食った鮭のすしにぎりによるものだと思われます。
地味に酢飯。




昨日は母の日ってことで
母の日と父の日とをまとめ
妹と夕飯を作りました。
まとめ上手な姉妹です。
ごめんなさい。
気持ちに財布が追い付かなかったんです。


で、プレゼントの方は私が用意し
料理の計画等は妹に全部任せたのですが
カレーに卵スープという
どことなく微妙なレシピを考えた上
そのカレーが一皿に二本鶏の手羽元(骨付き唐揚げのやつ)を入れるという
なんともアグレッシブなレシピで
どうなんだろうと思いつつ二時間ほどかけて調理し
(かかりすぎた)
さらに私はそこでオムソバを作りだす始末。
しかもスープのためにスーパーでエビを買ったんだけど
一匹20円ってので
ビニール袋に好きなだけ入れるやつだったんですね。
それで10匹入れてレジに持っていったら
レジのお姉さんがエビの袋持ちあげて
「これ何匹いれました?」
って聞きましたね。
そんなんでいいんだろうか。
そんなん8匹とか言ってもばれなかったんじゃないだろうかと思いました。


まぁそんなこんなです。
朝っぱらから腹が痛くなってきたので終わりにします。
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アメコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年3月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
100%ORANGE
エドワード・ゴーリー
永島慎二
つげ義春
大和和紀
東海林サダオ
いしいしんじ
あしながおじさん
赤毛のアン
ポルノグラフィティ
キンモクセイ
矢井田瞳
aiko
ポケットビスケッツ
堺雅人
宮崎哲弥
ラーメン
ラーメン
ラーメン
Yapme!一覧
読者になる