☆2011年11月21日のTwitterのまとめ☆ 

2011年11月22日(火) 0時00分

勝ち得て余りあり☆ 

2011年11月18日(金) 0時52分
こんにちは〜

今日は一日陽射したっぷりでホッとした一日でした

空も青空、気持ち的にも楽でした。

何か空を見ていると、このまま遊びに行きたくなります〜

もうじき紅葉の時期に入りますしね


さてさて、今日もみことばの分かち合いをしますね

ローマ人への手紙8章35-37節です。


私たちをキリストの愛から引き離すのはだれですか。

患難ですか、苦しみですか、迫害ですか、飢えですか、裸ですか、危険ですか、剣ですか。

「あなたのために、私たちは一日中、死に定められている。

私たちは、ほふられる羊とみなされた。」と書いてあるとおりです。

しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。



このローマ人への手紙8章の後半の箇所、何度読んでも感動します。

パウロの情熱がビンビン伝わってくるんです。


でね、今日の箇所を味わいながら、今の私たちの立場っていうか、私たちクリスチャンってどういう状態なのかっていうことを思い巡らしました。



患難だとか、苦しみだとか、迫害、飢え、裸、危険、剣。。。

今の日本に住んでいる限り、よっぽどのことがない限り、ここまでの危機的状況に追い込まれることってないですよね。

でもね、多かれ少なかれ、試練って言うか、苦しみは誰しも、どんな時代であってもありますよね。

でも、そういう状況にあっても圧倒的な勝利者だってパウロは言っているんです。



ぼくね、ここの箇所を読んだとき、「これらすべてのことの中にあっても」っていう言葉がとっても心に残ったんです。

つまりね、試練とか苦しみは生きている中で必ず付きまとってくるものですよね。

試練から解放され、もうこれでOKかなぁ〜って思ったら、また別の問題が襲ってきて。。。。

そんな感じですよね。


でもね、パウロはそういう苦しみの中にあってもって言っているんです。



ふと詩篇23篇の箇所を思い出しました。

詩篇23篇5節です。


私の敵の前で、あなたは私のために食事をととのえ、私の頭に油をそそいでくださいます。

私の杯は、あふれています。



これなんですよね〜

苦しみのど真ん中、苦しみのただ中で、神様は私たちのために食事をととのえ、頭に油、つまり祝福してくださるんです。

だから圧倒的な勝利者なんですよね。



ある聖書でローマ人への手紙8章37節をこのように訳していました。


だが私たちは、私たちを愛して下さる方のゆえに、これらすべてにおいて勝利してなお余りがある。


私たちは目の前の状況とか、苦しみとか、そういうものに支配される必要がないんです。

だって、神様がぼくたちの味方なんですからね。


そしてぼくたちは主にあって勝利してなお余りがある存在なんです。

ただの勝利じゃなくて、勝利した上でおつりがくるんです。


これが今のぼくたちクリスチャンの立場なんですよね。


ぼくたちに必要なこと、それはこのイエス様の中に憩うこと。

この恵みを十二分に味わい、恵みに浸され、主が用意してくださっている食事を堪能すること、これなんです。



あぁ、もっともっと恵みの深みを知りたい。。。。

主を味わい、主の恵みの中に留まり、そこに憩い続けたい。。。


あのマルタの妹のマリヤのように(ルカ10:38-42)。。。




そんなことをこの一日思い巡らしていました



ぼくたちは勝利してなお余りがある存在なんです。

嬉しいですよね〜〜


いろんなことありますが、でも、目の前の状況とか常識とか現象とか、そういうものに目を向けるんじゃなくて、ぼくたちの内で勝利してなお余りがある、この勝利を与えてくださっているイエス様に心の目を注ぎ続けていたいですね。

ただただ、イエス様だけを見つめて。。。



でわでわ〜

主が味方☆ 

2011年11月16日(水) 1時57分
こんにちは〜

最近、放置状態でした。。。

失礼しました。

また少しずつですが、書くこととしますね



さてさて、このところずっとローマ人への手紙を味わっています。

で、今朝は8章31-32節です。



では、これらのことについて何と言ったらよいだろうか。

もし神がわたしたちの味方であるならば、だれがわたしたちに敵対できますか。

わたしたちすべてのために、その御子をさえ惜しまず師に渡された方は、御子と一緒にすべてのものをわたしたちに賜らないはずがありましょうか。





このみことばにとっても励まされました。



「もし神がわたしたちの味方であるならば、だれがわたしたちに敵対できますか。」


そうなんですよね、神様は私たちの味方なんですよね〜

すごいなぁ〜って思わされました。

だってね、神様が味方なんだから、何にも恐れる必要はないんですよね。




こういう公式を見ました。

「神様+私(たった一人でも)=多数」


これ、どういう意味かわかりますか?


「百人力」ってありますよね。

たとえぼく一人であっても、孤独のように感じても、でも神様が味方なら多数、つまり百人力なんです。



神様が味方なんだから、誰も恐れる必要がないんですよね〜

あぁ、とっても凄いことなんだなぁ〜って思わされます。



32節にこうあります。


わたしたちすべてのために、その御子をさえ惜しまず死に渡された方は、御子と一緒にすべてのものをわたしたちに賜らないはずがありましょうか。



ぼくたちのために天のお父様と天のお父様の御子であられるイエス様との関係が遮断、つまりイエス様は天のお父様に見捨てられたんです。


それはぼくたちの罪を完全に取り除くため。

そのために御子であられるイエス様を十字架へと追いやられたんです。


私たちのためにそこまでしてくださった天のお父様、それならイエス様と共にすべての必要を満たしてくださる筈ですよね。


だって、そこまでぼくたちのことを愛していてくださり、そのために非常手段を取ってくださったんですからね。

なら、全ての必要を満たしてくださらない筈はないですよね。

もちろんそれは「必要」なもの、つまり天のお父様から見てぼくたちに必要なものですけどね。




主はぼくの必要を知ってられるし、ぼくが産まれる前から全てを決めておられます。


一つ一つの必要もそうです。

今の学びもそうですし、これからのこともそうです。

全ての必要は必ず満たして下さいます。


問題は忍耐なんですよね。

主に信頼するかどうか。。。。



あぁ、恵みの御手に信頼し、主が与えたもう一つ一つを待ち望むこと、そして目の前の現状や状況、世の中の常識を見るんじゃなくて、ただただ神様だけを見つめ続けること、これなんですよね。

すべては主の恵みなんですよね〜


主の恵みの中ですべてはなされ、そしてすべての必要は満たされる

ただただ主に信頼するだけです



そんなことを今日一日、このみことばを思い巡らす中で示されました。



でわでわ〜


☆2011年11月05日のTwitterのまとめ☆ 

2011年11月06日(日) 0時00分
  • 今日は天気自体は曇り、どんよりしてます。でも風が心地よくて、不思議なまったりタイムを楽しんでます。外の心地よい風を感じながらみことばを味わい、主の恵みを楽しむ一時、とっても感謝です☆ Posted at 02:55 PM
  • http://twitter.com/minomino_m

☆2011年10月30日のTwitterのまとめ☆ 

2011年10月31日(月) 0時00分
  • 恵比寿なう☆ ハーベスト聖書フォーラム、とっても恵まれました。ロマ書12章2節の新改訳の誤訳の問題、ズバっと言ってくれてスッキリしました。私たちは主にメタモルフォース、変えて頂くんです☆私たちの責務はみことばを学ぶこと。それと耳を傾けることの学び、とても重要な学びでした。 Posted at 07:39 PM
  • http://twitter.com/minomino_m

☆2011年10月29日のTwitterのまとめ☆ 

2011年10月30日(日) 0時00分
  • 今日は陽射しが優しくて、とっても気持ちいいです☆空も青空、空気も気持ちいいし、調子が悪かった腰も違ったいいし(*^^*) 暑いけどね(^x^) そんなこんなのほっこりした週末です♪ Posted at 02:16 PM
  • http://twitter.com/minomino_m

主の御霊によって 

2011年10月22日(土) 3時23分
こんにちは〜

ここ数日、ほんと、変な気候でした。


とっても寒くてビックリでした

だって、今週の日曜日は29℃、半袖で過ごしました。

そしてここ数日、急に冬になっちゃったんですからね〜〜〜〜

体調管理が難しいです。

あぁ、でもここ数日、温泉に行きたいなぁ〜ってとっても思っています

ゆっくり温泉に入りたいです



さてさて、今日もみことばの分かち合いをしますね

今日もローマ人への手紙8章を味わいました。

でね、8章14節が心に残りました。



神の霊によって導かれる者は皆、神の子なのです。




このみことばを今日一日味わっていました。


私たちは神の子なんです。

それも頑張って努力して獲得したんじゃなくて、私たちの内に住んでいてくださる御霊によってです。


イエス様の十字架と復活を信じた時、私たちの罪が赦され、新しくされました。

それと同時に私たちの内に御霊が住んでくださっているんです。




このお方が私たちを導いてくださる。

ぼくたちが努力して頑張って〜じゃなくて、聖霊ご自身がぼくの内側から天のお父様の御心へと、義の道へと導いてくださるんです。



鍵は「よって」



「私たちの頑張りによって」でも「私たちの努力によって」でも「私たちの才能によって」でもないです。

「御霊によって」です。



力を抜いて、御霊の導きに身を任せ、歩んでいきたいですね




いろんなことがありますし、時々、思い煩いの声というか、誘惑というか、思いに囁かれることがあるんですが、でもね、その度に思わされるんです。

あぁ、人生は選択の連続なんだなぁ〜ってね。。。

御霊によって導かれるか、敵、つまりサタンのあま〜〜〜〜〜〜〜〜い囁き、不安に陥れられる誘惑の声に心開き導かれるかの。。。

サタンはいつも心に攻撃をしかけてきます。

ぼくもね、弱さいっぱ〜〜〜〜〜いありますし、傷つきやすいし、心乱れることもいっぱいいっぱいあります。

恐れだってね。。。。

これ、みんなぼくの弱さです。。。。


だから敵はそこを刺激して誘惑してくるんです。



でもね、感謝なんです。


だってね、ぼくがビクビクしてサタンにやられちゃうって恐れる必要は全くないから。

だって、ぼくの内にはイエス様を復活させられた父なる神様の御霊が住んでいてくださっているんだからね



ぼくはただただ御霊の導き、その流れに身を任せて歩んでいくだけです。

そして今開かれている道を信じ、今与えられていることを忠実に行うだけです。



必ず一つ一つ道が開かれると信じています。

だって、ここまで御霊によって導かれてきているんだから、これからも必ず導いてくださるもんね〜



ただただ主に依り頼み信頼するだけです。



風はその思いのままに吹き、あなたはその音を聞くが、それがどこから来てどこへ行くかを知らない。

御霊によって生まれるものもみな、そのとおりです。

ヨハネ3:6



ハレルヤ〜


でわでわ〜


☆2011年10月18日のTwitterのまとめ☆ 

2011年10月19日(水) 0時00分
  • 今朝はとっても涼しい朝です凵@気温も上がらないみたいですね〜(*_*) 昨日までは暑くて、今日は涼しい‥‥ 風邪引かないようにしなくちゃです。今日一日もイエス様の御手の中で、主に依り頼みながら歩めますように‥‥ Posted at 09:07 AM
  • http://twitter.com/minomino_m
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

【主のみことば】

【掛け軸(詩篇55篇24節)】

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのみの
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お散歩
    ・旅行-温泉も好きです
    ・カメラ
読者になる
みのみのです クリスチャンです。 毎日、聖書や普段の生活を通してイエス・キリストの優しさや愛を味わい、生活しています このブログを通して主の恵みを分かち合い、主にある交わりが出来ればと願っています 仲良くしてくださいね。 どうぞよろしくお願いします
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像みのみの
» 大切なお知らせ (2012年01月14日)
アイコン画像けろちゃん
» 大切なお知らせ (2012年01月12日)
アイコン画像エシュコル
» 勝ち得て余りあり☆ (2011年12月03日)
アイコン画像みのみの
» 勝ち得て余りあり☆ (2011年11月23日)
アイコン画像エシュコル
» 勝ち得て余りあり☆ (2011年11月19日)
アイコン画像みのみの
» 主の御霊によって (2011年10月25日)
アイコン画像エシュコル
» 主の御霊によって (2011年10月22日)
アイコン画像みのみの
» 内にいますお方♪ (2011年10月20日)
アイコン画像みのみの
» 内にいますお方♪ (2011年10月20日)
アイコン画像ともちゃん
» 内にいますお方♪ (2011年10月18日)