鬱・・・ 

2006年03月05日(日) 21時25分

このドヨーンとした気持ちいつになったら消える?
明日から月曜日なのにこの気持ちを背負ったまままた一週間、辛い

中国語 

2006年03月01日(水) 22時21分

今日から彼は週3回、仕事が終わってから大学の日本語の講座に通う事になりました。
携帯に電話をしてみたらさっき終わったみたいで、これからテキストを買う所だよ〜って。
仕事忙しいのにこうして終わってから頑張って日本語を勉強しようとする彼を見ていると私も何かしたい!って気持ちになってくる

私も人並みに会社に毎日行ってるからやっと分かるようになったけれど、仕事が終わってから習い事をするのって本当に大変だし、疲れる。
でも彼は私の親と日本語で話せるようになりたいから大丈夫っていつも言ってくれるんだ。
そんな彼の気持ちが嬉しいから私も中国語を習いに行く事に決めた!
今週、ちょっと目ぼしい所がいくつかあるから話だけでも聞いてこよう。
行動しない事にはスタートも切れないからね 

変えてみよう! 

2006年02月27日(月) 22時33分

今の現状が嫌なら自分で変えてみよう
文句を言うなら行動を起こしてからにしてみよう!

よーし!
大好きな人が台湾で頑張っているなら私だって頑張らなきゃね

はあぁ〜 

2006年02月26日(日) 20時11分

新しい仕事を始めて7ヶ月目。
最近仕事に対する意欲と言うか、何と言うかモチベーションが下降気味
明日からまた一週間が始まるけれど本当に行きたくない。
職場の何が嫌だとかそう言うのはないけれど、理由は分かってるんだ。
彼と離れて生活をして、今まで何とか自分を騙して前向きになろうなろうってしてきたけれどやっぱり寂しさは拭い切れない。
職場と家の往復、彼が隣にいたらどんなにいいだろうって何度も思ったよ。

何で自分が今離れて日本で働いてるのか。
去年だって彼と結婚できたはずなのに。
でも、親の為や結婚前までにちゃんと貯金を作っておく事を決めたから今ここにいるんだ。
理由は明確なんだけど、気持ちがついて行ってない。 最近本当に辛いんだ。

「今すぐにでも仕事を辞めちゃえ!」って言う思いを抱えながら仕事をしてるから気分も重くなってきちゃうんだよね。
大学生から彼と遠距離を続けているけれど、今が一番私にとって辛い。
夏まであと数ヶ月・・・やるしかないかな。
自分で決めた事なんだものね。
それにしてもため息が出ちゃう・・・。
唯一の打開策!
もうこれは来月彼に会いに行くか、彼に来てもらうしかないかも
そうなったら最高に嬉しい^^
また頑張ろうって気持ちになれる。
・・・根が単純なのも時にはいいかもね(笑)

一人の休日 

2006年02月25日(土) 22時45分

月曜日から金曜日まで仕事してやっと休みで嬉しいはずなのに、何だか今日は本当に寂しかった。
生理前は気分が落ち着かなくてネガティブになっちゃうんだよね・・・。
毎度の事なんだけどさ。

早く彼と週末を一緒に過ごせるようになりたい

悩める乙女?! 

2006年02月19日(日) 21時37分

2月21日は私の25歳の誕生日です。
25歳・・・もう子供なんて言っていられない年になっちゃうのね(泣)
彼と付き合い始めたのが20歳の時だから、そう思うとすごい年月を共にしてるんだよな〜。
と言っても殆ど遠距離だけどね
はぁ〜悲しき運命。

でもそんな彼からちょっと早めのプレゼントが昨日届いた!
嬉しくってもう顔がニコニコになっちゃった。
本来ならあさってまで開けずに待っているのだろうけど、私・・・本当に我慢知らずで
今も横のベットの上に箱が置いてあるんだけど気になって気になって仕方がないの!
あぁーっ!開けたい衝動に駆られる!(笑)
彼に言ったら、「ok,you can open it!」と言ってくれたけど、そう言われるとやっぱり待とうかしらって気持ちになる。
どうしようかな、本当に。

こんな事で悩んでる自分、25歳になるのにな〜。
こりゃヤバイ(笑)
でもそんな自分が好きなのさ〜

sakura drop 

2006年02月19日(日) 10時25分
HPを閉じてから早数ヶ月、やっと時間に余裕も出てきて新たに名前も変えて復活です!

4周年目のプレゼントは? 

2005年07月28日(木) 20時55分

8月13日は私達の4周年目の記念日でございます。
4年目ともなると誕生日、バレンタインデーから始まってホワイトデー、クリスマスともう色々プレゼントを交換し続けたので買う物が思いつかないっ
やっぱり究極は世界に1つの手作りしかなくて、只今8月13日に向けて製作中。
私意外とこまごました作業が好きらしくて、今日丸一日没頭してました〜。
あ〜、楽しいわん!

楽しみにしててね。
プレゼントの内容は当日まで秘密だよ
それの方が、待つ期間も「何かなー?」って想像する楽しみができるでしょ!

何だか怖い 

2005年07月27日(水) 22時27分

今日は新しい会社へ色々会社の規定などを聞きに行ってきた。
しかし、スーツ暑いね〜。
わーん もう死にそうだったわ。

会社で色んな事を聞くうちに本当に就職してこの会社の正社員になるんだ・・・と思ったら急に彼との距離が遠く感じてしまって不安になった。
これから日本で地に足の着いた生活を始めるんだって実感した瞬間でした。
あんなにも望んでいた事だったのに手に入ってみると、これが本当に欲しかったの?って思うんだ。
自分で選んだ事なのにこんなにも不安を感じてしまって何だか怖い。
本当に矛盾だらけの自分にあきれるわ。
でもきっときっと1年半後には私達一緒だよね。
今はそう信じてここで頑張るしかないか

過保護なんです! 

2005年07月26日(火) 19時41分

台風が関東に直撃!ってニュースでやってたけど、今は全然雨も風もなし。
本当に来るの?って感じだな〜。
で、彼に午後を送ったの。
台風来るんだよー。しかも関東に!って。
そしたら即効、今日は外に出ちゃダメだよ!危ないから!ってメールが届いた。
台風くらいで外に出ちゃダメだよ!って言う人なんて彼くらいしかいないから何だかお姫様になった気分で実は嬉しかったりして

でもお母さんに言わせれば、彼は私に対して過保護過ぎなんだそうです
うーん、そう言われてみればそうだけど。
台湾人の男の人ってこんなにも彼女を大切にするのかな。
それって普通なの?
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
みい 25歳
2001年にアメリカで出会った台湾人の彼と日本−台湾間で遠距離恋愛中〜*^^*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetish0813
読者になる
Yapme!一覧
読者になる