【読書】コンプリート・シャーロックホームズ

December 05 [Fri], 2014, 8:11
携帯で読んでいるので、「読書」か?と問われると難しいものがありますが…

最近、「コンプリート・シャーロックホームズ」というサイトでシャーロック・ホームズシリーズを読んでます。
携帯で手軽に読めるので、ちょっとの時間でもつい携帯を開いてしまいます。
以前は電子媒体で“本”を読むということに抵抗がありましたが、コンテンツの良さと手軽さが組み合わせになると、なかなか抗いがたいですね。
そんな訳で、桐野夏生「OUT」とサン・テグチュペリ「南方郵便機」が読みかけのままになってます(苦笑)

シャーロック・ホームズシリーズは本で読んだりネットでAA作品になっているものを見たりして結構知っているのですが、何度読み返しても飽きないというのが魅力だなあ、と思います。
(ちなみに、AA作品の「カナリア・ホームズの冒険」が好きです。カナマジプリティ)

ネットでシャーロック・ホームズシリーズの話の順序を確認して、その通りに読み進めています。
ちなみに今は「シャーロック・ホームズの冒険」の「白銀号事件」を読んでいます。
全部で長編が4編と短編が56編あるそうなので、全部読みきるまでに結構時間がかかりそうです。
しばらくは通勤時の「読書」に事欠かないでいられそうです。

はじめに。

January 01 [Wed], 2014, 0:00
日々感じたりしたことを書き出す場所がほしいなあとずっと思っていたので、本ブログを開設しました。
今いろいろ観ていて、萌えたり燃えたりしている影響です。
ある意味原点回帰の時期に来ているようで、いろいろ久しぶりに再燃しています。

ゆくゆくはいろいろ書いたり描いたりを再開したいと思ってます。
ゆるい感じで続けていきたいと思うので、よろしくお願いします。


2014年11月21日 花流 拝
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花流
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sweeties03/index1_0.rdf