検診 

2005年02月28日(月) 14時22分
土曜日に検診に行って来たよ
12週で4ヶ月に入って、赤ちゃんは順調だった
頭からお尻まで54_に成長してたよ
明日、母子手帳をもらいに行く予定
今度から体重も測られるのかと思ったら今からブルーだし
超音波写真の赤ちゃん、ますます怖くなってきたわ
早くふっくらした顔つきが見たいな
今度から1ヶ月毎の検診だよ。次かその次の検診には性別が分かるころだよね・・・
聞くか聞かないか迷うところだわ

検診 

2005年02月13日(日) 0時13分
今日(昨日か!?)は検診に行ってきたよ。
10週で丁度よい大きさみたいで順調でした
36_になってて、画面見た時は成長にちょっとびっくりした〜。
左が頭です。
今回から内診じゃなくなって良かった〜
血液検査(血液型・貧血検査・血小板検査・C型肝炎ウイルス・白血病ウイルス・エイズ検査)をしたから、検診代含め13,200円もかかったよ
血液検査なんて、過去2回の妊娠時でも同じ結果なんだから、やらんくていいのに。その分金額差し引いて欲しいものだわ
母子手帳もらってからはその後の検査2回分の無料券があって助かるんだけど、この1回分の支払いはキツイ〜
いつか(将来的に)はコレも無料になりそうな気がするよ。少子化予防のために色々国の免除も幅広くなっていくに違いない。
来月には母子手帳がもらえる予定だよ
毎回デザインが変わってて、今度はダサそうな予感・・・
体重増加は、まだ3ヶ月なのに2`増だし
あゆ妊娠時から快便で、産後だけ便秘になってた私が、、、今便秘で最悪
妊娠時に便秘なんてならなかったから、かなりブルーすぎるし、カチカチ君と戦っておりますわ
今日一応便秘薬もらったけど、明日あたりから飲んでみようかなぁ・・・
本日は便秘3日目ですが、1日出なくてもカチカチ君だし、力まないといけないし、体力もなさ過ぎて辛い
バナナとヨーグルトも張り切って食べてるんだけど・・・はぁ〜もう嫌過ぎる
汚いお話でごめんね〜

検診 

2005年01月28日(金) 21時06分
夕方、更新したと思ったら出来てなかった
もう1回書きます;;

今日は3回目の検診だったよ。
8週目で順調 18_になってた〜
頭、手、足がちゃんと分かれたよ。
右側がモアイみたいな顔に見えるけど、実は左側が頭だよ〜
こういうと、モアイに見えて仕方ないよね(*>m<*)
今度の検診で色々な検査があるから1万ちょっとかかるんだって
赤ちゃんのためだから仕方ないんだけど・・やっぱり、ね(笑)

ちょっと前は食後とかに胃が気持ち悪かったりしたけど、ご飯は食べれたので痩せれない
これもつわりの一種かなぁ
間食も『おいしい』って気持ちでは食べれないし(気持ちがないだけでちゃっかり食べてます(*≧m≦*)ププッ)、味覚も少しおかしくなったみたいで味噌汁とかどんな味になってるか恐ろしい・・・ダンナは作ったモノに文句言わない人だから助かってるよ〜
びっくりするのが、おなかの出方 2人目は出るの早いな〜って思ったけど、3人目はもっと早い
もう初産の人の5ヶ月くらいのおなかだし。しかも柔らかい贅肉だし・・ただの中年太りの女でございます
結局産後体重戻ってないから、今回は頑張ってあんまり増やさないでいきたいわ。

5円玉占い 

2005年01月20日(木) 16時42分
数年前に『伊東家の食卓』でやってた5円玉占いをやってみたよ。
5円玉に糸(紐)をつけて、5円玉がおなかの前にくるようにして、『あなたは男の子ですか?女の子ですか?』って聞いて、男の子の場合は前後に揺れて、女の子の場合はグルグルと円を描くように揺れるっていう裏ワザ。
結果は男の子
でも、ゆなの時も男の子って出たんだけど(笑)
だからアテにはしてないのよ〜。今度も女の子?って思っちゃう。
友達も外れたし、やっぱりそんな簡単な方法では分からないみたいね
番組ではリカコが当たってたんだって。偶然???
ついついおもしろいからちょくちょくやってしまうんだけどね〜。だって妊婦しか出来ない裏ワザなんだもん。
さて、どっちが生まれるんだろう・・・

心拍確認 

2005年01月15日(土) 14時28分
今日は2回目の検診!
心拍確認できるかちょっぴり((o(б_б;)o))ドキドキ
1週間前には形もなかったけど、ちゃんといた!!4mmチャンです!
そして心臓も動いてた!らしい(笑)
と言うのも、視力が悪いので細かいところは分からんかった(>▽<;; アセアセ
先生が『心臓動いてるの分かりますよね?このマークのところ』って聞かれて思わず『はい』って即答してしまった;;
先生が動いてるっていうから大丈夫でしょう(*>m<*)
でもちゃんと赤ちゃんの形は分かったよ〜。
今日は子宮ガン検診もされたので5500円もかかってしまった
今度は2週間後だって。初期と臨月は検診多くて痛い出費だわ。
そういえば、保険がきかなくなるのはいつからだっけ???
それと、超音波映像録画するビデオと写真入れファイルがもらえた!ゆなの時はもらえなかったのに・・生まれるまでにまたサービス増えるといいなぁ

初診察 

2005年01月08日(土) 13時53分

今日、やっと初診察してきたよ。
結果は・・・めでたくご懐妊
でもまだ赤ちゃんの形は見えなくて袋だけなんだけどね・・
右の辺りにある黒い袋の部分だよ〜。懐かしい
今5週目みたいで、予定日は9月6日らしい。
無事に心拍確認出来ますように・・・☆彡     (-人-;) 願い事願い事
それが今は不安で仕方ないよ。
来週また検診なので、心拍確認できるかなぁ!?

ベビチャン用セール品 

2005年01月08日(土) 13時35分

昨日はコムサのセールへ行って来たよ。
まだ見ぬおなかの赤ちゃんのために♪気が早すぎ(*>m<*)
↑全部50%オフだよ〜☆
・防寒フリース(なんていうんだっけ?)
・帽子(↑とオソロちっく)
・エプロンスタイ
・ガラガラおもちゃ×2コ
・母子手帳ケース
合計6700円くらいでした!お買い得!!
当たり前だけど、まだどっちが生まれてくるか分からないので、オフホワイトにしたよー。
あゆの時は生まれてすぐ冬だったけど、滅多に外出なんてせずに引きこもったから防寒ものってなかったし、ゆなは春生まれで冬には羽織が多かったしサイズも違うしってコトで、防寒は絶対買うって決めてたの。
手も足も出ないようになるタイプであったかそ〜(*´∇`*)
3人とも季節が違うので、ベビサイズ時は買い足しが必要にたいだわ;;
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ルナママ
» 検診 (2005年03月02日)
アイコン画像moco
» 検診 (2005年03月01日)
アイコン画像とも
» 検診 (2005年02月16日)
アイコン画像moco
» 検診 (2005年02月16日)
アイコン画像moco
» 検診 (2005年02月04日)
アイコン画像とも
» 検診 (2005年01月31日)
アイコン画像ルナママ
» 検診 (2005年01月30日)
アイコン画像moco
» 検診 (2005年01月28日)
アイコン画像moco
» 5円玉占い (2005年01月25日)
アイコン画像とも
» 5円玉占い (2005年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetie2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる