信じていたから 

October 04 [Wed], 2017, 14:47



今日は 採用選考試験 2次試験合格発表でした



私は 合格を確信していました


本人は 自信がなさそうだったので

10年以上受験し続け あきらめた方を

私は 何人も見てきたので

ダメだったときのフォローもしてはいました



大学生の求人倍率が 1.78倍と言われる中

約3倍の採用試験に 合格

本当に 良かった

おめでとう あい


北海道フェア 

October 01 [Sun], 2017, 2:05



昨日の お昼少し前に

ヤフーニュースで見た

北海道フェアin代々木〜ザ・北海食道〜


目玉企画は

通常は500円〜1000円以上もするメニューを

数量限定で特別に390円で販売する

「390円トク得グルメ(サンキュートクトクグルメ)

例年販売開始の10時の時点で

すでに定員に達してしまうメニューもあり

ますので、早めにおでかけください。

とあり ・・・


10月1日までなので

娘たちは どうかな?と

lineに入れました





連絡した時間が遅かったので

私は 1日に行ったら・・・と思ってたのですが

早速、あいが行ったそうです


やっぱり 390円トク得グルメは 売り切れだったそうですが

お友達と シェアしたそうですよ








海産物大好き あい

その逆の よしみは 無反応でした (予想通り)


明日にすれば良かったのに ・・・

と、その時は思いましたが

多分、お友達を 急に誘って

一緒に行ってくれる子がいてくれて

お友達に恵まれていることを

密かに 嬉しく思った母なのでした




忘れてなかったのね 

September 29 [Fri], 2017, 16:32



あいが旅行のたびの

私からのミッションは

現地から 絵葉書を 送ること

なのですが ・・・


今回、すっかり忘れてしまった私なのに

あいは ちゃんと覚えていてくれて

今日 届いて びっくりしました







ありがとうね

本当に 嬉しかった


旅行 

September 28 [Thu], 2017, 3:58


19日から

高校時代のお友達 ちこちゃんと

メキシコ、サンディエゴ、ロサンゼルスを旅してきたあいです






















































往復の航空券と ホテル予約のみの

気ままな自由旅行


毎日、lineで生存確認してました (笑)

楽しい画像も送ってきてくれて

安心できました

便利な時代ですね ・・・


小さいころから 外国の方と触れ合えるような機会をもってきて

英会話で不自由することなく

今更ながら 良かったと思いました


久し振りのコストコ 

September 26 [Tue], 2017, 3:39


所用で 水戸へ出かけました

(一睡もしなかったので迷ったけど 強行突破 )

みとちゃんとも会ってきましたよ




勿論、わたしは みとちゃんの手を握ってきました




そして2つ目の目的は

ネットで交換できない半端なポイントを

駐車券に換えてきました




ひたちなか市へ移動して

コストコへも行きました

ハロウィンもまだなのに

クリスマス商品売り場もありました






みーちゃんママから頼まれた物

ディナーロールとプルコギのたれ、ヨーグルト




私は 買うものが何もなくて ・・・

娘の所へは行ったばかりだし

冷凍庫は 職場からの頂き物で

既に満杯だし ・・・

で、シャンプー&コンディショナーを買いました


新しいお財布 

September 25 [Mon], 2017, 3:21



もうボロッボロで 買い替えなくてはと思いつつ

何年経ったのでしょう


本当は 自分の目で見て 使いやすさを確認してから

買いたかったのだけど

何かでもらった期間限定のTポイント期限が迫っていたので

ヤフーショッピングで ポイントで交換しました


いつもは 大好きなレモン色のお財布

今回は 茶色にしました


土の象徴である茶色は

さまざまなものを育てるパワーに溢れています

茶色は金運、仕事運、健康運、恋愛運など

あらゆる運気を育ててくれる色ですので

運気をアップしたい人は必ず押さえておきたい色です


・・・ なのだそうです

欲張りですよね


21日に お財布は届いていました

24日(寅の日)に 使い始める予定が

急きょ 職場から早出出勤の連絡がきて

今日(一粒万倍日) 使い始めです




手元にあった 1万円札 100枚を

取り敢えず 入れてみた



牛革が まだ硬いので

使い慣れるのにも 少し時間がかかりそう


お米 

September 21 [Thu], 2017, 16:16


いつもお世話になっている叔父が

お米を持って来てくれました



本当に有り難いです

いつになったら恩返しできるかな ・・・

久し振り 

September 18 [Mon], 2017, 6:57

16日夕方 仕事を終えてから

急いで お風呂に入って

スーパーで お買い物してから

夜、出発

ほとんど寝てなかったので

今回は 主人にも一緒に行ってもらいました


22時半ころ マンションに着いて

荷物を下ろして すぐにベッドイン


部屋は 私が口うるさく言うので (笑)

片付いてはいたけど

埃が すごくて

17日は お掃除してました


朝から 豚しゃぶ






台風接近のため

早く帰ることにし

17日 22時過ぎに マンションを出ました

3ヶ月半ぶり・・・ 自炊もちゃんとしてるし

バイト代の管理も ちゃんと出来ていて

身の丈に合った生活をしているので 安心しました


親元から離れて暮らすこと

学生だから 完全な自立ではないけど

自分で考え 目的を持って

本当に必要なもの、そうでないものの見分けが

出来るような娘になってくれたなと思います

ありがとう


果物 

September 11 [Mon], 2017, 22:02


夜の職場からのたくさんの頂き物を

みーちゃんママに 貰ってもらうために

自宅に来てもらいました


私が欲しいものを貰ったら

残りは捨てるよう、オーナーに言われているのですが

それが勿体なくてそれが出来ない ・・・

パンやヨーグルト、牛乳、冷凍しておいた納豆などなど

迷惑かなと思ったりもしたけど

これでもか〜〜ってくらい

持って行ってもらいました


みーちゃん家は 家族が多いので

喜んで貰ってくれました


朝、メールで

パンがたくさんあるので取りに来ませんか?としか

送らなかったので

事情を知らない みーちゃんママから

果物を頂きました

気を遣わせてしまいました




ありがとうございます


冷蔵庫、冷凍室、冷凍庫 かなりスッキリしました



合宿 

September 08 [Fri], 2017, 5:58



8月末に 2泊3日で

NPO法人の 合宿に行ってたあいです



なんか ・・・ 最近、私のミキハウスのTシャツ

見かけないなぁと思っていたら

ちゃっかりあいが着てたよ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ご訪問、ありがとうございます
小さい頃からの夢は、魔法使い。
今でも、密かに魔法使いになれたらなぁって思ってる大人です。
『ずれてる』と、よく言われますが
どうか、呆れずにお相手をお願いします。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE