お紅茶 

March 20 [Thu], 2008, 19:51
UCC 霧の紅茶 BLACKTEA  WHITETEA
紅茶のこと、BLACKTEAっていうなんて初めて知った

最近、ダージリンとかアッサムとかの紅茶全く飲んでないです。
もっぱらハーブティ(ローズヒップ&ハイビスカス)のほうを飲んでます。
酸っぱいのが好きなんだよね。

この紅茶は、香り重視みたいで、
しかも無糖だから、絶対クッキーとかケーキとかに合いそう

WHITEのほうはどうなんだろう?
ミルクにはどんなもんこだわってるのかなー?

気になります。

リコピン 

March 19 [Wed], 2008, 19:40
カゴメ リコピンE 新 基礎美容

ベリー味だそうで、個人的にはちょっと酸味があるといいなと思ってます。
手足の爪の美や、口内炎にもビタミンEは効果があると思うし、
リコピンは抗酸化作用があるので、美白を維持するのにもすごく助かります

将来、しみ作りたくないもんね。

スポッチャ 

April 30 [Mon], 2007, 19:01
GW前半、ちょっと東京に行きました。

ほんとは、でらのフットサル見たかったんだけど、
時間があわなくて、見れなくて残念でした。。。

みんなしっかりしてるのは相変わらずだし、
すごーく変わったってことはなくて、ちょびっと安心した。

次の日は、
すっごく久しぶりに、サsuガちゃんとナoミとシoに会って、
スポッチャっていう川崎にある運動施設?に行きました。
とりあえず、このメンバーが素晴らしいでしょ?
誘ってくれたサsuガちゃんに感謝

スポッチャは、3時間1700円ぐらいで、
卓球とか、ローラースケートとか、テニスとかバスケとかゴルフとかバッティングとか、
なんかいっぱいできるんだけど、
まぁちは、運動はめっぽうへたくそだけど、
すごく楽しかったよ。
筋肉痛はちゃんと次の日に来た。

そんで、夜はタイ料理食べました。
辛そうに見えないのに激辛料理とかフェイントもあったけど、
おいしかった
一番おもしろかったのは、BGM(タイ語のロックみたいな曲)が急にかかったと思ったら、
CDがとびまくって、ずっと同じ部分が流れてたことかな。笑

またみんなに会って遊びたいな。

ボブ・マァリィ 

March 11 [Sun], 2007, 18:20
まぁち、ロング卒業しました

まぁち史上一番長かった髪を、
ボブにしましたァ

正解

とってもおきにいりでーす。
20cmか25cmくらいは切ったと思うんだよね。

たぶん明日は、ボカーンと寝癖がついてると思うんだけどね。。

今日も雪で寒かったよ。。

折り返し地点 

March 10 [Sat], 2007, 23:04
今日で6回目のピーリング〜♪

もう半分がおわっちゃったんだなあ。

肩こり&冷え性で全身の流れがよくないと思われるまぁちは、
家でも、肩こりに効くマッサージと、足のむくみ解消のマッサージをしているんだけど、
やっぱ肩を自分でやるには限界があるんだよね。。
やりにくいしさぁ。

やっぱ通うといいなと思うよ。
ちゃんとお手入れしようって言う意識が持続するし、
マッサージは気持ちいいし、
いろんなこと教えてもらえるし。

今日は、古い角質をはがすっていうピーリングは前回まででおわったので、
毛穴のお掃除をしました。

確実に前の肌よりはきれいになってきたと思うんだけどなあ。

+++

話し変わって、オススメされた
大阪LOVERを聞きました。

何回も聞いてると、
どんどん切なくなりました。

歌詞をじっくりよんだら余計に。

遠距離中の女の子(あ、ピンポイントでまぁちなんですが)には
特にね。

まぁちは、
東京タワーだってあなたと見る通天閣にはかなわへんよ
っていうところが好きだなァ。

ネムネムネム 

March 04 [Sun], 2007, 18:48
肩こりひどーい。

鼻炎の薬の眠たくなる成分が異様に効きすぎて眠い。

土曜日、朝ピーリングだったので、
ピーリング中にくしゃみ止まんなかったら、やだなと思ったので
薬飲んでいったんだけど。。
午後から仕事で、
ねむくてねむくて、
ついうとうとして、
PC画面を凝視してたはずなのに、目が閉じてて、
やべ 寝てた っていうのが3回ぐらいあったなァ。。。
初のプチ不祥事です。

高校生のときはよくうとうとしちゃってたけどさぁ。
最近はそんなことめっきりなかったのにさぁ。

薬効きすぎだなァ。

車の酔い止めも効きすぎて
寝ちゃうし。

眠くなる成分配合しすぎなんじゃないでしょうか。

シャワァ 

February 27 [Tue], 2007, 19:46
MAQUIAを買ったんだけど。

MAQUIAは、ハイクウォリティ ビューティー マガジン
美しくなることは、人生を変える というキャッチコピーのついた雑誌です。


読んでたらね、

シャワーは、ふつうに流水?で使う水道水より、
塩素の濃度が約3倍になるって書いてあったの。。

そうすると。髪の毛は、塩素でやられて、
キューティクルにダメージが与えられるらしく、
肌の細胞も流水で洗うときで30万個の細胞が死ぬらしい。
なので、シャワーだと、、、。

アレルギーとかない人なら、30万個の細胞が死んでも、
特に問題ないらしいけど、
なんか怖いなーと思って。

お風呂の水も浄水器つけたほうがいいみたいだよ。

でも、急にはむりだからさー、
とりあえず、シャワーじゃなくて、
流水?で洗ってみたんだけど、

顔はまーいけるけど、
髪の毛、めんどくさい。

これは、3日坊主決定です。。

浄水器つけたいなァ

オナゴダンゴデート 

February 25 [Sun], 2007, 19:56
高校時代のお友達と、半年振りの再会

だんご食べにいってきました

車に乗せてもらいました
赤いかわいい車〜

穂積(←地名)にある、「みつはっちゃ屋」っていうお店

お友達は、団子が7種類ぐらい食べれるお団子味比べセット。
まぁちは、ぜんざいが食べたくなったので、
おだんご2種類と、ぜんざいと、ゆずのシャーベットとおつけものがついた甘辛セット。
あと、抹茶。

甘さ控えめでおいしかったです。

店員さんも、丁寧で親切で、
ブランケットまで貸してくれました。

お店の中も、
きれいに改装?されててよかったよ。

お花見のときに、だんご買いに行きたい感じでした

まぁちもちゃんと車運転できるようにしたくなってきたよ〜。

タヴィ 

February 24 [Sat], 2007, 20:05
 見た。
さくら

実花さん監督だからね、
やっぱりすっごい鮮やかな色のきれいな映画でした。

dollsも色がきれいだったけどねぇ。
まぁちは、モノクロより鮮やかな色に惹かれるね。

まぁちは、ストーリーというか、
主人公の性格が好きだなァと思ったから、
内容も結構好きだったんだけど、

まぁちの後ろの席の人には、
全然好評じゃなかった。。。

そのあと、
Cynthia Rowleyの日本初路面店ができたということで、
行ってきました。

Cynthia Rowleyは、NY発のお洋服ブランドです。

最近、Cynthia Rowleyの服が好きで、
見てるだけで癒される。。

路面店は、結構小さめでした。
お洋服も、絶対欲しいっていうものは在庫がなかった感じだったので、
結局買えなかったです。

けど、
生Cynthiaが見れたので、よかった

初めは、全然本人て気づかなかったけどね。。

お買い物って楽しいなァ。

3 

February 10 [Sat], 2007, 19:15
今日で、ピーリングも3回目。
今日も、マッサージは痛かったです。。

マッサージっていうか、
顔の骨格矯正っていうらしいです。

3回目なので、前よりピーリングの液?(なんか顔に塗るやつ)も
濃くなったみたいで、前よりぴりぴりするようになりました。
でも、前より顔に赤みがでなくなってきたので、
顔もだんだん慣れてきたみたいです。

それよりね、
最近歯の色が気になってね。。

お茶の飲みすぎなのか、
よくわかんないけど、
なんか変な色。。

最近は、お茶からお湯に飲み物をかえたんだけど。
にきびにお茶の成分が刺激を与えるみたいなので。。

歯のホワイトニングも気になる今日この頃です。





2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BlogList
Yapme!一覧
読者になる