羊水検査 

May 25 [Fri], 2007, 19:21
 私が通っていた市民病院では、35歳過ぎると羊水検査のすすめがあります。

主人と相談をして、羊水検査をすることをやめました。

その検査で異常がわかる場合も、わからな場合もあるというし、もし異常が見つかったからといって、「おろす」ことは考えられませんでした。

それに羊水検査事態に胎児や母体に感染の恐れがあるので、そんなリスクを負ってまでする必要はないと考えたからです。



 

妊娠後期 不安の始まり 

May 24 [Thu], 2007, 17:31
次の子は計画的に5月生まれを希望。
5月は子にとって体の発達とともに温かくなってくるので
自然と薄着をさせ動きやすく過ごせるからです。
ちなみに母の私も5月生まれ

本当は女の子が欲しかったのですが、その望みは叶いませんでした。

予定日は2002年5月21日

早い段階で、素人の母の目でも男の子だというシンボルがモニターで
確認できました。
ちょっと残念と思ってしまいました。(ごめんね)

長男の時と同じで、妊娠中は 食べづわりで体重の増加が激しかった。
しかし今回は、ちょっと様子が違っていました。

30週をすぎたあたりでDrから羊水の量が多いようだといわれる。
家に帰ってから羊水関係の病気をネットで調べてみた。

何でもないことを祈りながら、次の診察日までの日々を長男と過ごしていました。


はじめまして 

May 21 [Mon], 2007, 19:02
1999年8月10日生まれの長男たくとの弟として2002年5月31日にこうきが
いろいろな病気を背負ってこの世に生まれてきました。

先天的な病気で
二分脊椎とキャッチ22の染色体の異常でした。

生まれる前の胎児診断から今日に至るまでを、過去にさかのぼって思い出しながら
こうきとこうきを支える家族の絆を自分の覚書として書いていきたいと思います。



2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像在特会
» 羊水検査 (2010年01月03日)
アイコン画像褌一丁
» 羊水検査 (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 羊水検査 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 羊水検査 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 羊水検査 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 羊水検査 (2008年09月24日)
アイコン画像水口 和美
» 羊水検査 (2008年07月27日)
アイコン画像ヘルスシェア事務局
» はじめまして (2008年02月23日)
アイコン画像☆りゅんママ☆
» 羊水検査 (2007年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweethome39
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-北欧ものにはまっています。
    ・クッキング-おうちカフェスタイルに凝っています。
    ・ガーデニング-息抜きのひとつ バラが大好きです
読者になる
にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ
Yapme!一覧
読者になる