悩む(/・_・\)

September 02 [Thu], 2010, 14:19
ツッキー、6月に友達を噛んでしまい、しばらく幼稚園休ませてました。
けど、今日久しぶりにシュガーを迎えに行くのに幼稚園行ったら
「幼稚園行きたいな…」って。
担任の先生も
「噛むのも成長過程だし、シュガー君の同級生のMちゃんも噛み付いてたんですよ、2ヶ月くらい。だから気にしないで下さい。来月は運動会あるし、どうですか?」
って言ってくださり、泣きそうになりました。
私が1番成長してないや…。

今月7日で3歳になるし、なんとかなるかな?

まずは夫婦会議だな〜。

アホお姉ちゃん

December 27 [Sun], 2009, 22:32
せっかく、アッキュンがカメラ目線なのに…(ノ_-)

メリー☆クリスマス

December 25 [Fri], 2009, 21:22
NHK教育のアイマイまいん見て、シュガーが作りたがったので、一緒に作りました(^∇^)
要らんことをしたがったりしたけど、初めてでココまで出来たら上等かな!
シュガーパティシエ、良く頑張りました♪(私は本人がやりたいって言ったなら、厳しく叱りながら教えますw料理人気取りwww)
味は『スポンジから手作りしたとは思わなかった!』とお褒めの言葉(?)を頂きましたo(-Д-)o


今朝、サンタさんから沢山のお菓子が届いてました♪
それを見た時のシュガーの顔、凄く嬉しそうで可愛くて忘れられません(≧∇≦)
昨夜は『もう欲しい物貰ったから、サンタさんからのプレゼント要らないよ!』って言ってたけど、起きたらプレゼントが届いてるなんて大人でも嬉しいよね♪
子供達が寝たらプレゼントを靴下に入れよう!と言っておきながら…子供達と一緒に爆睡して起こしても起きなかった人が居ます(-ε-#)
有り得な〜い!!
父ちゃん・母ちゃんのどちらか…ご想像にお任せします。


昨日の短時間で絵に急激な興味を持ち始めたツッキーが、何と!
初めて顔の絵を描きました(*^∀^*)
やるね〜!!!

シュガー4歳☆

December 24 [Thu], 2009, 22:36

お昼ごはんは、山賊へ(*´ー`)
珍しく、父ちゃんがポケットマネーで出してくれましたw
暖かかったので、ちょっと散歩もして・・・家に帰りました。



リクエストのウルトラマンメビウスケーキの前で、DXメビウスブレス&ナイトブレスをして『ジョワー!!!』と、いつものポーズ。


で、メビウスケーキ拡大↓

すごい喜んでくれて、苦労した甲斐がありました♪
年々、難易度が増していくんかな・・・orz


ばあちゃんがプレゼントしてくれたボードで、仲良く遊ぶ2人(σ・∀・)σ
で、シュガーが描いたアンパンマンとウルトラマンセブン。
(縮小して、編集済み)
なかなか上手になったね〜(*´ー`)

これから、また色んな事を学んで、大きく元気に成長してね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  

今日のキュンキュン

December 23 [Wed], 2009, 22:12
寒いけど、窓辺は日当たりがヌクヌクで気持ち良い♪
日を沢山取り入れる為に部屋の模様替えしました(*^-^*)

アッキュン、丸々してきて何とも可愛い触り心地になりつつあります(*^∇^*)
赤ちゃんはデブに限るw


シュガー、3歳最後の日でした。
なかなか寝ないツッキーに『腕枕しちゃろうか?』って言ってました(;^∇^)
が…そう言いながらも、昼寝してないから、ツッキーより先にアッサリ寝ちゃったけどwww


明日はお誕生日会♪
リクエストのウルトラマンメビウスケーキ作り、頑張ります∩(^∇^)∩
出来上がり、明日見てください♪

優しい無関心

December 21 [Mon], 2009, 16:31
ツッキーが、5日前くらいから、どもり始めました(゚∇゚|||)
『ち、ち、ち、ちちちゃんが!!』
『しゅ、しゅ、しゅ、しゅ、しゅうくんが!』
とか・・・。

私が無意識に焦らせてたのか・・・叱りすぎたのか・・・とか落ち込みます。

けど、今は便利な世の中。
パソコンで調べたら、色んな情報が。

1番良いのは、『優しい無関心』
頭の中に喋りたい事が沢山あるのに、言葉に出ないのが原因とか。
だから、どもり(吃音)に注目せず、普通に話す通りに受け答えしてあげる。

『ゆっくり話そうね!』
『もう1回言ってごらん!』
とか、本人に”話す”と言う事を意識させる言葉を掛けるのが1番ダメらしいです。

だから『優しい無関心』なのですって。

自分の喋り方がおかしいって気付くと、一生残る可能性が高くなるらしいです(;´Д`)



なので、みなさん・・・。
優しい無関心で、ツッキーがどもっても普通に接してあげてください(。-人-。)
うんうんって、話を聞いてあげてください(。-人-。)
お願いします(。-人-。)

アッキーお宮参り

December 21 [Mon], 2009, 15:25

アッキュン、生後33日目。
お宮参りに行ってきました。

御祓いが終わって、メインのお義母さんとの写真を撮ってもらい、帰る前に家族で記念写真(σ・∀・)σ

初の5人家族の写真です:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

☆生活発表会☆

December 21 [Mon], 2009, 15:13
シュガーの発表会の様子です(*´ェ`*)


『おおきなかぶ』のネズミさんです♪



そして、シンケングリーン♪
同級生の男の子6人で、本当に楽しそうでした(*^m^*)



発表会頑張ったご褒美&姉ちゃん(シュガーの叔母)からの早めの誕生日プレゼント貰って、種類が増えたウルトラマンで『ぼくらのまち』を作ったらしいw

街に怪獣が入って来れない様に、ウルトラマン達が協力して、戦ってるらしいですwww
橋の下にパトカーが居るのが、なんかリアル・・・。


いつの間にか、こんな事が出来るようになって・・・(*´Д`*)

ミライさんとキティさん

December 19 [Sat], 2009, 18:47
シュガー、生活発表会でした(*^∀^*)
成長したなぁ…と感涙し、先生方に感謝です♪

リクエスト通り、今夜はカレーにしました。
ウルトラマンメビウスに変身するミライさん(五十嵐隼士くん)が好きな食べ物だからって、最近のシュガーはカレーばかり要求します。
もちろん、そんなに要求通りには作りませんがw


そんな生活発表会始まる前に…会場に到着後すぐにツッキーが転倒…(゜Д゜;)
アゴを3針縫うケガをしちゃいました…(TΔT)

卒倒する程に血を見ることが苦手な母ちゃん…縫合中にツッキーの体を押さえとくように指示されたのに倒れそうになり、看護師さんに『お母さん大丈夫?』と心配させる始末…。
あのパックリ割れた傷口…(w_-;)
思い出しただけで、血の気が引きます…。

今はツッキー元気いっぱい過ぎるので、ご心配なく(^∇^;)

満1ヶ月

December 17 [Thu], 2009, 18:46
アッキュン(最近は呼ぶ時、キュンキュンになっている)、今日で丸々1ヶ月(*^-^*)

体も丸々してきてて、健診で測って貰った数値↓

体重 4055g
身長 55.2cm
胸囲 36cm
頭囲 37cm

生まれてから1日平均56g増えてる計算になるみたいです(^◇^*)

あの兄、シュガーの1ヶ月時を大幅に上回る記録w
頼もしいような…末恐ろしいような…。


そんなアッキュンは今日もツッキー姉さんの可愛がりを受けていました(*^-^;)

最新コメント
アイコン画像HxTxM
» アホお姉ちゃん (2010年01月13日)
アイコン画像JUNCO
» シュガー4歳☆ (2009年12月27日)
アイコン画像のぶちゃん♪
» シュガー4歳☆ (2009年12月26日)
アイコン画像JUNCO
» 優しい無関心 (2009年12月23日)
アイコン画像JUNCO
» 優しい無関心 (2009年12月23日)
アイコン画像JUNCO
» 優しい無関心 (2009年12月23日)
アイコン画像のぶちゃん♪
» 優しい無関心 (2009年12月22日)
アイコン画像petit-pas
» 優しい無関心 (2009年12月21日)
アイコン画像やよい
» 優しい無関心 (2009年12月21日)
アイコン画像JUNCO
» 満1ヶ月 (2009年12月19日)
プロフィール
P R