週末 

2005年11月05日(土) 1時33分
今日は金曜日
明日明後日は休みだー。明日は子供の誕生日です(日付変わったから正確にいえば今日だね)
10年前の今頃丁度産まれたんだね。この10年色々あったな〜。
上の子には本当辛い思いをさせてしまったこともあったけど、今は家族全員が幸せだし、
妹も生まれて上の子にはよかったのかなって思っています。
今日は子供と私と3人でババ抜きしました。
久しぶりのトランプ
新鮮だったよー。今はゲームとかで子供たち夢中だけど、出来れば1日30分でもトランプとかで遊んであげたいな〜
まりはね、一人っ子だったから、兄弟でトランプなんて出来なかったの。
いつも父は仕事で帰りが遅く母もパートで帰ってくるのが遅くてね。
夜は寂しくて一人でトランプゲームしたことを思い出しちゃった。
私が家事をやっているとき、兄弟仲良くトランプをやっているのを見て
やっぱりいいなー兄弟と思ってしまったよ。
さて、明日は実家の両親が我が家にくるので、そろそろ寝ましょうかね〜。

家の進捗状況ですが、今日建築会社に電話したところ、まだ建築許可が下りていないそうです。
まだもうちょっと時間がかかるみたい。
家を購入するって決めてから4ヶ月。これから完成まで3ヵ月半もあるのよね
早く我が家の完成が待ち遠しいです。

あ、昨日書き忘れちゃったけど、間取りを簡単に紹介しますね。
1階はリリビングが13畳、キッチンが3.5畳、和室が6畳半、和室の横に納戸が2畳、
そしてバストイレ洗面所とあります。
2階は私たちの寝室が8畳、クローゼットが3畳、子供部屋が4.65畳にクローゼットが1.5畳分ついてます。これが2人分。もう一つ納戸が2畳ついています。
収納だけでも10畳分!もう満足です。我が家は荷物持ちなので〜。
収納スペースが欲しかったんだー。

つづき〜3 

2005年11月04日(金) 0時55分
土地の話とか資金の話、もちろん金利の話もして頂き、ダンナもそれとなくその気なってしまい、今回とても人気があったせいか、13区画売り出しだったのですが、私たちが事務所きた時点で既に4区画完売・・・
Nさんもとりあえず抑えておいたら?といわれて抑えちゃいました(笑)
もうドキドキ〜
ダンナも「食料品を買いにいったはずが、なんで土地なんて買うんだ?」って感じだし(笑)
友達にメールして「家買った」ってかいたら「は?何犬小屋でも買ったの?」って返事くるし
我が家の家購入は食料品を買いにいく予定で家を出たけど、なんかしらない間に家を買ってしまいました〜ではじまりました。
でも本当これは縁かも。その1週間後には13区画すべて完売だって。営業のNさんも
本当早くてよかったわよっていってくれたし。
土地の大きさといい、ダンナも満足みたいなので、よかったって思っています。
これが6月初旬の出来事でして、それから銀行の審査、建物の設計、色打ち合わせなどなど
9月まで忙しかった
10月23日に地鎮祭を無事行い、予定では11月中旬から建築開始です。
最初に書いたとおり、まりはフルで勤務していますので、毎日はおうちの様子を
みにいけません。ゆっくりマイペースにおうちのことを更新していきますね

つづき〜 

2005年11月04日(金) 0時53分
でもあの感じじゃ・・・と思っていたら、「今度の日曜日から土地の販売をはじめるからだんなさんに見るだけといってつれてきちゃえば?」っていわれたの。
ま、見るだけだったら大丈夫かなって思ってね。
ダンナにも話したら「見るだけなら・・」ということでOKが出たので
早速日曜日に出かけようと思って玄関でたら、なんと営業のNさんがいた・・・。
「今日これからいらっしゃる?お天気いいから、午前中にきた方がいいわよ。もしあれだったら私現地で待っているから」ってやっぱり薦める気マンマンじゃん・・・。
まー彼女も仕事だし仕方ないかと思いにのってダンナが「先買い物いくだろ?」っていわれたけど、「土地みたい」ていって半ば強引に連れていっちゃいました。
もちろん現地には先ほどの営業のNさんが・・・ダンナ初対面の人には感じいいのよね。
Nさんが「ここの土地良いわよ。学校もスーパーも近いし。奥様と同じ会社とお聞きしたから通勤もラクよね。今日はね、是非わが社の建物もご主人に見ていただきたいの」ってそこまで話しをすすめるか(笑)
そしたらダンナ、じゃあ見るだけっていうことで、いっちゃいました〜建築会社の事務所まで

初めまして 

2005年11月04日(金) 0時01分
今日からプログをやってみようと思います。

きっかけ11月からMyHomeの建築がはじまるからです
これからおうちが出来上がるまプログをつけていけたらな〜と思っています
完成予定は3月です。まだまだ先だけどゆっくりマイペースにやっていこうと思います。
家のことだけではなく、子供のこと、日々のことなどなど色々更新できたらと思っております。
どうぞよろしくお願いします

せっかくなので、今回おうちを購入するまでの流れを簡単にお話ししようと思います。
我が家は私(まり)、ダンナ、子供2人の4人家族です。
家は会社から借りています(俗にいう社宅ですね)
まだ3年ほど期限があったのですが、子供たちも大きくなってきて、本当狭く狭くて。
今回娘が来春に小学校入学なのでそれまでに自分の家が欲しかったのです。
でもダンナに家のこと話しても買う気ないムードだし・・・
社宅出たらダンナの親と同居っていう話もあって(これだけは絶対イヤ
本当どうしよ・・・って思っていたときに建築会社の方がセールスにきたのです
いつもならインターホンごしでお断りのまりだけど。今回はそういう悩みもあり出ちゃった
そしたら私の母ぐらいの年令の女性の営業さんで、
とーても親切なので、金利のこととか色々質問しちゃった。
そしたら今が買い時っていうし。いい物件があるよって言われて。
一応書類だけ頂いて早速見てみました。
そしたら土地の大きさといい、通勤距離といい(まりはフルで勤務中)
子供の学校は転校になっちゃうのがちょっと考えちゃったけど同じ市内だし、
ということで早速ダンナにお話し〜
でもかえってくる言葉は「ふーん、でも買わないよ」だって
もうショックでショックで・・・。結局次の日営業の方にお断りの電話をしました。
そしたらさすがプロ 簡単に引き下がらないのよ。
でもね、イヤな感じじゃないんだよね。同じ女性だからか、「もう少しだんなさんの様子をみましょう」っていうのよ。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweethome1234
読者になる
Yapme!一覧
読者になる