姉親子★上京 

October 13 [Mon], 2008, 23:31
姉が二歳のなっちゃんを連れて三泊四日で
我が家に遊びにきた。


いろいろ考えて盛りだくさんの行程を組んだ強行ツアー
ツアー初日は皇居、靖国神社、国会議事堂
をめぐるハトバスツアーのような東京見物。
この日はまんまパパも有休をとってくれたので三人の子連れでもゆったりと活動できた

靖国神社にて

二日目はまんまの幼稚園にお迎えに行った
その足で横浜へ




この日はまんまパパ抜きで私たち姉妹と三人の子連れで出発。
山下公園→元町→中華街でディナー と順調にまわってこの日の夜は
ホテルニューグランドにて宿泊
ツインの部屋にエキストラベッドを入れてもらって、5人で
お泊り姉妹水入らずで泊まったのって何年ぶり

子どもたちは早々に寝かせ、姉と深夜まで
飲みながらしゃべりまくっていました

まんま5歳 

October 03 [Fri], 2008, 22:51
今日でまんま5歳です。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたけれど
幼稚園に通いだしてからメキメキいろんな
意味で成長した気がする。

歌が好き
折り紙が好き
トマトが好き
ブランコが好き
マサヤが好き

そんなまんまの成長をこれからも
楽しみにしています



初★浴衣 

July 26 [Sat], 2008, 22:57
今日は待ちに待った納涼大会
一学期締めくくりの園の行事です。


ドラえもん音頭  に
ムシキング音頭

連日家でも踊って見せてくれていたけれど、
いよいよ本番

昨年までは甚平を着せていたけれど
今年は浴衣を新調した
ギリギリまで裄や着丈を縫いあげするのに
苦労したママでしたが、なんとか間に合った
初めて袖を通したまんまは大喜びで、
「おかあさん、ありがとう」
と言ってくれたのがなにより嬉しかった

           

一泊旅行 二日目 

July 12 [Sat], 2008, 23:04

二日目も快晴
朝から河口湖ハーブフェスティバルへ。

ラベンダーと富士山
絵にかいたような絶景にママ達は癒されたけれど、
子どもたちは。。。
目ざとくソフトクリームが売られているのを見つけ、
かぶりついてた
やはり食い気が一番のようですな







       何を語らっているのかな 「かぁちゃん、どこ行った?」とか?

あまりの絶景にママが一人コーフンしてビデオ撮影に精を出していると
三人は湖畔でまったりしていた

帰りには御殿場アウトレットにも立ち寄り、ママ大満足
来週からまたがんばるぞ〜

一泊旅行 

July 11 [Fri], 2008, 0:11

まんまの念願だった「ぐりんぱ」へ行くことになった。
富士山のふもとにある遊園地で、この中にシルバニアビレッジ
がある。まんまの好きなシルバニアファミリーのアトラクションや
ショーがあったり、グッズが買えたりメルヘンムード満載のビレッジ
なんです
 ←ショーの後、念願の握手

東京から二時間弱で到着。
今日は平日ということもあり、渋滞もなく、
園内も空いていた

ランチは「シルバニア森のキッチン」で食べ、ショーを見たり、みるくウサギと記念撮影したり・・・とまんま大満足の一日でした

爪ブラシ 

May 01 [Thu], 2008, 22:54
お砂場遊びをして帰ってくると爪に砂をいっぱい詰め込んでいるので気になっていた。。。

そんな折、かわいい爪ブラシをホームセンターで発見

マリーちゃんの爪ブラシ

しかもセールで50円でしたっ
久々にコーフンしたお買いものでした

公園でランチ 

April 30 [Wed], 2008, 23:46
新緑がまぶしいこの季節
いいお天気の日に家にいるとそわそわします
せーっかくのいいお天気
今日はまんまも午前保育の日なので
階下のRくん親子をお誘いしてN公園へピクニック

広い芝生で思いっきり走りまわって汗だくな子供たち
今日は半そででもよかったねぇ



公園で放牧していると、母もしばしの休息ができます
マサヤもまんまについてまわってかなり活発になってきたのでこういう機会をいっぱい作ってやらないとなぁ。。。二人目ともなるとついついものぐさになってしまいます

水分補給は大事やで、かあちゃん


水曜のおでかけ 

April 23 [Wed], 2008, 0:00

水曜日は午前保育の日なので
昼から三人でおでかけすることが多い。

母が出かける準備をし始めると、いそいそと
二人もリュックと靴下を出してきて出かける準備
まんまは、ぱぱっと自分の身支度を終えて、
マサヤの身支度も手伝い、靴を履いて玄関で二人がスタンバイ

急きたてられてイライラすることもあるけど、
駐車場までの道のりを仲良く手をつないで歩く姿を後ろから
眺めると癒されます

思い立って 

April 21 [Mon], 2008, 23:16
昨夜、IKEAのオンラインカタログを見ていて
急に行きたくなってきた

二時半にまんまを幼稚園までお迎えに行き、
その足でIKEAへ

思い立ったら即行かないとね〜
最初のお目当ては お砂場セット
バケツとスコップ、シャベルの基本セットをマサヤ用に購入
…だけのはずが、
ほかにもいろいろグッとくるお砂場セットがあって、
考えたすえにアイスクリーム屋さんセットとケーキ屋さんセットもあわせて購入
これが、ほんと母泣かせのかわいさで、私が欲しかったと言っても過言ではない。。。まんまも大喜びっ



始めるべきか?? 

April 17 [Thu], 2008, 21:58















よいしょよいしょ                             オカアタン、オシッコです

最近マサヤがトイレを意識しています。。
おもむろにズボンを脱いで、「アーアー」と母を呼んでは
トイレへ行きたいとアピール

そのたびにトイレに座らせてみるが、出た試しはナシ
まんまがトイレに行くたびに付いていってはじーっと見ているから
トイレ=おしっこ、はわかるみたい。
興味があるんだろうな。。
もしやトイトレの時期到来
来年の夏でもいいかな〜と思ってるんだけど…
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweethome1002
読者になる
*まんま 2003/10/3 生まれ ♀
*マサヤ 2006/7/7 生まれ ♂
最新コメント
アイコン画像ザイツェフ
» ケンケンパー (2011年09月22日)
アイコン画像ちびたん
» 姉親子★上京 (2008年12月26日)
アイコン画像管理人→ちびたん
» 一泊旅行 二日目 (2008年09月27日)
アイコン画像ちびたん
» 一泊旅行 二日目 (2008年09月18日)
アイコン画像管理人→ハヤトくんのママ
» 爪ブラシ (2008年09月14日)
アイコン画像ハヤトの母
» 爪ブラシ (2008年09月14日)
アイコン画像ちびたん
» 思い立って (2008年06月13日)
アイコン画像ハヤトの母
» 忘れていたケーキ (2008年03月18日)
アイコン画像ひーたんママ
» 忘れていたケーキ (2008年03月08日)
アイコン画像ちびたん
» 久しぶりのつくば (2008年03月07日)