疲れた… 

2008年03月03日(月) 13時09分
里帰りをしてきました。
すっかり実家で羽を伸ばし、家事から解放されだらだら生活。
でも、子供連れの移動が大変で、ぐったり。
こっちにいるときはダンナがいつもだっこしてくれているから、
こういうときには本当に重くて腰が痛い…。

でも、祖母は息子に会えて大喜びしてくれたから、行ってよかったぁ〜と思いました。

うちの息子はじぃじとばぁばにすっかり甘やかされ、ジュースばかりを飲むように…
帰ってきていつもどおり麦茶を渡しても、マグマグ投げて「ジュースよこせ!」って感じです。
うちでは虫歯が心配で、いつも麦茶をあげてます。
ちょっと太り気味だしね。
きっと何日かしたら、おとなしく麦茶を飲むんだろうけど…。

また平凡な毎日だわぁ〜

来週は… 

2008年02月23日(土) 10時09分
子どもをつれて里帰りします
…といっても私の祖母の体調がよくないのでお見舞いに行ってきます。
息子に会えるのが嬉しいらしく、父も母も「オムツかったから〜」
とか「仕事休んで迎えにいく〜」とか言ってます。
孫はそんなにかわいいものなのかしら?
鼻水がいまだにでる息子がちょっと心配ですが、私は家事から解放されるのがちょっと嬉しい。

そして、母とのくだらないおしゃべりも楽しみ
やっぱり女同士って話題が尽きることがないから、ずっと話をしてる。
たった一週間だけだけど、満喫してきます。
でも、夫はひとりお留守番。
ごめんねぇ〜
お土産買ってくるから、お仕事がんばってください

ぐったり… 

2008年02月20日(水) 9時41分
昨日、子どもが風邪を引き、病院へ。
待ち時間の長さにぐったりです。
なんだか待ち時間の間に他の風邪をうつされそうな混み具合でした。

今、医師不足が問題となっているけど、お医者さんって本当にえらい!
ひとりひとりにすごく丁寧だし、優しい。
あんなたくさんの患者を診てて、お昼きちんと食べたのかしら…。
なんて心配もしてしまいました。
薬も効いて、今はせきも鼻水もすこし落ち着いたみたい。
さすが病院!待ち時間長くても行かなきゃダメだなぁ。
おまけに医療費タダだしね。

待合室を見ると、お母さん以外にお父さんやおばあちゃんが連れてきてるのも多かったです。
やっぱり共働きでは、こういうまわりのサポートも必要だなぁ…。
私もいつかは仕事復帰。
うちの旦那はこんなふうにしてくれるのかしら??

一日坊主… 

2008年02月18日(月) 8時49分
になるところでした

記事を書きたいと思っていても、子どものご機嫌しだいでパソコンをいじれない…。

でも、まずはこどもとの時間を一番にして、無理せずブログを続けてみます

さて、突然ですが洗濯機が壊れてしまい、新しい洗濯機を買ってしまいました!!
それもずっと憧れていたドラム式!!
昨日とどいたのですが、早速洗濯しまくり。
前のが10年間も使っていて、脱水も不十分だったので、
今の洗濯機の汚れ落ちのよさや、さわり心地のよさに感動しました。
ちなみにうちはナショナルのドラム式にしました。
結構予算オーバーだったんですが、旦那がOKしてくれたので、甘えました。

これからは毎日の洗濯が少しは楽しくなりそうです

はじめまして… 

2008年02月15日(金) 14時23分
子どもの出産で仕事をお休み中のママです。
育児休暇中なので働いていたときよりも時間がたくさん…。
…ということで子どもに前よりも手がかからなくなった分、
趣味でブログを書くことに決めました。

さて、うちの子はただいま11ヶ月。
NHKの『いないいないばあ』が大好きで、音楽が流れると踊ります。
特にわんわんが大好きで、最近は見るものすべてがわんわんかアンパンマン(あんまんまんと発音)と言うようになりました。
前よりも泣くことが減ったなぁ…とさびしい思いも…。
でも、寝るときはだっこちゃんなのは相変わらず。
お昼寝(約一時間半)もだっこだとよく眠ってくれるけど、お布団だと30分で起きちゃうのが本当に不思議。
こんな感じで毎日の育児のことやらお家のことを書いていきたいと思います。
(日記が3日坊主でも続くのでしょうか??)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweethappylife
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 疲れた… (2008年03月08日)
アイコン画像康之
» 来週は… (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる