暑い… 

2006年08月07日(月) 14時41分
家にいてても、外に出かけてもほんまに暑い…半分溶けかけてるともりんこです。

私は健康のために(節約しているという噂も…)クーラーをなるべくつけないようにしてるんですが…この暑さはさすがにつらいですね。職場はクーラーがかかってて快適ですが、外との気温差でぐったりくることも多いです。


こんなに温暖化になると、将来は雪も降らなくて、そのうちスノーボードも出来なくなっちゃうんでしょうか?


それは悲しいなぁ┐('〜`;)┌

小旅行 

2006年08月05日(土) 1時38分
めずらしくお盆に休みが取れたので友人と旅行にでも行こうと考えています。


普段土日や祝日休みの友人とはまるでというほど休みが合わないからね。


最近夏バテ気味で家に引きこもりだったから、いい刺激になるかも…とちょっと期待!!


1、愛媛で室内スノーボード三昧の旅
2、愛知でボディボ三昧の旅

この二つでかなり迷っております。

こんな時にもやっぱりアウトドアなのね、私…

新チャンピオン亀田興毅 

2006年08月02日(水) 22時12分
いやー判定に少し疑問をもちますが、何はともあれ世界チャンピオンおめでとうございました!

一緒に見ていた友人は判定の瞬間号泣しておりましたよ。私は言おうとした『これはないで〜』っていう言葉を胃の中まで飲み込みましたわよ。


試合の評価は置いといて、彼等の親を思う気持ちはすごいですね。最近の若者にしては、全うな考え方をしている人なんだなと感心したものです。(若者をひとくくりにしてすいません。)
中でも『親父のボクシングが世界で通用するってことを知らせることが出来た(うろ覚え)』というもの。きっと誰かが言った『専門のトレーナーをつけたほうがいい』という言葉に対してのことだったのでしょうか?試合は置いといて(しつこい)久々に感動しました。

子どもは親の背中を見て育つものです。私も子どもが信頼して付いて来てくれるような親になれるように頑張ります。

(無題) 

2006年07月31日(月) 18時38分
どーも、こんにちゃー。ともりんこです。
今日は何ヵ月被りにフルに仮面を被り、都会に繰り出してます☆睫毛増殖したのなんて一体いつぶりなんだ?ひさびさすぎて睫毛が眼球に突き刺さります。はい、痛いです。


何しにきたと言うと、長らく顔を合わせていない悪友とストレス発散に飲みに行くこととなりまして、現在彼女の長時間なメイクを待つべくマックに居座っているのです。
100円のアイスコーヒーで一体何時間居座る気だよ!と店員に切れられそうでビクビクしてますよ。実は私、なかなかの小心者でね(笑)


今からおいちぃ食物にありつけることを願ってブログ書いてます。

風○業界 

2006年07月29日(土) 21時40分
どもこんにちは、ともりんこです。梅雨明け間近みたいで暑いっすねー。最近まで雨やからヒッキーだったのに、今は暑くてヒッキーです。もうとろけてしまいそうです。


私の友人が風○業界で働くことを決意したらしいです。私も長年この業界で働いてきましたが、知らなくていいなら知らない方がいいような気もしますね。


まぁ私も不純な動機で働いていたので、大きなことは言えませんが(笑)


この友人が笑える奴で、送迎がないと嫌とか(しかも迎えを含む)触られたくないとか…!!!(以下省略)風○業界をなめるなあああぁぁぁ!!とお客様を代表しまして喝を入れておきましたわ。まぁ風○業界に限らず社会を舐めすぎかなぁと。



風○歴ピー年の私が決して奴を地雷嬢にはさせませんわ。ご安心下され。

羽島 

2006年07月26日(水) 17時51分
どおもどおも、お久しぶりのともりんこです。
何をしていたかといいますと、ぶっちゃけ何もしてなかったんですねー。

仕事が忙しかったのもありますが、大雨続きで外に出る気すらおこらなかったのですよ。


で、今日は久々にぉ出かけしました。朝イチからIN羽島!!帰ったと同時に高校時代の友達とご飯(また後で書きます)というハードスケジュール!!休みなのに朝6時に起きたのなんて何ヵ月ぶりかしら?


羽島(室内のスノーボード場)は初めてだったんだけど、なかなかの広さと人の多さにビックリ★こんな真夏からボードに明け暮れるスノーボード馬鹿がこんなにもいるなんて。まぁ私もその馬鹿のひとりなんですがね(笑)

介護疲れ 

2006年07月21日(金) 21時02分
みなさんはこのニュース見ましたか?テレビでこの事件を知ったとき、不覚にも涙してしまいました。


内容は、重度の認知症を患った母親を介護していた長男が殺してしまったというものです。


人をあやめることは絶対にいけないことです。


しかし、行政が生活保護などの認定をしていれば、もっと親身に長男の相談を受けていればきっと防げたと思うのです。


認知症で自分が誰なのか、介護している長男が息子だとも分からなくなった状況で、死ぬことを承諾した母親はまさしく親で、息子のことを思っての最後の決断だったのでしょうね。


本来はこんなことを言ってはいけないのかもしれませんが、本当に働ける状況でありながら、生活保護を受けている方もたくさんいます。


そんな中、心から生活保護を必要としている人が保護を受けられなかった。
どのような基準があるのか分かりかねますが、行政に対して憤りを隠せません。


しかし、裁判所の判決読み上げは泣けるものがありました。殺人の原因となったのは何なのか、この長男が母親を殺すまでに追い込んだのは何なのか、この先も追求して頂きたいですし、改善され同じような切ない事件が繰り返されないことを願うだけです。

バーゲン 

2006年07月18日(火) 9時26分
久々に、バーゲンとやらに出かけてまいりました。
どこを見ても人・人・人!!わたしゃあ人混みと暑いのが大嫌いなのだぁ!!

友達はその人混みを押し分け押し分けバトルに参戦。

店の外でお煙草をふかしながら、友の勝利を待つわたし。

バーゲンでの売り物なんて結局は売れ残りなんだから、と自分にいい聞かせながら不戦敗のわたし。

女の買い物をじっと待って、最後にゃあ荷物持ちの男の気持ちが痛いほどわかっちゃうよ。

こんな時間があるなら、美容室にでも行ってくるよ。と心の中で考えながら、悪友を待つ時間でしたとさ。

だって私がいいな、って思うものにはことごとく『セール除外品』の文字が!そう考えるしか自分を救う方法がないじゃないか!!

はぁあ。どっと疲れた。

出会い 

2006年07月15日(土) 21時36分
ひょんとしたことから、とあるスノーボードのガールズチームの方と出会うことができました。

いつどこで誰と繋がっていて、出会うものかわからないですね。

そのチームは私がシーズンから気になっていたチームで、話をしていたらメラメラとボード熱が燃えてきました。

早くシーズンにならないかなぁ?

新米ママさん 

2006年07月15日(土) 21時25分
こんばんは、お久しぶりです。

最近友達がベイビィを出産しました。友達の新米ママぶりを見てると子どもがほしくなったともりんこです。

しかーし25歳といっても精神年齢はまるっきし子どもな私が子どもを産むと、赤ちゃんが二人。

未来の旦那様はご苦労されるでしょうね。

しかも痛いのはちょっと…
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像パィン
» 暑い… (2006年08月19日)
アイコン画像ダイスケ
» 暑い… (2006年08月13日)
アイコン画像ダイスケ
» 小旅行 (2006年08月06日)
アイコン画像ダイスケ
» (無題) (2006年08月01日)
アイコン画像ダイスケ
» 風○業界 (2006年07月31日)
アイコン画像パィン
» (無題) (2006年07月31日)
アイコン画像パィン
» 風○業界 (2006年07月29日)
アイコン画像ダイスケ
» バーゲン (2006年07月18日)
アイコン画像ダイスケ
» 出会い (2006年07月16日)
アイコン画像**パィン**
» 出会い (2006年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetgirls56
読者になる
Yapme!一覧
読者になる