白ツバキ日記 

November 04 [Sun], 2007, 19:22
シャンプーを白ツバキに変えました(*´ω`*)


っということでこの5日間白ツバキを使ってみての感想

これで便秘解消^^ 

October 27 [Sat], 2007, 17:01
わたしの顔にはまだにきびが残ってますTT
その原因の多くは便秘だと思います。
今日は便秘の解消法について学んだことを書きたいと思います(#^__^#)


・排便習慣をつける
朝起きると便が動きます。
朝ごはんを食べたらさらに腸の運動がよくなります!
毎日の排便はとっても大事★

・水分をしっかりとる
水分をとらないと便が硬くなっちゃうし出にくくなるのでこれは必ず!

・規則正しい食生活
偏った食事は便秘の種をまくことになります><
朝昼晩の食事は大切ですよ〜(^0^)/

・食物繊維を含んだ食べ物を食べる
食物繊維は水分の吸収をよくし、便をやわらかくさせます。
なので便がたくさん出やすいです。
さつまいもがおいしく食べられていいかも、海藻類もいいですよ

・適度な運動をする
運動をすると血液循環がよくなって、大腸の運動が活発になります。
中でも腹筋は便を押し出してくれる大事な働きをします^^

・便をガマンしない
これは絶対にだめ!
腸の運動が弱まって便意が感じなくなります。

・ストレスをためない
これは一番難しいですよね^^;
自分で上手に発散させましょう、わたしなら音楽を聴くこと♪

むくみ予防♪ 

October 27 [Sat], 2007, 16:50
むくみにいい食べ物、それは・・・!

カリウムをたくさん含んだバナナです(o^^o)

バナナが苦手な方は、細かく刻んでヨーグルトに混ぜたり!
凍らせて食べたり色々方法はあると思います。
それでもだめという方はバナナ以外のカリウムがある食べ物を食べてみてください♪
+゜。*Himeringo*。゜+

ごめん! 

October 26 [Fri], 2007, 19:29
PCの調子が悪くて全然ブログ出来ませんでした;

なので、PCの調子良くなるまで休ませて頂きます...。

にきび(o^__^o)v 

October 25 [Thu], 2007, 6:40
覚えてますか??ひめりんごは七日前・・・ではなく、九日前になってますね><
色々と用事があって火曜日に更新ができませんでした
では結果発表♪♪

◇チョコなど甘い菓子系は1日1つ以上絶対食べない!
⇒1日に3つぐらい食べちゃったときがあったかも。
そういうときはお母さんが作った栄養が偏ってない夜ご飯をしっかり食べたよ
◇にきびケアは絶対に行う!(洗顔,治療薬,化粧水などなど)
⇒これは絶対行いました^^
でも化粧水はさぼってたかも・・・??
◇夜更かしは絶対にしない、早寝早起きをする!
⇒頑張りました!
◇水分はたくさんとる、ただしお茶かお水
⇒ほとんどお茶でした。
ほんとにたまに、レモネード買ってきたのでそれを飲みました。
学校にはいつもお母さん手作りのお茶を持って行きましたし、家でもそれを飲みました。
ただ水分をいっぱいとってなかったような!
◇にきびに触らない!
⇒気になって触っちゃった
をためないようにする!
⇒出ないときも続いたけど、そのあとから順調に出ました!
水分はやっぱり多目にとらなきゃ。
◇家にいるときは前髪をあげておく!
⇒これはもうクセなのでできました。
◇朝昼晩の栄養バランスの偏らないご飯を欠かさず食べる
⇒できました^^
◇適度な運動をする
⇒毎日はできなかったけど、昨日は部活で卓球と外周したよ。

今現在のにきびの状況は、おでこにはあとほんの少しあってあごにもまだ少しあります。
でも九日前より全然良い方向に進んでます
この調子で、上の目標で欠けてる部分があればそれを改善していきます。
今度は金曜日までを目標に、おでこのにきびを集中的に治すため頑張りますo(^__^)o

乾燥の季節ですね(´・ω・`) 

October 23 [Tue], 2007, 18:48
肌もカサカサ、腕もカサカサ、足もカサカサになっちゃうんですよね、乾燥肌だから(´・ω・`)

というわけで、カサカサにならないように努力してます

お菓子が食べたい!! 

October 19 [Fri], 2007, 16:01
つい甘いもの食べたくなっちゃいますよねぇ〜
でもお菓子は厳禁でもムリ...。そういう時は追記をクリック

にきびの位置と原因 

October 17 [Wed], 2007, 19:32
 
 にきびが気になるななです

  更新少なくて、すみません
 

 これから書く記事は、あるブログからのコピーです


  ◆ニキビの位置と原因
<はえ際>おでこらへんの
・ホルモンのアンバランス
・睡眠不足
・ストレス

<額>おでこ
・自律神経の不安定
・ビタミンB2・B6不足
・毛髪の刺激

<眉毛の上らへん>
・ホルモンのアンバランス

<こめかみ>目じりの横らへん
・ホルモンのアンバランス
・ストレス

<ほお骨の上>
・副賢機能の低下
・生理不順・生理痛

<ほお骨の下>
・冷え・便秘
・肝機能の低下

<鼻のまわり>
・大腸の働きが弱い
・便秘・宿便・軟便

<口のまわり>
・食べ過ぎ (就寝前の飲食)
・ビタミンB2不足

<あご>
・冷え・貧血
・消化器官の弱まり



        参考になればうれしいです


  

にきびの七日間計画★ 

October 16 [Tue], 2007, 19:34
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・
今のひめりんごのお肌の状況は、おでことほっぺたに大きいのが1つずつと生え際とこめかみとあごとほっぺたと鼻筋に小さいのがいっぱいあります(TT)
にきびを治すため、これから一週間計画を立てて頑張っていきますo(*^__^*)o

◇チョコなど甘い菓子系は1日1つ以上絶対食べない!
◇にきびケアは絶対に行う!(洗顔,治療薬,化粧水などなど)
◇夜更かしは絶対にしない、早寝早起きをする!
◇水分はたくさんとる、ただしお茶かお水
◇にきびに触らない!
をためないようにする!
◇家にいるときは前髪をあげておく!
◇朝昼晩の栄養バランスの偏らないご飯を欠かさず食べる
◇適度な運動をする

目を大きくしたりしたい目標もあるけど、まずはにきびを完治して清潔にしておきたいな♪
一週間たったらお肌の状況を報告させていただきますね。(なので来週の火曜日ですね^^)
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・

★☆10月14日☆★(昨日) 

October 16 [Tue], 2007, 7:05
起床時間
6時45分

就寝時間
9時00分

食べたもの
朝→なし
昼→ハンバーグ
夜→コーンスープ
間食→じゃがりこ

美容の為にやった事
ラジオ体操(笑
ストレッチ

今日の反省
氷マッサージが出来なかった事
朝を食べなかった事

一言
明日は頑張るぞ