Give and given 

2006年02月20日(月) 12時23分
忙しいときに限ってなんでいろんなことしたくなるんだろうね?
そして体調は最悪。
今学期中に仕上げなきゃならないペーパーの数、残り14種類プラス数々の小さなペーパー。もう乗り切れるのかわからなくなってきた。やるしかないね、こりゃ。

最近ふと思ったこと。
人とのコミュニケーションの始まりは相手を信じることだと思ったのです。
ちょっと前まであんまり他人のことを信用してなかった。
だって、本当は何考えてるかわかんないし、
信用して裏切られるのいやだし。

あと周りにどう思われるかが気になりすぎてた時期があって、
ちょっとしたことで『この人こんなふうに思ってるんじゃないかな?』って考えて
自分で自分を窮屈にしてた。
だから最初から疑ってかかったほうが楽だったんだ。

でも今学期になって、
今までより多くの人と接するようになって、
そして深い話をするような人が増えて
バイトのマネジャーとして仕事するようになったりもして
そんな中でいろんな人から
You are so nice”みたいなことを言われるようになって、
いろんな人が自分にniceに接してくれてると感じるようになった。
特に何にもしてないんだけどなーと思いながら考えてみると
自分の中で確かに変わったのは、人を信じること。自分のことも信じること。
そして人を表面だけで見ないで内面を感じようとすること。

パソコン壊れた 

2006年02月18日(土) 11時12分
最近更新してないのは、
三日坊主とかそういうのではなく、
パソコンが壊れたから!!

3年間愛用してきて
周りのみんながパソコン壊れたとか言ってる中で
一度も問題を抱えたことはなかったんだけど・・・

突然ぷっつりと電源つかなくなっちゃったよーーーー

今はルームメートの和田ちゃんのパソコンから更新中。

でもあんまり頻繁に借りるのも気がひけるんだよね

ちょこちょこいろんな人の借りつつ更新できるようにがんばりまーす

もう1つのブログ 

2006年01月23日(月) 3時13分
実は、私はもう一つブログを持っていて、
それはアメリカでの私の生活を知らない家族とかに向けて
最近書き始めたんだけど、
これを読んでる友達の中にも
日本や他の地域に住んでいて
私のアメリカでの生活をあんまり知らない子もいるから
ここでも紹介しようと思います。

☆Once in a life time chance☆〜イチゴイチエ〜

最初家族とか親戚やお母さんと私共通の知り合いに向けて書いてたやつだから、
かなりきれいな事しか書いてないと思われます(笑)
書いてることは本当なんだけど
あまり心配や不安にさせない程度に書かなきゃ、と思って。

日本に帰って家族から「アメリカの話聞かせて」って言われても
たくさんありすぎて何から話していいかわからないので
ブログでちょこちょこアメリカ生活を紹介していくことにしました。

このブログと並行して読んでくれれば
アメリカにいる私のことがだいたい想像できるかも?
このブログとのギャップを楽しんでみてください(笑)
かなりまじめな私だよ・・・たぶん

このブログのリンクにも追加しておきまーす。


罪だね 

2006年01月19日(木) 2時51分
自分が気づかないうちにどれだけ他の人を傷つけたことがあるか

気づいてる中でどれだけ人を傷つけたことがあるか

ふと思って自分に問いかけてみた

きっといっぱいあるだろうな

他の人から傷つけられたと思っている数と同じくらい

自分も人のことを傷つけているんだろう

全ての人から好かれる子になるなんて大それた事は言えないけど

せめて誰からも嫌われたくないし

せめてニュートラルな存在でいたい。

しかしここでやっかいなのは

人が誰かを傷つけるっていう行為のほとんどが

気づかないうちにやっていて、

そして誰かに指摘されるまで気づかないことが多いってこと。

人のふり見て我がふり直せ

せめて人からされていやだと感じたことくらいは

自分がしないようにしようと思います。




健康一番 

2006年01月17日(火) 23時05分
火曜と木曜はすごく優雅な1日を送ってます

まず前の日に12時に寝て、
朝は最近いつも6時とか7時に勝手に目が覚める
目覚ましがまだ段ボールの中に入りっぱなしなので
目覚ましなしで自分の力で起きてます
これは私にとってはすごいこと!!

それからメールチェックして、返信したりして
宿題したり、
いろんなHPぐるぐるしたりして
9時半まで過ごします

そのあとシャワーを浴びて準備して
10時半からタコベル(学校内のファーストフード店)でバイト

12時半まで働いてお昼食べて
それから勉強したり部屋片づけたりして

2時から授業。
3時くらいまで授業があって
それから6時まではフリー

6時から10時までまたタコベルでバイトして
その帰りにコンピュータラボ行って
WEBで取ってるクラスの勉強をして、
11時過ぎには寮に帰り、
またネットをいじって
12時には寝ます

健康体だ。
まさしく健康。

今学期は授業20単位取ってるんだけど
そのうち3単位はWEBでのクラス, 3単位はナイトクラスなので
気持ち的にめちゃめちゃ楽なんだよねー

気持ちいい生活目指してます。

やきもち 

2006年01月15日(日) 22時17分
昨日は、なんだか落ち込んでた。

冬休み終わって初めてのホストファミリーとの再会だったんだけど、
新しいホストチルドレン(こういう言い方するのだろうか?)が増えてたんだよね。
それで、ホストも彼女達にすごく優しいし、
クリスマスとか一緒に過ごしたらしくて
なんだかあたしの知らない世界ができてたりして、
なんだかひとりぼっちな気分だった。

言ってみるならば、
弟ができて、ママを弟に取られたお兄ちゃんの気持ち?

ホストもその子の国の言葉とか勉強し始めてね、
もともとフランス系の家庭だから
ヨーロッパとかあっちの方面の言語に興味があるっていうのもあるんだろうけど、
ホストファザーとその子でその子の国の言語でちょっと会話してたりするの。
こっちにはさっぱり意味がわからないから
余計のけ者な気分。

わかってるのよー
やきもちだってことは。
でもね、ちょっと気遣ってほしかっただけなの。
だってあたしが話がわからないから黙ってても
みんな気にしてくれないんだもん。

すごい子供っぽい話なんだけどさー、
あたしにとってはこっちでの家族なわけで、
誰かとそれを共有することはできるけど、
誰かに独占して欲しくはないんだよね。

で、その帰り道ひとりでドライブしながら
なんだか自分はいなくてもいい存在みたいに思えてきて
すんごく悲しくなってしまいました。

目標 

2006年01月07日(土) 23時05分
今年は私の口から発する言葉が全部きれいだったらいいな、と思います。

発する言葉が形になるとしたら、
とげとげしてる形じゃなくて、まぁるい形。

あと、自分に素直に行きようと思います。
我慢はあんまりしないようにする。
毎日を気持ちよく生きたいです。

この2つの目標をね、合わせてみるとね、

自分の気持ちをいかに相手が納得するように表現するか

っていうことだと思われる。

別に相手に同意してもらえなくてもいいの。
意見の違いが合っても納得してくれればいいの。
お互いにお互いを認めあいたいよね

あ、大事なこと忘れてた。
今年こそは早寝早起きを心がけたいです(笑)

ひとりも好き 

2006年01月05日(木) 0時24分
みんなでワイワイやるのも好きなんだけど
ひとりでいるのが結構好き。

目的なくぷらぷらするための買い物は友達と行くのが楽しいけど
買いたいものがあるときの買い物はひとりのほうが好き

友達とおしゃべりするために入るカフェも好きだけど
なんとなーくひとりでぼーっとしたいときに入るカフェ時間も好き。

みんなでわいわいする休日もすきで
なんとなく一人で引きこもりたい休日もある

いろいろ矛盾してるけど全部わたしです。

ひとりでいる時間も好きなくせに
誰からも誘われない休日はちょっと嫌いだったりする(笑)
あまのじゃくなんだな

じゆうになりたい 

2005年12月27日(火) 18時13分
本当の意味で自由になりたい

仕事上で何かで自分が苦しんでも
それイコール自由じゃないとは絶対に思わない
逆にそうやってストラグルするのすごく好きだったりします

プライベートでは本当に自由でいたい
せめて生理的にだめなことはされたくないし
生理的にだめな人とはプライベートでは付き合いたくないし
生理的にだめな会話もしたくない

自分はありのままの自分でいたい

早く実家出て一人暮らししたいな
あと、日本人コミュニティーの中でもう悩みたくない

だから早く働きたいなー
それか違う環境に自分を置きたい

今の場所からいまさら転学する気はないけど
卒業後は本当に自由になりたいです

今日から毎日書こうか 

2005年12月27日(火) 17時18分
誰も読んでないかも、とかそういう不安もあるけど
ひとりでぶつぶつつぶやく場にしようっと。
本音でトークだ。
というわけで、今日から1日を振り返って思ったことを毎日書いていこうかね。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ようこ
» もう1つのブログ (2006年01月25日)
アイコン画像あかね
» 罪だね (2006年01月23日)
アイコン画像トモ
» 罪だね (2006年01月21日)
アイコン画像ようこ
» 健康一番 (2006年01月19日)
アイコン画像あかね
» やきもち (2006年01月18日)
アイコン画像mizuna
» やきもち (2006年01月18日)
アイコン画像mizuna
» 今日から毎日書こうか (2006年01月15日)
アイコン画像maiちゃん
» Let it snow。。。なんて言ってられません (2005年12月01日)
http://yaplog.jp/sweetgirl77/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetgirl77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる