お引越し 

2006年01月24日(火) 6時11分
いきなりですがお引越しします。
新しいブログ「M*CAFE」へは
こちらからどうぞ

「M*CAFE」

star's on ice 

2006年01月19日(木) 8時53分
昨日の夜から雪が降り続き、あっという間に銀世界
今日からジンボリーに行く予定だったけど、道が凍結してて危ないから初日からお休み。

そして今日はフィギアスケートを見に行ってきました。
STAR'S ON ICEといって去年は日本でも開催されたらしいけど、毎年、プロのフィギアスケートの選手が出演してる全米をまわってるショーなんです。

もちろん、オリンピックの金、銀、メダリストの滑りだから見ごたえ120%!!

今回は日本人が選手も2人いました。大会じゃないから選手もリラックスモードで滑ってるし、面白く笑えるシーンもあったりとなかなか見ごたえがありました。でもなんであんなにクルクル回れるんだろう?それにペアーの踊りでは、女の人が軽々と持ち上げられてジャンプとかしてるし!

結香乃も一緒に手を動かしたり、休憩時間の時は外のフロワーでクルクル回ったり、親に似て影響されやすいタイプなのかも・・・。
親が言うのもなんだけど、結香乃のバランス感覚はすごいと思うので、3歳くらいになったらバレエか体操を習わせたいな。

そして、夕飯を食べてなかったので帰りにマックを買って帰りました。いやー日本じゃ考えられないでしょー、夕飯がマックなんて・・・注!結香乃にはちゃんとおにぎりを作って食べさせました。

ただいま 

2006年01月12日(木) 6時44分
新年、2週間も過ぎてますが、
あけましておめでとうございます。

7日に無事デンバーにもどってきました。
約1ヶ月半、日本でいろんなことがありました。
友人の赤ちゃんを見に行ったり、前の会社の同期や後輩と会ったり・・・。

ここには書ききれないのでおいおい紹介していきます。

なんといっても1番のBigNEWSは30になったことよりも、なんとある懸賞で「プラチナダイアモンドリング」が当たった事!!応募してたのも忘れてたから驚いた!なんと20万相当のもの
30歳の記念に大事に使います。
そして最悪なこともありました、なんと帰りの飛行機のチケットをなくしてしまったのです。
国際線はEチケットで問題なく乗れたんだけど、アメリカの国内線のチェックインの際
係 「らっきょさんのペーパーチケットがないわよ」

パパ「いやーなくしたんだよ」

係 「じゃあ、購入しないといけないわ」

パパ「え??予約は確認できるのに??」

係 「そう」

パパ「・・・お幾ら」

係 「750ドル」

パパ「・・・・・」

というやり取りを横で聞きながら冷や汗・・、顔面蒼白・・。
結局200ドルのチケットがあったらしくそれを購入して無事デンバーまで帰ってこれました。
思わぬ出費、これから気をつけます。
しかし、どこにいったのか・・チケット。

一時帰国中 

2005年12月02日(金) 10時38分
ただいま日本に一時帰国中です。
毎日忙しくすごしているので、ブログはちょっと間お休みいたします

遊びに来てくださった方、すみません

1月には再開いたします!

本田美奈子 

2005年11月09日(水) 7時34分
色々報道されてるようだけど、本名美奈子さんが亡くなったって知った時ショックだった。
もちろんまだ若いというのもあるけど、私が学生のときTVでよく見てた人が亡くなるなんて・・・。「マリリーン」ってよく物まねしてたし・・・。
それも本当に歌唱力のある人なのに、あんな細い体でよくミュージカルで歌えるなーって感心してた。ご冥福をお祈りします。

今日は朝から曇り空、この前の婦人会でお庭になった林檎(すごい豪邸らしい)を頂いたので、それを使ってアップルパイなんぞ作ってみました。
パイの型は持ってないし、どーしよーとパラパラ本をめくってたらたかこさんのレシピで型がいらないレシピがあったのでそれで作ってみました。

パイ生地を作って、生地にリンゴをのせて焼くだけ!簡単。
結香乃がパパが通販で買った靴で遊んでる最中に作ってしまいました。
うーーんオーブンからいい香り。
味もGOOD!
今度日曜日にお呼ばれしてるので、その時にも作って持って行こうかな。

婦人昼食会 

2005年11月06日(日) 0時30分
あー、無事におわりました。
食事も美味しかったし、ちょっとしたハプニングはあったものの、これで肩の荷がおりました。

参加者は24名、もうデンバー在住40年というベテランの方から、まだ免許を取ったばかりの人もいて、楽しい昼食会となりました。

まずバッフェスタイルの食事をして、落ち着いた頃に自己紹介、また皆さんよくお話になる!でもいろんな方がいるんだなーって興味シンシン!私も簡単に挨拶したんだけど、なんか最後に何言ってるのかわかんなくなっちゃいました。仕事を辞めてからああいう場に慣れてないからちょっと緊張したー。

それからゲストスピーカーの話をきいて、記念写真を撮って終了ーー、だったんだけど、話を聞いてる途中、雑談がはいり、話が終わりかけると、質問が飛び交うって感じで、時間がオーバーしてしまった。
でも、なんとか無事に終わってホッとしました。

財布 

2005年11月05日(土) 0時23分
買っちゃいました。赤いケートスペードの・・・。
秋に買う財布はいいっていうしね

さて、明日はいよいよ婦人昼食会、今回はパパの会社が幹事担当で、それだけならいいんだけど、くじ運悪く「司会」なんぞやらないといけないので緊張する。その中で、多分私が最年少であろうし、婦人会が終われば、一時帰国だ。それを楽しみに頑張るぞ。

そー、こっちで色々お世話になったTさんが12月に帰国することが正式に決まったらしい、あー寂しくなるな・・・
もう引越しの準備などで忙しいみたい。
12月から東京での生活なんだなー、私達はどうなるのなか・・。

shopping 

2005年11月04日(金) 0時13分
今日は前の日記にも書いたように、頼んでおいた額がダメになったので、新しいのを注文してきました。仕上がりは土曜日、楽しみだ。

そして、金曜日近くのモールに行くとセールをやってるではないか、早速覗いてみるとバッグや靴、アクセサリーが30〜50%OFF、黒のベーシックなブーツが欲しいなーと見てみると、いいのを発見!ほんと普通の黒のブーツ、その割りに値段もいい感じ、で、お買い上げ!
早速明日の婦人会に履いていこう。
そして、セールにはなってなかったけど、かわいいケートスペイドの靴もあった。

バッグの売り場も除いたけど、これといった収穫はなし、しかーーーし、またまたいい感じのケートスペードの財布があった、でも色が赤なんだよなーなんか赤い財布はお金が貯まらないっていうらしいし、(働いてないから貯まるわけないけど)うーーん、パパに相談しよう。

あーあっ・・・ 

2005年11月02日(水) 1時56分
日本から持ってきて、額に入れないまま、ずーーーとほっといた絵(絵というか布でできてる)を額に入れようと、フレーム屋さんに持ってき、すごく感じのいいフレームがあったので、それでオーダーしたんだけど、昨日電話がかかってきて、頼んだフレームはもう製造中止で在庫が無いらしい、「おい!オーダーした時にちゃんと調べてよ!!」って感じだけど、接客がいい感じのおじさんだったから許そう。
なので、もう一度違う額を選びに行くことになりました。

その絵は、初めてパリに旅行に行った時、セーヌ河クルーズの記念にもらったもの、シンプルにパリの地図が書いてある、なかなかいい額がなかったので、アメリカに持ってきたはいいけど、ずーとほったらかしにしていたんだなー。
いい額があればいいけど・・・。

それと、2月にBON・JOVIがデンバーにくるらしい!!行きたい!いきたいーイキタイヨー!
でももうすでにかなり後ろの席しか残ってなかった。やっぱり人気だよねー。
新しいアルバムも人気だし、そりゃー生で聞きたいよねー。
パパどうするー??

ヤスッ!! 

2005年10月30日(日) 9時30分
帰国前に、普段にはくジーパンが欲しいなーと近くのアウトレットに見にいきました。
お目当てのものはなかったけど、chip and pepperというブランドのジーパンが気になり試着してみたら「うーん、いいんじゃない!!」ちょっと色が薄めだけど、まー安いしいいか!とレジに持っていったらなんと「27ドルよ」って・・・。えーーー!!値札には158ドルが85ドルに値引きされてるのに、またさらにディスカウント!!
かなりお買い得でした。

そんなことより、今日はジンボリーのハローウィーンパーティ
結香乃は前に買ったカボチャの衣装で参加!
会場に着くと、みんな可愛い衣装で参加、ミニーちゃん、スパーダーマン、てんとう虫、お姫様(ちょっと大きい子はほとんどプリンセスの格好だった)まだ数ヶ月の赤ちゃんもちゃんとカボチャの衣装を着ていて可愛かった!!

同じクラスの子も数人来てた。パーティーはいつものクラスの内容のハロウィーンバージョンって感じだった。みんなで遊んで、写真とって、ピザ食べて、最後はみんなで列になってお菓子をもらって、パーティー終了。
なかなか楽しかったです。


2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ここち
» お引越し (2006年02月08日)
アイコン画像らっきょ
» お引越し (2006年02月05日)
アイコン画像ここち
» お引越し (2006年02月03日)
アイコン画像ここち
» star's on ice (2006年01月31日)
アイコン画像ここちさん
» star's on ice (2006年01月29日)
アイコン画像ここちさん
» star's on ice (2006年01月29日)
アイコン画像ここち
» star's on ice (2006年01月28日)
アイコン画像じぇんきんすさん
» star's on ice (2006年01月23日)
アイコン画像じぇんきんすー
» 黒木瞳 (2005年10月25日)
アイコン画像こぶた
» 黒木瞳 (2005年10月20日)
■プロフィール■
はじめまして、今アメリカのコロラド州でパパと2004年5月に誕生した娘と3人で暮らしています。ここではアメリカの生活の中で思ったとこ、娘の成長など書いています。
最近、お菓子やパン作りにチャレンジしています!
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetgardenia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる