お弁当続く〜

January 12 [Thu], 2017, 8:39
新学期が始まり、早起きも戻ってきてしまった
毎日のお弁当、夕食、朝食のメニューを考えるのがが本当に面倒だ
年末年始でパンパンになった冷凍庫とにらめっこの献立作り

小学校の給食が本当にありがたかったなあと改めて思います

昨日はふりかけごはんを残してきたので、今日は半分にしてみた
完食してくるかな?

今日のお弁当

ひじき煮物
ロストビーフ
マカロニサラダ
プチトマト
玉子焼き
チーズを突っ込んだちくわ
ふりかけごはん
皮まで食べれる種無しぶどう






ちはやふる

January 09 [Mon], 2017, 18:18
明日からいよいよ新学期
明後日からお弁当〜

って、日曜日に河合にいくことになったので、お弁当はもうスタートしてたんだった


明日は、始業式とカルタ大会

我が家も、小倉百人一首買って、レンタルでちはやふる借りてきて、カルタモードです


JCC新年会

January 09 [Mon], 2017, 17:12
今日は、JCCの新年会でした
都合が付かない方もあり今年は8人集まり、しゃぶしゃぶをいただいてきました
あっ、運営とかのお話もね

私もこども受験とかで、3年ぶりの参加でした

いつも支部長が電話をくださり取りまとめてくださいます。
上村さんありがとうございます

みんな仲良く楽しい時間を過ごしている中、SNSで岐阜支部について色々噂話をしていると報告がありました。

支部長がすごく心痛めていて可哀想です
一生懸命やってくださっているのに。

うちの父のところにも突然、夜中の12時近くに電話をかけてきたとか、たぶん同じ話?

非常識な時間だなあ


よくわからないけど、何か嫌です
岐阜支部少ないです。みんなで仲良くやりたいんです。
みんな頑張ってるんです。

私もショーや繁殖は卒業したけど、支部長とか大変なのにクラブや岐阜支部はやめれません。手伝わなきゃ

噂話は言うのもコメントするのも自由ですが、心痛めてる方もいることや、事実かどうか分からないし。

結局、関わるのはやめよう
支部長が岐阜支部員の名簿全員に、1軒1軒、電話をして直接連絡とってやってくれてるんだから、真実は1つ。みんなが分かってればいい
春展もみんなで頑張ろうとなりました。

色んな人がいるんだなあと、傍らで聞いていて悲しくなった新年会でした。











新年会

January 08 [Sun], 2017, 16:38
ラルーナピエーナで、フレンチで新年会
大河の学校のママ友8人でお食事をしてきました

素敵なお店
4時間もおしゃべりしちゃったよ

かわいい我が子、悩みも同じ
楽しかったです

お店はこちら
http://www.e-restaurant.jp/luna/

2017年スタート?

January 06 [Fri], 2017, 18:58

年明けてびっくりな出来事

いつものように、お昼間にお庭に放牧していたジャガーとディオール。
ガレージ開けっぱなしなのをきずかず2時間
当然、ふらふらっとどこかへ遊びにいってしまいました。

私は出掛けていて事件を夕方知りました

パパと大河が、お昼間に4時間探し回り、ジャガーは警察署で保護されていて発見、でもディオールが見つかりませんでした

毎日探し回り、どこにもいない。
嫌だけど、時間が経つにつれ事故に遭ってしまったのかもと覚悟をしてさがしました。

2日後、家から2キロぐらいのおうちで保護されていて見つかりました
役所が動くまで保護してくれていたみたいです。
ありがとうございました

車にひかれずに無事に帰ってきて奇跡。
戸締まりの確認と、迷子札のネックレスを買うことにしました


そんなドキドキの年明け。
やれやれスタートです{d

心配お掛けしたワン


大掃除

December 23 [Fri], 2016, 0:34


懐かしい写真が5年くらい前

今日は、ワンコ部屋の大掃除をしました。
ゲージを5つ片付けて。サークルも、ショー用のお手入れ道具も、大きなフードのケースも、フードのボウルとか色々。
キレイにして、全てもらってもらいました

さっぱりやっぱり未練全くなし

ディーちゃん達が毎日使うサークルやお手入れ道具だけ残し、広々しワンコ部屋を何度も雑巾がけ

ファンシーや専門書、写真も沢山あるけど、もう要らないな。
次はそっちの大掃除

クリスマスケーキ

December 22 [Thu], 2016, 20:55
今日はケーキ教室に行ってきました
今回はクリスマスケーキです

ストロベリーレアチズケーキになってます
行程が多くてちょっと大変だったよ


コストコ

December 16 [Fri], 2016, 9:10
近くにコストコがオープンして1年がたちました
すごく便利
テレビやネットでよく見るものは一通り食べてみたよ

きのうは、昨年美味しかった牡蠣をget
大粒でたっぷり入ってて美味しいの

ネットでよく見る買ったものパチリ撮ってみたよ

自分クリスマスプレゼントに〜

December 11 [Sun], 2016, 12:01
自分へのクリスマスプレゼントにポチっとした嵐のDVDが届いた
こどもの受験で、去年はそれどころじゃなかったから

3時間イッキに見ちゃった
車のDVD入れ換えよ〜


ユニバーサル クリスマス

December 05 [Mon], 2016, 9:35
























今年4回目のユニバに行ってきました
今回はクリスマス

季節ごとに遊びに行っているので、色んな雰囲気を味わってます

昨日は開園すぐにフライングダイナソーに並び、60分待ちで1回目
夕方、エクスプレスパスを使い、2回目
小雨が降るなか18時くらいに3回目っと

大河は3回も乗りました好きだね〜

私たちも良かったのは、ハリウッドドリームの隣の、モンスターのステージショーも初めて見ることができたので、ワンダーランドを除いて、これでユニバーサルの全部のアトラクション乗れたみたいやったね

次行くのは、春頃かな
2017年3月の中旬で、大活躍した年パスも終わりです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetfarm
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パン&お菓子づくり
    ・ガーデニング
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sweetfarm/index1_0.rdf