アンリシャルパンティエ・・ 

2006年05月13日(土) 13時01分


生活改善とかいいながら・・
ゲルマニウムの次の日、あっさりやっちゃいました。
だってだって帰ったらこのこがね・・・

私のアンリ評価は一定じゃないんやけども、芦屋の
サロン・ド・テがむっちゃ素敵可愛かった&たまに
おいしいケーキにあたるので 見た目とともに
けっこう好きなショップ。

これはブルーベリーにチーズクリームの酸味が
すこし効いたいただきもののケイク・・・
ハイ。がまんできませんでちたとさ

晩御飯はヘルシーサラダ&健康黒ごま系やったので
よしとする?? する? ・・うん しとこう(笑)


岩盤浴&エステ♪ 

2006年05月13日(土) 12時35分

めんどくさがりやさんの美人計画、
やっぱり王道は「ねてるだけ」でしょうっ(笑)
それがいまはやりの岩盤浴〜

ねてるだけで汗が・・デトックスが・・
毒素を排出・・肌が綺麗に・・・すっきり痩せて・・
肩こりがとれて・・便秘もなく・・・・と、
夢のようです。 ほんとかっ???

近くによさげなとこみつけたので
来週いってみよう☆どうやら疲れたOLたちの
予約がかなり多いみたいなので疲れたOLなりりも
早めに予約しておこう。。会社帰りにいけそうで嬉しい♪

しかもそこ、エステサロン&ヘルシーカフェも
併設なの〜☆ 岩盤浴→エステ→メイクルーム→カフェ♪
とか素敵じゃなくって?? 体にいいことしてる
気になれそうやん(笑)新しくて綺麗らしいし〜☆

やっぱり綺麗なところで女性しかいなくて
ヘルシーで自分が向上できる、そうゆうとこじゃ
ないとっ☆お料理教室もダイスキ(^ー^*)

会社帰りの道すがらにあるちょっとどんよりしてた
古いモスが「緑モス」として綺麗&サービス◎に
生まれ変わってめっちゃうれしいし、
(緑モスのヘルシースープ&サラダが良い☆)
これまた帰りの駅のかなりどんよりしてた
「喫茶店」が、めちゃ良い感じのカフェになって
かなり使えそうで盛り上がる♪
駅地下やのに天井高くて結構ひろくて
完全分煙&ふかふかソファ&ヘルシーメニューあり!
この3点かなり重要よ〜〜

しかも最新の雑誌がジャンルも豊富に
読み放題(^▽^@) ありがとうみんな(笑)
落ち着いた明るさの店内なので疲れた会社帰りに
入り浸ってしまいそう〜。

美人化計画の環境がちょっとずつ
そろっていってる感じ どこかに
わざわざいく&しんどい&めんどくさいのが
いやなひとはとにかくリサーチ☆で
いかに行動範囲内ですませられるかを徹底
するとよいのでしょう(笑)

ゲルマニウム&マッサージ♪ 

2006年05月13日(土) 11時34分
一日中パソコンとおともだち、がもはや
当たり前すぎて特に何も感じなくなってるケドも。
座りっぱなしなデザイナー稼業は周知ですケドも。

しらないあいだに体の不調は限界に・・!
肩はぱんぱんやし、雨の日なんてすごーくけだるいし、
ふとももさんはむくんじゃうし 唯一大事にしてる手もなんだか
くすんでるし 顔色もよくない感じ・・(>□<)
しかも毛先がカラーおちてきていけてないし、
18からキープしてきた「くびれ」に危険な影が!!

ヤダー!!イヤすぎる!
ウエストにおにくがたっぷりついた状態なんて
耐えられへん!!く、くびれ死守よー(泣)

よくよく考えてみれば、おねえちゃんが帰京してから
家族で御飯☆が増えた。ダディもママンもはしゃいじゃって
いいもんたべさせてあげよって感じなのか、食材ばんばん
買ってくるし スゥイーツなんて毎日何種類も!
それに便乗してればそりゃぁそうだろう。。
お洋服もきまらなくなってくるはずやわ〜
ダーリンともしっかりごはんばっかりやったし
まだ栄養管理できるほどのお料理できひんから
ヘルシーにしたくてもうまくできてないし・・

真剣に自分に落ち込んだので生活改善&美人(に近づきたい)計画を
たててみる。できるだけしんどくない方法のみ採用ですけど何か?(笑)

ということで まずは後輩ちゃんと会社の後に
「からだにいいコト」しにいきました♪
後輩ちゃんはおめめぱっちりの可愛いおしゃれさん
ですが、激務のため不調も多いみたいで、会社の
近くの治療院に通ってはりマス。

りりも2回ほど先輩に紹介してもらって
マッサージだけうけにいったコトがあるんやけど、
当時より事態は深刻なので隣の席の後輩ちゃんに
うにゃうにゃ訴えてたら、一緒に行ってくれることに(^0^)/

最近そこの治療院は以前にはなかったゲルマニウム温浴や
O脚矯正、ダイエットマシーンなどを取り入れて営業時間も
長くなってるらしい。鍼灸整骨治療院なので鍼や整体も
してくれはる♪ マンションの一室みたいな感じで綺麗やし◎

初ティファール♪ 

2006年05月10日(水) 23時31分
VISAカードのポイントがたまったので、いつもなら
商品券とかにするんやけども 今回は・・・
「ティファールのフライパン」にしました♪
今日帰ったらとどいてて ヤッター(^0^*)/
好きなお買い物して欲しいものもらえるなんてラッキー!(←?)

ティファールといえば赤色やけど、
エメラルドグリーンは新色らしくなかなか可愛い◎
でも、19センチって思ったよりちいさいね(^^;)
ソースパンって感じ??でも早く使いたい〜〜
大中小とそろえたい〜〜マイ☆フライパン〜〜
温度の見えるぅ〜フライパン〜〜

実は母の日のプレゼントもティファールの電気ケトルに
してみた☆うちは日本茶も紅茶も珈琲も飲む回数が
ハンパじゃないから。。 喜んでくれるかなぁ??
母の日は、このフライパン、デビュゥさせて
御飯つくってあげようっと(>▽<)

あー キッチングッズそろえたいにゃ。。
次はもちろんマイ包丁がほすぃぃ〜〜〜
伊勢丹でかじりついて見てみたけど結構高いの!
とりあえずは洋包丁の使いやすいのが欲しい〜
ヘンケルの洋包丁・・・セットで・・
だ、誰か・・(チラッ)




コレは前に作ってみたとろーりふんわりたまごの
オムライス!洋食やさんのドミグラスソース仕立て☆
牛肉とお野菜たっぷりの特製ソースがかかってまーす♪
ふわとろたまごが重要なので、このティファール
ならちょうどよいかも??またつくってみよっと♪

お嫁さんになるまでの修行やと思う事にしてみよう
(おいしいもの自分でつくって食べたいだけかも(笑))

惚気。 

2006年05月06日(土) 14時20分


なんとなーく なんとなーく
日記が おそらくはたから見たら
いわゆる「のろけ」だらけな感じ??
いいのか?ねぇ 私いいのかこれでっ(汗)
いや、のろけちゃうんやけどねほんま・・

ってゆうかどこからが「のろけ」なのか
いまいちよくわからず、普通に喋ってて
「も〜ごちそうさま〜」とか言われると驚くあたり
わたし かなりイタイ子になりつつあるんやろか。

不安になってきた・・ なってきましたよ・・ええ。


たまに思うのんは、夫婦間のラブなおハナシは
「うんうん いいねぇ」ってとてもほほえましいのに
カッポーのラブ話はなんだかアッツーい感じに
見えるのはなんでなのかしら。いやん♪な感じ(←?)

おとまりできるだけでも今だにすごい事やと
思ってしまう私の感覚がそうさせるのか・・
自分の今の気持ち、嬉しかった事、忘れたくない事を
のこしておきたい。というのが原動力だけれども。
それか相手がアツい奴すぎるとか?!(笑)
どーもくんの「普通の行動」は一部で伝説に
なりつつあるもんな・・・ 他人事の様ですが。


「惚気」と書いて「のろけ」。
惚れちまってわけわかんない状態って
感じだから自己満足なのか。
自らに惚れると書いて「自惚れ」の様に。

・・いや もう私がわけわかりませんな(ー▽ー;)

おのろけに限らず、ひとのラブ話は
ハッピーのかけらがもらえる気がして
ダイスキなんやけどな〜〜♪♪♪

愛しいしと。 

2006年05月06日(土) 2時05分
ホワイトデー&バースデープレゼントの
オーダーリングがやっと出来上がってGW前に
あらためてプレゼントしていただいたのですが、
もちろんこの子は「わしらの愛しいしと。」
と呼ばれることになりました(笑)
すごく綺麗で世界に唯ひとつの指輪です。
ありがとう。すごくすごく嬉しい。大切にします。

な、なくさないようにしますです。
今度こそは・・


「わしらの愛しいしと」の出てくる映画を
見終わった日は、んもう書けないくらいの
あまーーーーーーーーーーーーーい!
言葉をいっぱいいっぱいもらってしまって
ほんとにどうしようかと思った(^^;)

3本めを見る前に通り道のTe Concepsionに
ランチ&お茶に行ったんやけど(クレープめちゃ美味♪)
ひさびさお外でランチ♪なのでどーもくんに
プレゼントしてもらったカットソーと、
コットンスカート、サンダルにかごバッグ
という初夏コーデで会ったらツボやったらしく
そこから可愛いコールが夜まで続き・・

ミニミニ同棲♪ 

2006年05月06日(土) 1時10分
GW二日目は、前日夜更かししちゃったのも
あってお昼くらいまでごろごろウフー。
あーしあわせしあわせっ

今日こそはお料理教室でちょこっとずつ
(微々たる)ステップアップしつつある
りりーの腕前を・・・と、ごはんをつくって
あげるため、スーパーにいこう計画が☆

でもスーパーに行くまでにおなかがへって
待てない子になり、急遽おうどんやさんへ。
「鎌倉パスタ」ってゆう生パスタのお店が
近くにできて、ちょっとお洒落っぽくて
気になってたけど激コミであきらめたので。。
でもおうどんやさんの冷やし天ぷらうどん
が予想外にめーーーーーーっちゃ美味しくて
満足(^0^)/ 大根おろしとかダイスキ!

スーパーはやっぱり楽しくてはしゃぐ。
まだ物珍しさが勝ってはいるけど、
お野菜の場所とか調味料とかわかってきた。
イズミヤというスーパーに行ったけれど
なかなか品揃えがよい感じでした。
(でもやっぱりイカリや明治屋には普通に
置いてたのに〜!ってあせることも多々あり、
レシピどおりにしか作れないビギナーには危険??)

芝麻醤が・・紹興酒が・・杏仁霜が・・ナイ。
タリアテッレとカッペリーニのお気に入りのやつ。。
セモリナのんがナイ。。 あせる。
でもあれやこれや話しながらここ数日で
どーもルームでつくってみたもの。
簡単にできるもののみトライ。

・ハーブ鶏と白ネギの和風ペペロンチーニ
・紅鮭とほうれん草、マッシュルームの
 クリームソースパスタ
・きゅうりと山芋の棒棒鶏(特製芝麻醤ソース)
・生クリーム入り杏仁豆腐、クコの実シロップ
・海老餃子と野菜のスープ
・ルッコラと生ハムのサラダ(盛りつけただけ・・)
ミキサーがあればジェノバソースが作れるので
白身魚の香草焼きも候補にあったけど断念。

棒棒鶏はなかなか美味しかったとです♪
蒸し鶏にする段階だけでも沢山やることがありますが。
特製ソースは、きゅうりが嫌いなどーもくんのために
代理で使った山芋にもばっちり合ってナイス☆
黒酢やしょうが、白ネギ、ごま油などがたっぷりで濃厚◎
パスタや中華はふたりともダイスキなのでいっぱい
レパートリー増やしたいっ(^ー^)

「私の頭の中の消しゴム」 

2006年05月06日(土) 0時08分
GWバンザイ。
ひさしぶりに 超!ひさしぶりに。
まるまる2日間一緒にすごしました。

幸せで幸せでとろけそうな時間でした
一緒にいられるならどこにも行かなくたっていい
というかむしろ二人っきりにしかなりたくなくて
お部屋ですごすことを迷いも無くチョイス

お料理教室のあと、遠足の前のこどもみたいな
気持ちで電車にのり、おむかえにきてくれた
どーもくんにとびつく。夜の道をドライヴしながら

今日は帰らなくていいんやなぁ そうやなぁ 
うれしいなぁ ずっと一緒やなぁ うん、一緒やなぁ

そう言い合いながら手をつなぐ。
すこし走らせてビデオを借りにゆき、
「私の頭の中の消しゴム」と
「Lord of the Ring」をとうとう借りた。
3部作を一本一本待ってられないわたしたちは
「まとめて一気に見ようぜ計画」を立てて、
やっとこさその機会が訪れたというハナシ。

消しゴムについては、「猟奇的な彼女」が
大っ好きなどーもくんが、「僕の彼女を紹介します」
がいまいちやったのにめげずに見たがってた1本。
「猟奇的な彼女」がりりーにだぶって見えて仕方ない
らしい。わがままで手に負えないけれど、愛しくて
仕方の無い感じとのこと。そして毎回号泣するらしい(^^;)
何回もひとりで見てるみたいでちょとオドロキ

デジデジパー◎ 

2006年05月05日(金) 22時42分


デジパーかけて1年以上がたちました。
はじめのがゴージャスなしっかり巻きやったので
2回めはゆるまきにしてもらい、結構のびて
きたのでかなりわたし好みな感じに。。

いかんせん適当なので痛みがね。。
CMで噂のTSUBAKIが家にあったので
使ってみたら良い感じでした。
ひさびさにケラスターゼも使ったら
やっぱりこれも良い感じでした。
逆に、4000円くらいした
トリートメントがいまいち合わない。。
かなりショック!(><。)ビエー

しっかりコテでマキマキしてたころは
少なからず怖かったし(火傷が)
ホットカーラーはめんどくなってたし
デジパーの持ちは驚異的やし
しばらくリピしそうです☆

食べてばっかりどすえー 

2006年05月05日(金) 22時26分
携帯のデータフォルダを整理してたら
でるわでるわ食べ物ショットたち・・(ーー;)
しかも忘れたりしてるから膨大な量に・・!

とりあえず前のんからアップ。。

・北山でのランチデートにて
イタリアンコースのアンティパスト。

・ボンボランテのパンの一部。自宅にて。

・最近よくいくとりやさんの鶏と山芋のあんかけ☆
すごい気軽にいけて車でも行きやすいのでちょこちょこ
行きます☆情報くれた友達にサンキュウゥ♪





P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/sweetestgirl/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetestgirl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる