お見舞い 

May 16 [Wed], 2007, 12:39
 なんか体調悪い・・・ケーキ食べすぎ?

 と思ってうだうだ一日を過ごしていました。

 友達からの電話にも「微妙に体調不良・・・かも




 びっくりwお見舞いケーキー

 ぅん。多分、ケーキしか食べてなかったから体調悪いんだけど秘密(・x・。)。。。w



 お見舞いに頂いたケーキは家族(?)3人で美味しく頂きました

☆おかえり☆レアヨーグルトケーキ 

May 14 [Mon], 2007, 0:48
 おかえりなさいー


 無事に帰ってきてくれたお友達2人におかえりなさいケーキ




 レアチーズを作る予定がチーズ不足に急遽レアヨーグルトケーキ

 折角なのでカロリー控えめにしてみました

 No FatのヨーグルトとLow Fatのクリームチーズに

 偽物のお砂糖を加えて冷凍ベリーで飾りつけ

 ヨーグルトの上にラズベリーとブルーベリーとクランベリーを乗せて

 足が曲がったワイングラスに乗せてみました

 朝ごはんになりましたw





 時間が経って冷凍ベリーが溶け出してきたの図

 2人分2種類のデコレーション


 なぜか下書きに保存されてたのでそのままUP。。。

Strawberry Parfait 

May 10 [Thu], 2007, 22:46

 いちごの残りでパフェ作ってみました

 ヨーグルトクリームと生クリームといちごゼリーのパフェ

 横から見るとこんな感じで・・・




 上から見るとこんな感じ




 結局元気の無くなっていたミントは

 水と光でもっても持ち直しませんでした。。。

 ガ、ガーデニング・・・

 やっぱりお家で育ててみようと思って

 今日、少しぶらぶらしましたが見つかりません

Berry Berry Cheesecake♪ 

May 09 [Wed], 2007, 23:51
 
 イチゴゲット
 ってことでベリーの缶詰も買って
 いちごとブルーベリーとラズベリーのレアチーズケーキです






 ミックスベリーをピューレにして
 生地にも混ぜ込んでみました
 あんまり綺麗なマーブルにならなかったけど。。。






 何か上に乗せるー♪と思って買ってきたミントちゃん。
 79セントでした
 1日経った今日、萎れてました。
 





 只今ミントのガーデニングを予定中・・・

お餅お餅お餅 

May 07 [Mon], 2007, 0:00
 こしあん大福の悪夢。。。





 













 と、3月3日、突然の声に作った桜餅(もどき)




4日間で大福20個、消化しきったのは悪夢でした

チョコレートスフレ 

May 05 [Sat], 2007, 23:43
 ずっとずっと壊れっぱなしだった我が家のオーブン

 来週の水曜日に直してもらえる事になりましたっ

 去年の11月から連絡してもどれだけまっても返事さえくれなかった不動産屋が

 とうとう、来週には修理の人を向かわせるから、って言ってくれました。

 これでケーキ焼ける・・・

 ずっと焼きたかったものがいっぱいあるから

 直ったら毎日オーブンに働いてもらわないとです


 こちらは学校で焼いたチョコレートスフレ

 すぐにお召し上がり下さい。 じゃないと沈みます

 デコレーションにラングドシャとチョコいちごで



 来週からはチョコレートとシュガーのクラスです

 めっちゃ楽しみ

 苦手なデコレーションにヴァリエーションが増えますように。。。w

 昔作ったマジパンローズ+α

 作る物の色によって手袋が紫になったり黒くなったり赤くなったり。。。

 懐かしい思い出です

Chocolate Pudding 

May 03 [Thu], 2007, 16:11
 今日はCHOCOLATE PUDDING



実はとても失敗のバニラオングレースです。。。

バニラオングレースソースとストロベリーソースのデコレーションです

見えませんが、中にチョコレートがナッシュが入ってて

フォークで切ると中からとろ〜ってガナッシュが出て来てめっちゃ美味しい・・・



チョコレートとイチゴの組み合わせがすっごく好きです

あ〜・・・デコレーションが出来る人になりたい・・・(切実に)

ぱんなこったぱんなこった 

May 02 [Wed], 2007, 1:43
  



  三色パンナコッタ、作ってみました♪♪♪


 



  上から順番に

  バニラ

  モカ

  コーヒー







  最初のイメージでは、3色のコーヒーゼリー

  のつもりだったのですが

  「あ、パンナコッタ作ったんだ」

  の一言により、パンナコッタに

  昔 衝動買いをした変形グラスが使えて嬉しい







  

  プルプルで美味美味でした

ボム・アラスカ??? 

April 30 [Mon], 2007, 13:52
  なんだかとっても名前

  物騒です。。。

  本当にこの名前あってるのー

  感が否めない、ボムアラスカ







  














  これ、すっごく甘いです

  びっくりするくらい甘いっ

  写真では見えませんが、一番中心はチョコレートアイスクリーム

  チョコレートアイスクリームを包むのはスポンジシート。 

  そして見えている外側はイタリアンメレンゲです

  こんがり焼き色がつくくらいオーブンに入れて

  バニラオングレースとチョコレートオングレースのソースで

  お召し上がれ

  上手に出来なかったけど、見えないかもだけど・・・

  チョコレートオングレースのハート、練習してみました。

  ハート、もうちょっと練習しないとおたまじゃくしに見える・・・

白玉のソースについて♪♪ 

April 28 [Sat], 2007, 2:35
 まずは1つ目
 白玉with抹茶ソース








 本物の抹茶を使って
 とろみをつけてみたらし餡の
 ヴァリエーション風に
 美味しいんです。
 上品な味で
 凄く、美味しいんです。










 でも、色がちょっと予想と違った



 気を取り直して2つ目は
 白玉withイチゴソース







 市販のイチゴジャムに
 水と砂糖、片栗粉を足して
 とろみをつけてみました
 うーん・・・ちょっと合わないかも。。
 
 今度作るときは
 もうちょっとジャム多めで
 最後に濾してみようかな
 







 もっと色々な食材を使ってたくさんヴァリエーションに挑戦したかったけど
 本日はこれにて終了

 今度白玉を作るときはお豆腐とか野菜、果物を練りこんだり
 ソースも色々作ってみます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ema
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-お菓子好き♪
    ・クッキング-作るのも♪♪
読者になる
沢山のカフェが並ぶ
メルボルンで
夢に向けて
パティシエを目指す
専門学校生 
パティシエコース2年目

夢はお洒落なカフェを
オープンさせること

お菓子大好きっ

和風のデザートも
挑戦したいなあ
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sweetest_dream/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる