引越します☆

October 03 [Wed], 2012, 19:04
ブログを引越ししました

お手数ですがこっちでブログ見てね

http://ameblo.jp/drop0203/

引越し先はアメブロです

(無題)

November 16 [Wed], 2011, 21:43






(無題)

October 20 [Thu], 2011, 23:22




食べたよ☆

October 16 [Sun], 2011, 23:08
ばんわ〜

先々週の休みの日にカップヌードルミュージアムで作ったオリジナルヌードル
遂に、今日食べたよ



お湯を注いで〜中身は〜こ〜〜んな感じ



ん〜ラズカレー味なんだけど・・・中身が多すぎて写メじゃ微妙だね

味も、まぁ微妙だったかな

まぁぶっちゃけ旦那さんの方が美味しかった。って言う感じでした

次はもっと美味しい味をチョイスするぞーーー

晩御飯

October 12 [Wed], 2011, 20:26
今日の晩御飯

ぶりの(ガーリック)照り焼き

ナムル野菜のお肉のせ

きのこのとろろ煮

味噌汁


だったのですが

今日初めて”きのこのとろろ煮”作ったんだ料理本に書いてあったのを見てね

これが作ってみたら簡単で美味しかったので

レシピを紹介するね

きのこのとろろ煮

材料:しめじ 1パック(100g) えのき1/2袋(50g) 長いも 5cm分くらい
だし汁 1/2カップ 

調味料: 醤油 みりん 砂糖

作り方:@しめじは石づきを切り小房に分ける。えのきは根元を切り長さを半分に切ってほぐす。
    A長いもは皮を剥いてすりおろす
    B鍋にだし汁と、醤油 大さじ2弱、みりん 大さじ1、砂糖 小さじ1を入れて中火にかける
    C煮立ったらしめじ、えのきを入れて1分ほど煮る
    Dきのこがしっとりしんなりとしたら 長いもを入れてさっと混ぜ器にもる
超簡単なレシピだけど身体にもいいしおすすめです

絹豆腐にかけても美味しいかも今度やってみるかな


それじゃまた

今日は主婦な一日の巻き

October 12 [Wed], 2011, 19:47
やっほ

今日の一日はタイトルにもあったように

主婦な一日を過ごしてたラズっ子です

いや〜今日は一日温かったよね

おかげでお掃除してて気持ち良かった〜

お布団ほして洗濯してお風呂場洗って掃除機かけて玄関を掃除して最近買ってもらったチャリンコで晩御飯の買い出し行ってゴハン作って

ってまぁ、細かい事ぬかして文章で簡単に今日やってた事見ると・・・・

主婦してるんだなぁ〜〜って思う。

これはこれで平凡で幸せ

実家にいる時なんて掃除なんてほとんどしなかったのに結婚すると変わるものですね

まぁ、そんなのは良くて

今日地元にある”しまむら”を覗いたら

ラズ的に掘り出し物発見

リラックマズボン(パジャマ用?)


なんか写真じゃうまくつたわらないかも...

でも、まぁラズ的におしりの文字具合が気に入り即買い〜

今日はこのズボンのどっちかを穿いてふかふか布団に寝るのだ〜

すご〜く 久しぶりです

October 05 [Wed], 2011, 22:37
お久しぶりです

みなさん元気ですか?

ラズは元気です

今日は久々に日記更新


10月5日水曜日

今日はマコちゃん(旦那)もラズも仕事が休みだったのでお出かけ〜

今日はみなとみらいのワーポのすぐ近くに新しく出来た施設

カップヌードル ミュージアムに行って来ました

普段は、まだ出来たばかりの施設って事もあって行列が出来てるらしいけど、

今日は平日のって事ですぐに入れたよ

で、早速 一番目的の

”マイカップ ヌードル ファクトリー”
(自分でデザインしたカップに、4種類の好みのスープと、トッピング具材を選んでオリジナルカップヌードルを作れる)

へ直行

早速、カップ(300円也)を入手して


ラクガキこーナーへ移動

おっスーツのおじさんも頑張って書いてるね


お1人様なのかな?(余計なお世話)

でもなんだか頑張って絵描いてるおじさんが可愛くて

勝手に写メっちゃったおじさんゴメンね

ラズも負けないぞ

と・・・いっても絵心ない私・・・

こんな感じになりました

左がマコちゃん 右がラズのです。完成度低めですがこれはこれで自分的に気に入りました

デザインの後は好みのトッピングをして、袋に入れて完成です

日持ちは1ヶ月くらいらしいので近日食べたらご報告したいと思います

あっ、ちなみにオリジナルカップヌードル以外にも予約すれば

チキンラーメンを最初の小麦こねる所からつくれるこーナーもあるんで。

そっちもいつか挑戦してみたい思います

もしくは誰か挑戦したら感想を聞かせてね

で、オリジナルカップヌードルを作り終えた後は、

サササーーーーーっとカップヌードルの歴史を見てお店を後にしました

だって、カップヌードル作ってたらオナカペッペコだったんだもの

今日のランチはワーポの”Festta Garden”まぁ洋食のブッフェね


何回か来た事もあったけど、料理が以前よりも美味しくなっていてビックリ

いつもよりも食べ過ぎちゃったくるし〜


帰ったらちょっと寝よっと

それじゃあ またね




久々の

June 22 [Wed], 2011, 23:43
更新( ̄○ ̄;)
 
 
今日はホームセンターに買い物に行ったついでにペットショップを覗いてみたら…
 
 
はわわわわ
超かわいい
眠りにゃんこ
たまらにゃ〜い

え?これ?

February 03 [Thu], 2011, 23:42
こんばんわ

あ。またなんだか久しぶりの更新

む〜書きたい事は沢山あるのにぃぃぃ〜

なかなかブログ書けなーいぃぃぃ(サボってるだけの気もするけど

さて

今日、ある玩具メーカから配送が届きました

それは以前、ドンキーで買ったワンピースの組み立て式オモチャを買って

旦那様が組み立てた所、一部欠陥がみつかり

せっかく買った物だからと、さっそく製造元にして

欠陥してた部品を送ってもらう事に

で、無事にそれが今日到着 

さっそく旦那様が組み立ててくれてさっそく我が家のコレクションケースに


海軍の船だす

いや〜丁寧なお詫び状と電話して次の日に物が届いて早急な対処に満足

と、ここまでは良かったんだけど

問題はお詫びの品だろう物・・・


これ・・・・

・・・・・・・・・



説明書に
「クリップの部分を持って、窓ガラスなどにくっつけて遊んでください

って。。。。。微妙〜〜(笑)

明日はこれの使い道をトイレのボーーっとしてる時間に考えたいと思います

では、今日もお疲れ様でした

最後に、つい最近見つけたカワイイものほ紹介☆

またもやワンピースだけどクマシーだよ☆



おやすみ

ロンカフェ☆

January 24 [Mon], 2011, 22:32
こんばんは

なんだか、またもや久しぶりの更新です

さてさて今日は

見てください

ジャーん


NEWデジカメ〜

実は今まで使ってたデジカメが結構ボロがきてて

新しいの欲しいなぁ・・・

なんてボヤいてたら

旦那様が「早いけど誕生日{プレント}に」ってプレゼントしてくれました

うきゃ
誕生日プレゼントと言われてもラズの誕生日は3月・・・

だいぶ早い誕生日だけど凄く嬉しい

マコちゃんありがとう

で、そんな新しいデジカメを今日はもって

今日は外食だぁ〜〜〜

いって来ました

ラズの癒しの空間、ロンカフェ

いや〜仕事終わってこの癒し空間最高

いつもはフレンチトーストだけだけど、

今日はごはん系も食べたよ

ん〜美味しい

で、いつものフレンチトースト

今回は季節限定「生チョコ フレンチトースト

堪能させてもらったにゃん

よし、これで明日も仕事頑張るぞ

また来るからね私の癒し空間