ビバ☆夏休み☆ 

2005年08月09日(火) 1時42分
ココで小一時間笑い続けました。。。

今日から夏休み☆
最後の日にテンションさがる出来事もあったし
明日からは会社の事なんて忘れてゆーーっくり休むぞ〜〜〜!!!

いよいよ水曜日は彼が初来日
「日本っておもろいやん!」って思ってくれるように
頑張りまっする

サンナクチ食べたい! 

2005年08月05日(金) 23時38分
サンナクチ食べたい!
韓国の活きの良い(ただし、高級な!)タコ限定!

最近サンナクチが食べたくて仕方ない。
あのごま油を付けて食べる活きたタコは最高!!

あ〜〜食べたい食べたい。

でも当分韓国に行く予定もオプスニカ・・・><


あまりにも活きが良いタコで怖がってるわたし・・・

最近気になる人・・・ 

2005年07月31日(日) 21時12分
昨日、昔の会社の先輩と買い物、ご飯を楽しんだ後、
カラオケに行ったんだけど、その時先輩が歌ってた、
奥華子ってアーチストの歌が超良かったの!
癒し系のメロディーなんだけどまだ本人の声は未確認。
ずっと路上ライブやなんかで頑張って最近メジャーデビューした
ばっかりなんだって。
明日早速CD買ってこようかしら?

そうそう、それとね昨日その先輩と雑貨めぐりしてたんだけど
椅子のインテリアのお店に入った時、こんな椅子を発見。

その名もバランスチェアー
椅子のドアップはコレ↓

なんか背筋も良くなってしかも長時間パソコンしてても
腰が疲れないらしい。
即買いしたかったけど持って帰るには超かさばるしで
今日、インターネットで探して即注文しちゃったよ〜☆
ららら〜☆☆
早く届かないかな〜♪

てか、彼が再来週の8/10〜14に来日するのん
USJに行ったり、京都に行ったりいろいろ計画中。
これを目下の楽しみにして明日から1週間ちょっと頑張れるね!
てぃろんパイティーーン

切ない世の中・・・ 

2005年07月29日(金) 22時23分
今日、同じ課の課長が退職した。
その課長は仕事が出来なくていつもクレームなどが
多くて私達はそのフォローまでさせられてたりした。
課長は全然仕事は出来なかったけど
私達にいつも「ありがとう」と言っておいしいお菓子やケーキを
買ってくれたり、残業してたら栄養バランスを考えた
カロリーメイトみたいなのを持ってきてくれたりした。

そんな課長は他の部下の営業や上司には見捨てられてた存在で
結局今日、表向きは体調不良で退職してしまった。
営業さん達は課長が課の成績の足を引っ張っていたので
居なくなることにはなんの損得にもならないようで。

アシスタントである私もその課長に腹立ったりしたけど、やっぱり彼の
未来を考えると切なくて仕方なかった。

まだ小学生の子供が居て、課長は40歳過ぎていて
仕事も一生懸命だけど結果がついてこない損な性格。
次仕事を見つけるのも大変だろう。
だけど家族を養って行かなくてはいけない。

私は課長の最後の挨拶の時、なんだか切ない気持ちでいっぱいだった。

こういうのが社会の中で生きるってことなんだって社会に入って
ずいぶん経つのに初めてそう感じた。
良い人≠チてだけではいけないんだ。

なんだか男の人ってつくづく大変だな。

ナチュラルローソン 

2005年07月17日(日) 20時26分
最近、地元にNatural Lawsonという新しいローソンがオープンしたので
行ってきた。
私の好きなドライマンゴーや野菜チップスなどもあり、
主に健康食品的なものや新鮮野菜、そしてお店の中で
焼いている焼きたてパンなどが売りになっている様子。
まだ日本で数少ないこのナチュラルローソンだけど
なぜ地元に出来たのか?なぞだけどとにかく
買いあさること3000円!
多分、パンストなど値のはるものは買ってないないのに
コンビニでこんなに買い物をしたのなんて初めてだよ!





だけどやっぱり外は普通のコンビニと変わらず、
ヤンキーなおニイちゃん達がたむろってたわけで・・・

オリンシンブ 

2005年07月03日(日) 0時47分
いやぁ〜、映画のことを立て続けに書くことなんて滅多にありえないけど
今日はムン・クニョン&キム・レウォン主演の「オリンシンブ」のビデオを
昨日借りてきたので早速見ました。



字幕がないので細かい意味は分からなくて残念だったけど
この映画も良かったです。
コメディでありながら、最後はうれし泣き・・・これ私の一番好きな
スタイルなのかも☆

もうすぐで日本でも公開されるみたいだけど、こういうコメディな韓国映画って
あんまり日本では公開されたことないんじゃないかな?

ウォン・ビンが出てる、「ウリ ヒョン」も見てみたいけど、昨日のマラトンの
映画の前の予告にあった、「私の頭の中の消しゴム(?タイトルうろ覚え)」
ていう映画がこれまた泣けそうな映画なので見てみたい。

韓国映画以外にも最近、久しぶりに見たい映画満載なんだよ〜。
宇宙戦争やら、バットマンビギンズやら本当に久しぶりに素敵んぐな
ラインナップだね!

マラトン 

2005年07月02日(土) 0時37分
今日はりふぃと韓国の映画「マラトン」を見に行った。

マラトン、良かったよ〜。
電車男も良かったし最近見た映画はHITが多い感じ。

マラトンの主人公の人は「クラッシック」にも出てた人だけど
本当優しそうな人で好感たっぷりだったけど
今回の演技はほんとに自閉症という病気を上手く表現してて
演技力もすごいある人なんだなぁ・・・・って思ったよ。

それにしてもりふぃと私の前に居た男二人がホ○だったの。
初めてリアルにホ○を見たよ。
二人ともラガーマン体系で超気持ち悪かったし・・・。

んでりふぃと二人で韓国料理を食べに行って
久々にテッチャン鍋を食した♪
テッチャンやっぱりふわふわで最高☆
だけど韓国ではイマイチ美味しくないのはなぜ?
んで電車がなくなって二人で24時間営業のスーパー銭湯でお泊り。
クーラーガンガンの部屋で寝たからちょっと頭痛かったけど
りふぃと久々のお泊りで楽しかったなぁ〜!

なにはともあれ、マラトンはお気に入りリストに追加〜〜〜です♪

new携帯 

2005年06月20日(月) 23時09分
今日新しい携帯Getしちゃったよ〜〜♪

しかも会社のお昼休みに!

今日はいつも一緒に食べてるメンバーに
「銀行に行ってくるよ〜〜ん」と行って
帰ってきたらNew携帯持参だったので
みんなに「衝動買いもええとこやで〜〜〜」と言われた。

だって、銀行帰りに立ち寄ったドコモショップの店員さんに
機種変の金額とかなにげに聞いたら、1万以上も安くなりますって
聞いたらそりゃ衝動買い心に火が付くってもんよ〜〜〜

一年使ったN900さん今までアリガト
そしてP901さん、これからよろしくね


てか思ったより写真の画像がキレイじゃなかったので
ちょっぴりというかかなりショックだわ。。。

彼が自動車学校へ☆ 

2005年06月19日(日) 21時31分
きゃ〜〜☆
彼がとうとう車の免許を取るために先週から自動車教習所に
通ってるのん
もし彼が免許を取ったらドライブとか行けるのかしらん?
でもお父さんの車しかないから多分無理だと思うけど・・・ぐすん。
だけどやっぱり免許はないよりあるほうがいいよね?
そんな私は免許ないんだけど・・・・

只今風邪で何食べても味がない。
だけどお腹が空くからご飯たくさん食べてるんだけど
美味しいもの食べても微妙に感じる味覚のため、楽しくない。。
早く鼻復活してくれないかな〜〜〜〜><

最近の私・・・ 

2005年06月11日(土) 23時59分
最近、私はカメラマン並に写真を撮っている。
通勤中にパシャッ友達とどこか出かけてもパシャッ
それはなぜかと言うと、彼の漫画家友達ジヒョンオッパから日本の雑誌での
連載が始まって、日本の景色とかを写真で送って欲しいとお願いされたから。
私も簡単に「アラッソ〜♪」と返事したものの、面倒臭くてそのままそのお願いも
忘れてたんだけど、再三彼から「写真まだ〜〜〜?」と言われ続けてたので
重い腰をあげ最近撮るようになったものの、私もともと友達とかとの写真ぐらいしか撮らないしセンスもないし、なんといっても写真をパシャパシャ街中で撮るという行為がどうも苦手なの・・・
だから人通りの多いところはさけて回りを見渡して誰も見てないな〜っというタイミングでこっそり撮ったりしてる毎日。
かなり挙動不審な私・・・助けて〜〜〜。


こっそり撮った神戸の風景

だけど私にも優しくしてくれるジヒョンオッパのためにこっそり
良い写真撮るぞ〜〜〜☆

ちなみにジヒョンオッパは本名じゃなくなぜか、DOUBLE Sというネーム。
由来は彼も知らないらしい・・・興味深々〜〜〜
◇profile◇
名:sana
住:兵庫県
趣:韓国旅行
好:友達、果物、辛いもの
嫌:自己中、ナルな人
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetdream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる