どれくらいぶりだろうか・・・ 

June 07 [Sun], 2009, 12:34
本当にご無沙汰中なヤプログです


2009年は劇的な変化だらけです


まず、4月からショッピングモール内の洋服店で働き出し、子供達も託児所生活してます

若者向けの洋服を扱っているので、見た目がギャル化してます

小悪魔AGEHAまでは行かないですが、盛りと言う、upスタイルに、太いアイラインに、つけまつげ、ミニスカ、デカピアス・・・

子持ちに見えないです


そして、FM NACK5を聞きながら【I MAMA】を愛読するようになりました・・・

子供達も日々成長してます・・・

壮大な目標 

July 29 [Tue], 2008, 1:29
現在、私をアクティブに動かしてる原動力となっている目標があります・・・

それは・・・

【家族企業を立ち上げる事!】


構想としては・・・

夫くんに男性向けお洒落サロン的な【安い理容室】をオープンさせて・・・

弟に女性向けお洒落サロン的な【美容室】をオープンさせて・・・

フォトブライダル写真館を建てる事・・・


現在、都内でビジネスマンが営業に出る為に、チョット高くても男性向けの高級理容室に行く事が流行しているそうです。

ラッキーな事に、茨城県にはつくばエクスプレスが開通しています。
郊外に家を建てて、茨城から東京に通勤するサラリーマンがたくさんいるんです。
その人達を狙って、男性の全身コーディネートをアドバイス出来る、格安な理容室のチェーン展開を目論んでます。

色々な物の高騰で、安床が人気かと思いきや・・・
都内では、安床は当たり前!飽きが来ていて、反対に高級感溢れるお洒落サロンが人気となっているとの事・・・
都内からの流行の波は、徐々に地方に流れて来る・・・
その波を先取りし様じゃないか!って思ってるんですよw

そして、美容室はね・・・
弟が、地元での修行の後、都内で修行して、戻って来た時の受け皿を作って置かなければ・・・
心配性の母の肩の荷が下りない・・・
なので、母への親孝行で美容室も・・・チェーン展開出来る様に頑張らねば・・・

そして、コレが私の夢!
ブライダルが大好きな私・・・
そして、自分の持ってるコネクションとネイリストとしても活躍出来るし、夫くんの理容技術に、実家の母や弟の美容技術を駆使出来る場所・・・

結婚式って、数百万円のお金が動きます。
簡単に用意出来る金額じゃありません!
都内からのアクセスが便利な場所に、あまりお金をかけずに結婚式が出来る場所・・・


【フォトウエディング】


を狙ってるんですw

都内には・・・

【Salon de Voice (サロン ド ヴォイス)】


と言う、フォトウエディングスタジオがあります。

ここはアルバムの背景になるようなお洒落な一軒家が丸々スタジオ兼パーティー会場なんです。


家は、美容師、理容師、ネイリストと条件が揃ってるので・・・

和風建築の邸宅スペースと、洋風建築の邸宅スペースを建て・・・

契約の仕出屋さんから料理を運んで貰い、30人程度のプチパーティーが出来る様にしたいんです!

夫くんと私で、顔剃り、襟剃り、エステ、ネイル・・・
母と弟と私で、着付け、セット・・・

まぁ〜その他に、仕出屋さんとの契約、カメラマン募集、他従業員数名が必要になるので、大変なんですけどね・・・

これだけの事を、都心からアクセスの良い場所にやろうと思うと・・・
はい・・・軽く2億強かかります・・・orz

そんな金どこにあるんだ?って言われるでしょうが・・・

何事も始めるにはお金がかかるし・・・
失敗を恐れてたら、何も始まらないし・・・
成功するには、ハイリスクを背負わなければならないし・・・
苦しい時期をじっと耐え抜く、根性と覚悟が必要になる・・・

宝くじ・・・1等が当たれとは言わないから、事業を始める手付金になる程度のお金が手に入らないかな・・・
5,000万あれば、事業を起こせるのに・・・

そして、私は飽きっぽいので・・・

代表取締役に夫くん・・・
専務に弟・・・

私は経理とか、フォトウエディングスタジオ店長って所でしょうか?
でも、お金の管理苦手なので、秘書って事でwww

母はウエディングスタジオのトータルアドバイザーにでも就任してもらいましょうかw

父・・・どうなんでしょう?

少々理屈っぽい所があるので、私の理想を却下して、自分の理想を貫いてしまいそうなので、スタジオ設計は夫くんの友達で、信頼出来る人がいるのでそちらに頼もうかと・・・

そして、木材なんかは、夫くんの親戚のお宅に受注依頼をしようかと・・・

頑張ってますw 

July 29 [Tue], 2008, 1:13
何ヶ月ぶりの更新でしょうか?

将来の事で色々思う事がありまして・・・
時間が無いって事に気が付き、猛スピードで夢に向かって頑張り始めたのが、5月末・・・
色々準備に翻弄され・・・

7月に実家の母の店の中にネイルサロンをオープンさせました。

オープンまでの間に、実家の母のお店のHPを開設し・・・

【beauty selon ようこ通信】


内装の変更・・・

茨城県の子育て推進委員会発行の【いばらきキッズクラブカード加盟店】登録・・・

実家の父にパソコンを組んでもらい・・・

母の店のDMの住所録チェック・・・

練習、勉強、将来の目標設定・・・

弟の進路相談に、弟の息抜きの場所に、弟を諭す、弟と両親の仲介役・・・

弟の息抜きは、夫くんが担当してくれているので助かってますw

それに、ダイエット・・・
ダイエットは不健康にならないように、骨盤回しを頑張ってます。
おかげで、いっくん出産前の体重までは落ちたのですが・・・
cm単位が落ちません・・・orz
体重は落ちなくて良いから、cmに減って欲しいものです・・・

そして、子育て・・・

去年は、義父母の手前、家に引き篭もりな生活でしたが・・・

去年の反動でしょうか?

今年は・・・
月・・・フリー
火・・・実家の母と居る事多し・・・
水・・・夫くん休みで、どこかしらには外出・・・
木・・・いっくん保育園、私は病院の事が多し・・・
金・・・午前中、市の親子広場。午後義父の所
土・・・私が仕事なので実家へ・・・
日・・・私が仕事なので実家へ・・・

家から1歩も出ない事が無いですw

ネガティブ思考も、外へ出るようになってから、少しずつアクティブに考えられるようになったし・・・
とっても良い傾向に・・・

残るはお金だけです・・・
お金がコンスタンスに入るように頑張らないと・・・

産後バタバタ・・・ 

May 14 [Wed], 2008, 19:59
久々の更新です・・・

はい・・・サボりまくってました・・・そして、mixiはかり更新してましたw

いっくんは、イヤイヤ期でグズグズなので、私に怒られる事が増え・・・
ゲンコツを貰ってたりw

そして、保育園に行くようになって、言葉が激しくなってます・・・

更に、真似っ子に磨きがかかり、私の骨盤体操を真似して遊んでたりしますwww

最近は、私が始めた家庭菜園を一緒にやるのを楽しみにしてて、毎日水遣りを手伝ってくれてます


うたちゃんの方は・・・

成長著しくて、オムツのサイズが3ヶ月を1週間前にしてMサイズにUP・・・
家計に優しくない娘ですw

身長が伸びるのが早いし・・・
体重増加も早く、5kg超えて重いです・・・

さらに、指しゃぶりも激しいし・・・
手足をバタバタと落ち着きの無い娘です

いっくんはおっぱいさえあればおとなしい子だったのですが・・・
うたちゃんは、『おっぱいじゃ騙されないわよ!抱っこして!』と言わんばかりに、泣いて猛講義・・・

我儘な娘と赤ちゃん返りの息子を2人抱っこで腰が・・・痛いです・・・



最後の放送終わっちゃったよ・・・ 

March 28 [Fri], 2008, 16:56
今日で【おかあさんといっしょの】のゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんが番組卒業しちゃいました・・・

ゆうぞうお兄さん好きだったのに・・・

そして、しょうこお姉さんみたいにハイヒールとかピンヒールで踊れるお姉さんも珍しいだろうに・・・


来週の月曜日からは新しいお兄さんとお姉さんになってしまう・・・


あぁ〜悲しくて仕方ないです・・・orz


でも、引退発表から引退までが急すぎた気が・・・
この2人2年前かな?クリスマスだかお姉さんの誕生日だか付近にフライデーに激写されてるんですよねぇ〜

年齢的に、結婚での引退劇なのでは?と囁かれてます・・・

それに、今日のしょうこお姉さん・・・何だか太った気が・・・

まぁ〜幸せになる為の引退劇だったら喜んでお祝いしますけどね・・・

だったら、一報ファンに向けて引退理由のコメント出して欲しかったなぁ〜

順調に大きくなってますw 

March 21 [Fri], 2008, 13:00
先日、1ヶ月検診でした・・・

テキトー母乳育児ですが・・・

副鼻腔炎以外は無事に育ってますw


うたちゃんは3069gで産まれ・・・3週間で3772gまで大きくなってたし・・・
身長も47.5cmで産まれて・・・50cmまで大きくなってたし・・・

先生に注意されるくらい、首がしっかりしてて・・・
既に自力で横向きに・・・下手したら首が座る前に寝返りをしちゃいそうな勢い・・・

母乳指導では、『ママ細いのに、いいおっぱいしてるのねぇ〜』と言われ・・・
『3週間で母乳だけでよくココまで育てたわねぇ〜』と言われましたw

まぁ〜いっくんもそうだったけど・・・
うたちゃんも、飲みっぷりが良いので、下手したら1日中吸ってるしねw
そりゃ、育つよねwww

おかげで私はスグお腹が空いちゃいます・・・
これで食べなきゃ痩せるんだろうけど・・・
食べないとスグにおっぱいの質が下がるし、おっぱいの出が悪くなってしまうんで、食べまくってますwww

思わぬ発見・・・ 

March 14 [Fri], 2008, 11:29
いっくんが、また急性胃腸炎になりました・・・
でも、誰かから移された訳ではありません・・・

じゃ・・・なんで?ってなるのですが・・・
それは、意外な原因が・・・

私はアレルギー性鼻炎・・・
いっくんは副鼻腔炎・・・

ところが、いっくんの急性胃腸炎の診察に、実家近くの小児科にかかったら・・・
いっくん副鼻腔炎を起こしてて、副鼻腔と鼻の穴との管が細くなってて、副鼻腔に膿が溜まりやすく・・・
膿にはウィルスが混ざりやすく・・・
鼻水が垂れて、それが口に入った事がキッカケで胃腸炎になった可能性が高いと言われました・・・orz

そして、退院数日後から鼻をフゴフゴしてるうたちゃんも診察して貰ったら・・・
うたちゃんも副鼻腔炎・・・

更に、胃腸炎が移りやすいんで、私も診察して貰ったら・・・
私も副鼻腔炎・・・
更に、手術1歩手前の一番重症らしい・・・

鼻用の内視鏡で見て初めて親子3人副鼻腔炎だと・・・
そして、飲み薬で無く点媚薬の方が良いと言われ・・・
それには吸霧機の購入を勧められ・・・
その吸霧機の値段を聞いたら・・・38,350円・・・

とりあえず、病院のレンタルを借り・・・
夫くんに相談・・・
夫くんと話し合った結果・・・

副鼻腔炎は慢性化するとアレルギーを引き起こしやすくなる
副鼻腔炎は慢性化すると長期治療が必要になる
副鼻腔炎は慢性化するとウィルス性の病気にかかりやすくなる
ウィルスに感染しやすくなると、免疫力が低下する

と言う理由から、子供達の早期治療するのが一番なのと・・・
私が悪化して手術となると大変・・・

完治させる為に、夫くんが『家族全員で使えるから買おう』と言ってくれて・・・
先日の休みの水曜日にお金を置いて行ってくれました♪

そして、今日・・・
病院から借りた物を返却・・・
調剤薬局に吸霧機を購入に行って来ました

フィルターもあるし、ヒューズもあるし、精密機械なんで結構手入れが大変なんですが・・・
物が医療機関で使用する医療指定機具なので、丈夫だし、使いやすいです。
ただ、小型ミシン並の大きさと重さがあるんで持ち運びはチョット大変

治療を始めて、いっくんは鼻水が止まった程度で劇的な改善はありませんが、寝た時呼吸は楽になった感じ・・・
うたちゃんは早期治療だったので、2日使ったら劇的に改善され・・・
管が広がった為、副鼻腔に溜まった膿がズルズルと出し切ったのか、オッパイの飲みが良くなり、寝付きもよくなりましたし・・・
私も、痰が切れて来たし・・・
鼻の通りも良くなり、頭がスッキリして来ました・・・


いっくんの急性胃腸炎が思わぬ診断で、長年苦しんだ鼻炎を治せそうです

はぁ〜何でこんな時に… 

March 08 [Sat], 2008, 2:32
大変な事は時期が重なる事が多いです…
いっくんを帝王切開で出産するって決まった日は、私の祖母(認知症で特老に居る)が股関節骨折し、私の母がギックリ腰、産後義母が座骨神経痛が再発してました(>_<)

今回は、私がうたちゃんを出産して…
いっくんが赤ちゃん返りで情緒不安定なので、渋々里帰りする事になり…
里帰りする前に夫くんの実家に、未使用で使わないお産グッズを義姉にあげるのに寄ったら…
義父にガンが見つかり、11日に泌尿器科で手術になったと言われました…( ̄□ ̄;)!!
昨年9月頃からトイレの度に痛みがあり、尿管結石の疑いがあったけど、病院嫌いの義父は、誰が何言っても言う事聞かず…
年明けて、血尿が出る気になって大学病院を受診したけれど【異常なし】って診断・・・
流石に、血尿が出てるのに【異常なし】の診断結果に納得行かず・・・
泌尿器科専門の病院を受診…で、ガン発見…orz

看病する義母は本人無自覚の更年期障害で、気持ちの浮き沈みが激しいし…
言ってる事とやってる事が支離滅裂だし・・・
坐骨神経痛も完治してないし・・・

私も帝王切開終わったばかりで子供2人抱えてじゃ手伝いにも行けず…

そんな中8日出産予定だった義姉が6日に女の子を出産
退院が11日…
義姉も里帰り予定なので、バタバタ…

義父母は自分達を過信し過ぎで事の重大性の認識が皆無…

泌尿器科で手術って事は【前立腺ガン】だとは思うけど・・・
夫くんが興味が無くて、詳しく聞いて来なかったので、詳しい事が全く解らず・・・

でも、前立腺ガンってリンパ節が集中している部分が近いので、リンパ節に転移してたら・・・
あっと言う間に、ガン細胞が全身に散れてしまう・・・
そうすれば、命に関わるし・・・

それも、前兆があったのが昨年9月・・・
あれから半年・・・半年もガン細胞を放置したとなれば、進行してるのは必須・・・

自分達だけでも大変な中、義母が一人で義父と義姉の面倒なんて見れるの?って思ってしまうのですが・・・


何とかして貰わなきゃ困るし、何とかするんだろうけど…
参ったなぁ〜

いざ、やってみたら何ともならなかった・・・って旦那駆り出されたり・・・
再同居の話進んだりされても・・・

私達家族がこれ以上義父母の勝手な言い分に振り回されて、再び家族バラバラの危機に陥るのも嫌だし・・・
そのせいで、リフォームローンなんか組ませられたら・・・

うたちゃんも無事産まれ、いっくんも来年から保育園だし・・・
来年から私もパートに出て、少しでもお金を貯めて・・・
これから、店と家を建てようって考えて、頑張ろうって思った矢先なのに・・・

家族が弱ってる時だから、助けられる事は精一杯やろうとは思うけど・・・
精神面や金銭面を振り回されて、生活を乱されるのはコリゴリです・・・

写真UPしてみました2 

March 03 [Mon], 2008, 20:18
家に帰って来てからの写真です


いっくんとうたちゃん初対面


おっぱいどこ!


いっくんにボタンを貸して貰ったw


ボタンで遊ぶいっくん


いっくん初抱っこ

写真UPしてみました1 

March 03 [Mon], 2008, 20:10
今回ね・・・頭痛が酷くて横になりっぱなしだったんで、デジカメで写真を撮るより、携帯でばっかり撮ってました・・・


産まれてスグ


初対面


初抱っこ


産まれて5日目


産まれて6日目
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃月はじめ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年5月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-花とゆめ系?
    ・ネイル-資格取得しました♪
    ・ゲーム-ラグナロクオンライン 戦国無双
読者になる
やっと別居に成功し、落ち着いた生活を取り戻しました
借りたマンションが3DKで結構ゆったり生活出来てます
やっと恵まれた2人目が娘と判明
ずっと念願だった名前がつけられる事にウハウハなママです

旦那様(ダリ) 
1979年5月5日生まれ
ネットゲームや小説が好きな理容師さん
家事、育児共に協力的な我が家の大黒柱兼大蔵省
物静かで時折何考えてるのか不明な事も・・・
別居してから、少し痩せて、穏やかオーラを取得w
そうしたら、30歳直前で男の色気が・・・
最近特に子煩悩パパになってますw

祝知(いち)
2005年11月12日13時41分産まれの我が家のボン
相変わらず人見知りのしない子ですw
最近、言葉が増え、歌ったり踊ったり子供らしい反応をするようになりました
お兄ちゃんぶってみたり、ヤキモチ焼いて攻撃的になったり・・・
赤ちゃん返りは・・・『抱っこ』連続・・・
益々可愛いです
成長の早さに、嬉しいような、悲しいような、複雑なママ心・・・

宴(うたげ)
2008年2月22日14時12分産まれの我が家のお嬢さん
性格は、お兄ちゃんと間逆・・・
でも、食い気はお兄ちゃんに負けない位・・・
大物なのか、お兄ちゃんに叩かれても、泣く事無くてるんですよ・・・

じいちゃん・ばあちゃん
旦那様の両親
夫婦2人で理容室を切り盛りしています。
自信満々でいっくんを変に可愛がり過ぎて困る事も・・・

デリカシーと世帯の境界線を無視した何でも知ってると言う様な上からの物言いとか、余計な一言が多いので、初は基本的に嫌いな人達です。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

あたらしいこめんと
アイコン画像腰痛アドバイザー
» はぁ〜何でこんな時に… (2008年03月08日)
アイコン画像こももぴん
» 写真UPしてみました2 (2008年03月05日)
アイコン画像こももぴん
» 家族がふえました (2008年02月25日)
アイコン画像桃月 初
» 名前・・・ (2007年12月22日)
アイコン画像こももぴん
» 名前・・・ (2007年12月20日)
アイコン画像桃月 初
» 名前・・・ (2007年12月18日)
アイコン画像ラッコ
» 名前・・・ (2007年12月17日)
アイコン画像David Two
» 凄く複雑・・・ (2007年10月31日)
アイコン画像桃月 初 
» 安心は出来ないけど・・・ (2007年07月23日)
アイコン画像みゆきんぐ
» 安心は出来ないけど・・・ (2007年07月23日)
バナー 育児日記ランキング男の子1児のママ バナー
*育児日記リング*
バナー mamaブログランキング男の子mama

ロリポップを提供している会社の高機能レンタルサーバーです。
HPを作りたい人にオススメです!!


コナミのサイト♪コナミゲームやグッツの検索かけてね♪
Yapme!一覧
読者になる