大阪でのホテルの喫茶店で

January 15 [Thu], 2009, 22:46
大阪に遊びにいったときにちょっとホテルのラウンジ喫茶店でたのんだココナッツミルクの写真です。ココナッツミルクなので甘くてトロピカルな感じです。下のほうにつぶつぶのものがあって不思議な触感がします。うえにはクリームが乗っていてボリューム感もでていますね。以前そういえばナタデココというのがはやったけどあれとはちょっと柔らかい感じでけっこうはまってしまうかもしれません。ホテルなのでちょっとお値段は高いのがありますが、でもゆったりとしたじかんをすごせたので気分はのんびりハッピーでした。今度行ったら別なデザートを頼んでみようかなって思っています。ホテルは大阪駅に面しているので出入りも便利ですよ。ああいうところに一度は宿泊してセレブな気分をもっと満喫したいなっていう気分です。

牛乳プリン

January 11 [Sun], 2009, 13:43
牛乳プリンと言えば森永の人気のプリンでコンビニとかでおなじみです。自分も結構あっさりなあじなのでとっても好きです。あの牛乳プリンのキャラクターの顔なんですがちょっとづつ変わっているって知っていましたか?よくみると、コメントもかわっていたりするんですね。ちょっとよくみてくださいね。写真は牛乳プリンでもバナナ味の牛乳プリンであまり見たことがなかったのでローソンのコンビニで買ってみました。たべてみたらほんとバナナ味でした。バナナと言えば朝バナナダイエットがはやっていましたよね。バナナは小さい子から大人まで楽しんでいただけるものです。牛乳プリンに話がもどしますがこれのほかにはたしかいちご(ストロベリー味)があったかなって記憶があります。いろいろな味が楽しめますね。

焼きプリン

January 04 [Sun], 2009, 22:52
まずひとつめですが、焼きプリンを紹介します。これは新長田の大丸の地下にある洋菓子屋さんでかいました。焼きプリンって一時来とってもはやりましたよね。プリンは口当たりが滑らかなんで結構好きなデザートの一つです。お店の名前を忘れてしまったので残念ですがけっこうおいしかった。小さい容器に入っていますけれども食べた感じがよく満足感がありました。満足感と言えば大きいプリンもそうですよね。グリコのでかぷっちんプリンとかもありますし、森永の牛乳プリンもいいかなっておもったりします。どちらもローソンとかのコンビニで売っていたりしますので定番のデザートになっていたりします。パフェではプリンアラモードもあれば実はチェックしちゃいます。子どもから大人まで楽しめるプリンですがこれを手作りで作るとなると案外大変だったりします。本格的なプリンができたらなんかいいですよね。なんか記事をかいていたらプリンが食べたくなってきました。

甘味食べ歩きブログを始めます。

January 04 [Sun], 2009, 21:13
甘味食べ歩きブログを始めます。ケーキとカ和菓子、アイスクリームなどの甘いお菓子がとっても大好きだし、いろんなお店に出かけるのが好きなのでまとめていきたいとおもってこのブログをたちあげてみました。お菓子や甘味がすきなひとは応援してくださいね。こちらは神戸なのでまわりにはパン屋さんや喫茶店とカ洋菓子屋さんもたくさんあります。笑っていいともに紹介されて全国的に有名になった壺プリンも神戸のフランツというお菓子屋さんです。チョコレートとかゴデイバとかありますよね。こういった全国的にも有名なお菓子が神戸にはたくさんあって三宮などみてまわるのがとっても楽しいです。携帯で写真も撮って載せていこうと思っているので楽しみにしておいてくださいね。ただ、更新は無定期になります。すみません。男性なのでめずらしくおもうかもしれませんが意外と男性でも甘味好きな人は多いと思っています。だってお菓子作りの人は男性が多いですもんね。パテシュエというんでしたっけ?パフェもすきなのできれいでかわいいのはぜひ食べてみたいですね。