かえるちゃん。 

2005年03月16日(水) 23時52分
私はかえるのグッズをなぜか集めてしまう。本物のカエルは嫌いなんだけどぬいぐるみやあみぐるみ、画像のような手作りのお人形にも心ひかれてしまう。「無事帰る」「返る」良い意味の縁起かつぎかな。玄関にもカワイイカエルのぬいぐるみを三体飾っていて家族がいつも無事家に帰ることを祈っている。画像のカエルちゃんは、大好きな手作り作家さんの作品。注文しても買えなくて、作家さんが気持ちが乗って作りたいときにしか出来上がらない幻の作品のひとつ。それだけ心が入っているだけあって、なんとも癒される表情なの。カワイイでしょ。

収集くせのある私 

2005年03月16日(水) 0時20分
自分の日常を記すブログにくっつけて趣味や収集物のあれこれを
こちらのページに載せていけたら・・・素敵なことだなって思って。少しづつアップしていこうと思います。この方法を教えてくれたのは、ブログを教えてくれた友人アオママ。ありがとう〜好きなものをいっぱい並べて自己満足の世界に浸ろうと思います。あはは
画像はアンティークのジュースボックスに好きなファイアーキング(アメリカのアンティークの食器の名前。ミルクガラスが特徴的。)のマグ。4色のチェックやレース柄。手前はコーヒーやティやココアと一目でわかるお茶目なマグ。カワイイでしょ
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetcollect
読者になる
Yapme!一覧
読者になる