オカンアートと記憶喪失 

February 22 [Fri], 2008, 0:58
某巨大掲示板オカンアートスレより

「油断してるとドンドン増え瞬時に部屋をモッサリさせる脱力兵器
 役に立たないオカンの芸術作品について語りましょう。

油断してると郵送されてきたり(郵便物爆弾)
 部屋に飾られたり(地雷型)
ついには自分でも、うっかり作ってしまう。という感染の恐れあり(細菌兵器) 」 

そうそう!
うちの母も数々の珍作品を生み出してました。
子供だったからその出来ばえに「かあちゃんスゴイ・・!」などと思っていたけど、
ひとたび母の中でブームが終わるとホコリをかぶったゴミと化していたな・・。

当時の私の部屋はオカンレンタルボックスだったわけで(上の例で言うと地雷型)
しかも、自分も作ってみたくなり家内制手工業しちゃってた!(同じく細菌兵器)
誰も買いに来ないけど。

今日久しぶりに母と出かけた時に、急にそんなことを思い出して聞いてみた。
「ソープバスケットとかたくさん作ってたよね〜」
「何それ?」
「ほら、石けんに虫ピンを死ぬほど刺して白鳥とか作ってたじゃん」
「??覚えてないよ。どんなものかわかんない」
「トイレやら玄関やら飾りまくってたし」
「よその家じゃない?」
「・・・・。」

オカン!ボケるには早いよ


これが問題の・・・(今見るとわりと可愛い・・かも?)


世間とのズレ? 

February 18 [Mon], 2008, 12:24
R-1で2連覇?なだぎ武をおもろいと思ったことがないんだけど・・・
やっぱり世界のナベアツとどくろ団が好きだなー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetcockatiel
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる