January 27 [Sat], 2007, 0:53
先延ばしにしていたESをついに書きました

インターンなどほとんど応募したことなかったので、初でした。
色んな人に書いた方がいいよとすすめられ、やっと書きました
言ってくれた方ありがとうございました。

書くだけでこんな一大事な自分って・・・
今まで書こうと思うとモンモンとして、やな気分になっていたので
書くのがいやだったんですが、
今回は書いてくうちにクリアになっていくのがわかって
すすんでかくことができました

話はかわって、昨日レポートが返ってきました。
自分的には不満足な結果。
先生の話をきいて、自分の出来てないところがわかったので
テストはしっかり勉強します

ミスドのカフェラテ 

January 24 [Wed], 2007, 23:38
今日はR25作ってるところのセミナーに行ってきました。
朝10:00からセミナーなのに、目覚めたら8:55
用意を15分でして、家を出ました
そんな状態でもメイクをした自分に拍手

まぁ、2度寝の恐ろしさを実感しました。
4月とかこんなことやったら、死にたくなると思います

朝ご飯も食べずに出たので、
セミナーが終わってすぐ、ご飯食べようと探しましたが
さすが新橋。サラリーマンの街。
さすがの私でも一応女子大生だったので、
気後れし、馬場に移動。

ミスドのおかわり自由のカフェオレで、
5時間居座ってテスト勉強しました。

何気に時間がないことに気がついた、今日この頃

ツール 

January 22 [Mon], 2007, 0:53
今日は朝から説明会と就活にいそしみました。

午前は普通に企業の説明会に行き、
それがおわってからは渋谷に就職相談会的なものに参加しました。

そこは、○クルートから独立した人が運営してて、
同じように人材大手からの独立・企業した人がきて
いろいろ相談にのってくれたり、ES添削・模擬面接してくれるといったものでした。

本当にいろんなアプローチの仕方があるのだなと実感。

同じ年の子ですでに、有名コンサルから内定もらった人
とかいて、違う部分でも刺激をもらいました

そろそろ、本気でやんないとやばい・・・

教場試験 

January 19 [Fri], 2007, 17:48
かこう、かこうと思って書かずに早2週間。
新年になると書きたくなるんだよね(笑)

再来週からようやくテスト期間です
一文とか終わってる頃なのに。。
好きな授業多いんでがんばりマース。

昨日はゼミの飲み会にテスト前にも関わらず参加しました。
友達とも話したけど、
就活には情報って必須アイテム。
同じ就活やってる人と話すことで得られる情報=プライスレス

話の中心はそればかりじゃないけどねー
みんなの話をきく→危機感→就活がんばる
となるので、また気分新たにがんばれるのです




ローマは1日にしてならず 

October 28 [Sat], 2006, 0:06
今週は花王の説明会と、P&Gのセミナーに行きました。

説明会もあさ9:00からだったにもかかわらず、かなり人がいたし。
セミナーは知り合いけっこーいたりでだんだんとあせってきました。

ほんとに周りと比べて自分ができることが少ないじゃないかと不安になる。
でも、もうとりあえず動くしかない時期にきてしまった。

これまで自分を反省。
そして思ったのは、若いときの苦労は本当にしておくべきなんだってこと。
楽なことばかりで得られることなんて限られる。

もっといろんなことに挑戦したい!!

INTEGRATE 

October 08 [Sun], 2006, 0:22
がっこ、始まりました。
もう1週間たつんだよ〜、はやすぎ。。

ちょっと前にでた資生堂の‘INTEGRATE’
アンジェリーナ・ジョリーがでてるやつ

CMにアンジー使ってるぐらいだし、
けっこう高めな感じしてたんだけど、
価格マジョマジョ並みだし、評価もよいので購入したんす。
赤茶のアイライナー、この文字もうチョイ濃くした感じ(笑)

噂どおり書きやすいっす!
芯やわらかくて。

しかし!
私だけか知らんが、とれやすい気が
1限の授業でるぐらいにメイクして、昼休みにみると
書いたハズのラインがいずこへか・・

まぁ、自分濃くするの苦手なんっすよ、メイク。
だからかも知らんね。
事実今日、がんばって濃くしたら
残ってたし

要するにうすづきってことで。

ぽかーん。 

September 29 [Fri], 2006, 23:25
今日で夏休みが終わり。

3年の夏休みが終わり。。

夏休み最後の日はゼミ説明会の運営で終わった。

説明会終わった後、飲み会。

いつからだろう、気づいたら誰かと仲良くなるのに

やたら時間かかるようになってた。

自分は秘密主義者であまり自己開示をしない。

それでもって取り合えずみんなと仲良くなりたいって気持ちはもっているけど、

そこまで人に興味をもっているかと言われるとそうでもない。

まぁ、矛盾してるよね。

自分のよくない点だと思うし、直していきたい。

それなりに楽しいけど、どうしても不安になってしまうのは

そんな部分にひっかかりを感じてるからだろう。

就活やねー 

September 27 [Wed], 2006, 23:43
結局インターンもせずに今まできたわけですが
ちょっとゼミで組織文化についてソニー調べてるもんで、
日経のソニーの企業説明会なるものにいってきました

新橋のヤクルトホール(駅から徒歩5分)だから
新橋までいきゃわかるやろーと高をくくっていたら
案の定迷う・・・・(笑)

信号待ちしてる隣の人がなにやら
プリント見とる。
‘日経’の文字が見える。

ナカマ・・・この人についていけばきっと着く!と確信。
結局ヤクルトホールはその信号待ちポイントから見えるすぐの所にありました。

服装自由だったので、その前にサークルの用事もあり
多少フォーマルな感じでいったけど、
見た目スーツ率70%。。

皆さんやる気でした


ソニーは若干調べ中なので、説明もかなり興味もってきけたよ

三年目 

August 08 [Tue], 2006, 21:09
今年も行ってきました、長野であるサークルの合宿に

合宿費が高いのと、5泊6日とやたらと長いので、

今年は行かないとかなりごねたんですよ

まぁ、最後は説得されていくことになったんですが。

その合宿が終わって思うのは、

思ってもない収穫があった合宿だったなってこと

まぁ、2日続けて救急車呼んで、
私も救急車にのりました。。
付き添いだけどね☆

予期せぬトラブルもあったし、

嫌なことだってあったけど、

やっぱり参加しないとわからないことってあると思う。

説得してくれた人たち、ありがとう

tomorrow never knows 

July 25 [Tue], 2006, 23:46
今日は朝から品川へ出かけました。

‘タイヨウのうた’のチケットをもらったんだけど、
テスト勉強に追われてたら、上映本数も縮小されてしまって、
朝9時半の品川プリンスか、夜8時の池袋(サンシャイン)かんの2択に・・

チケットペア券だったにも関わらず、どうしても一人で見たくって 笑
夜のサンシャイン前は嫌いなので、品川にしました。
ホテル好きだし、朝から有意義だしね〜


映画館自体はきれいだし、
座席も普通の1列にずらっと並んでるのじゃなくて、
普通の1,5倍ぐらいスペースあるプレミアシートぽくて
ちょっとうれしくなってたんだけどね。
欠点が1つ。
ちょっとこれカップルシートっぽく2つずつで区切られてるんだよ。
一人で見に行ったのに、知らん男が隣の席でソワソワ、落ち着かず。

誰もみてないのに、‘傍目から見れば、この人とカップルなんかな↓’
最終的には同じく一人で見に来たっぽい30代ぐらいの男の人の姿に励まされる・・

映画はせつなかった。
こんな映画最近多いとおもうけど(セカチュー系ね)
YUIちゃんがよかった。
歌手だけど、演技うまくて女優でもいけるんじゃない?って感じ。
塚本貴史もかっこいー☆


一人でいるのも私にはつらいことでもなんでもないし、
むしろ心地よいこと。
でもいつになったら、本当に好きだと思える人を私はみつけられるの?

人生は答えのでないことばかりなんだね。
/色>
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
なまえ    はぐ
age     21 
 東京在住
現在 大学3年生
最新コメント
http://yaplog.jp/sweetclover/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetclover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる