おひさしぶりです。 

2005年03月15日(火) 1時29分
お久しぶりですv

今日は久しぶりにめずらしく起きてますよ!(笑)

私は吹き抜け中庭に面した2階のイスで
みかんティーをまったり飲むのがとても好きですv

謎文。

おひさしぶりです。 

2005年02月01日(火) 2時49分
しばらく日記をサボってしまいました!シマッタ!
今日もお仕事がんばりましたv

さて、今回は『いきなり私の勝手に小説レビュー!』です(オイ)
その名の通り、私が勝手に小説の感想を書きます。
全部有栖川有栖さんの作品ですが(笑)

『幽霊刑事』
一番最近に読み終えた小説です。
これはとってもおもしろくてどんどん読めましたv
トリックにもさほど引っかかるところもなく
納得できました。
いつもの有栖川さんの作品とちょっと違う感じの作風で
他の作品よりも推理だけではなく物語(人間ドラマ?)が
しっかりかかれていて、
ラストは泣けました。
これは普通に人にオススメできますv

『朱色の研究』
はっきり言って微妙な作品。
途中で出てくる『お水取り』、『お水送り』の説明も
かなり読むのが苦痛でしたUU
そして最後の密室ワイン毒殺トリックは
かなり説得力に欠ける気がします。
何故そんな不確実なトリックを
そこまで手間をかけてやらなければならないのか謎。
お話的にはなかなかおもしろい部分もありましたv
(火村シリーズを読んでいる方なら)

ごろごろ? 

2005年01月20日(木) 18時14分
今日はお仕事がお休みでしたv

そして一日中家の中にひきこもっていたはずなのに
何故か微妙に忙しかったです。
・・・ナゼ・・・?

ハッ!そうだ!
きっと起きるのが遅かったからだわ!

しかし、最近買った本に書いてあったのですが
やはり睡眠は大切なのですね!
今まで睡眠時間がめちゃくちゃライフだったのですが
今度こそなおすように努力しようと思います!
(今まで何度かなおそうとしたけれどことごとく失敗)
意思を強く持つのよ!
睡眠は大切よ!
それから牛肉をたくさん食べて強い光をあびるのよっ!(謎)

相変わらず延々リピートで聞いている某CD。
全然飽きませんv
私も歌えるようになりたくて練習してみたのですが
・・・音程が高すぎる・・・!!!
がくー。

そうそう。
最近久しぶりに久しぶりの人たちとチャットしましたv
とっても楽しかったです〜vvv
あんまりログインできないけど
二人とも私を忘れないでおくれ・・・!

勝手に計画。 

2005年01月15日(土) 23時38分
今日は、私の中で勝手にとある計画が発動しました(笑)

その下準備をしていたのですが
途中でお友達から電話がかかってきて
あまり嬉しくない情報をいただきました(謎)
その情報を聞いたお陰でかなりテンションがヘコみUU
で、でもがんばるぞ!

とりあえず今日はもうちょっと下準備をして終了〜v

うまうま。 

2005年01月14日(金) 23時44分
今日は働いているお店(?)で
先日買おうとして売切れだったチョコレートケーキと
スイートポテトをゲットしましたv
家に帰ってとりあえずスイートポテトを食べましたが
とってもとっても美味しかったですv

相変わらず昨日届いたCDをフルリピートで延々と聞いておりますv
やっぱりよいなぁv
この方の曲を聞いているだけで幸せ気分になれますv
某二枚組みも、いままでの曲がステキなのはもちろんのこと
ボーナストラックのアレンジが
「あの曲がこんな風になるのか!」と驚いております。

・・・と、ここまで語っておいて
歌っている方を明かしていないので
読んでいる方にはまったく謎なのですがUU

今日は微妙に気になる、というか不安な事が出来たのですが、
きっと今度は上手くいくと信じることにしました。
というかどうしようもないしね!
こういうときに以前みたいにならないだけマシだよね!(笑)

イエーイ!
・・・相変わらず謎文ですがUU
独り言日記のようなものなのでいいのさっ!

ごろごろ。 

2005年01月13日(木) 2時25分
今日はお休みだったのですが
久しぶりに予定が何もなかったので
家でのんびりごろごろすることにしましたv

遊びに出かけるのもとっても楽しいですが
おうちでのんびりするのも幸せですv

と、いうことで
借りてあったビデオを一気に見てしまうことにしました。
ずっと観てみたかったホテルビーナスを観たのですが
すっごくよかったです!
感動です!泣けます!
文才ゼロな私には感想が上手く書けませんが(笑)
とにかくオススメですよ〜

ちなみに私は感動モノが好きです。
アクションモノは微妙です。

それから!
今日は待ちに待っていたCDが届きました!
個人様の作っているものなのでお店では買えないのですよ。
届くのをすっごく楽しみにしていましたv

さっそく全部聞いてみましたv
相変わらずとってもとってもステキでしたvvv
私の個人的ランキングで必ず3位以内には入るかと!
以前のライブはいけませんでしたが
今度あったら東京でも気合で行きたいと思いますv

のほほん幸せ〜でしたv

おなかいっぱい。 

2005年01月10日(月) 21時47分
100の質問の途中ですが、
またもや脱線して今日の日記を書いてみたりします!

今日はお友達とみんなでお昼ご飯を食べに行きましたv
何故か集合時間は10時45分(中途半端)
そしてはじめて行く目的のお店に行ったのですが・・・
開店時間が11時30分からでしたUU

と、いうことで仕方なく別のお店に行きました。
でもすっごく美味しくて満腹になりましたーv

そのあとでドンキホーテに行ったり
ビデオ屋さんに行ったりしてとっても楽しかったですv


家に帰ってからは
今までクライマックスで読みかけだった小説を読み終えたり、
やらなくてはならなかったことをついにやり終えたり、
とても充実な1日でしたv

ビデオ屋さんでずっと観てみたかった
ホテルビーナスを借りてきたので観よう!

ふと思い出し。 

2005年01月09日(日) 22時09分
100の質問が途中ですが、
ふと、以前勤めていた会社のことを思い出したので、
もっと思い出してみよう!(イキナリ)


某トヨタ系自動車部品製造工場に勤めていた私。
私の携わっていた製品に一言コメントをつけてみよう!

・460N ヒンジ(製品名)
 ワゴン車のスライドドアに使われていたり。
 かなり職人技級です(自己判断)
・ブラケットタップ
 気づくと作業しながら寝そうになっている時がある(危険)
 となりがアークなのでスパッタがイタイ。
・アームレフト/ライト
 これは製造していたのではなく検査していたのですが。
 夏にガスバーナーは暑い。
 っていうか重い。

インパレ(ネだっけ?)のアーク溶け込み検査をする時に
お鍋に薬品をいれて煮るのが微妙に楽しかった(笑)

・・・わからない人にはまったく意味不明なコメントだ!
しかし、わかる人にはわかるかもしれない!
なつかしいですな!

こんな知識もいつかどこかで役に立つ日が・・・くるのか!!?





100の質問に答えるぞ! 

2005年01月08日(土) 20時59分
いえ、さっき投稿したばかりなのですがUU
つい今他の方がとってもおもしろげな
100の質問を回答しているのを発見してしまったので・・・!
我慢できなくてつい・・・!(笑)

答えられても困る100の質問。
配布元様:http://takemaru.versus.jp/

はじめに言っておきますが
あまり真面目に答えていないので。
では、開始〜!

1.あなたの本名を教えてください。
  エエ!イキナリ答えられない!
2.たまねぎは好きですか。
  好きです!たまねぎラヴ!
  オニオングラタンスープが好きです!
3.ジャングルジムの魅力って何だと思いますか。
  ジャングルっぽいところ。
4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか。
  空母。
  ・・・なんとなく。
5.リンボーダンスは得意ですか。
  微妙に得意かもしれない。
6.ココアにミルクは入れますか。
  いれます!ココアにミルクは必須です!
7.好きな呪文をひとつ。
  ひらけ〜ゴマ〜
  (↑いまだに何故ゴマなのか謎)
8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません?
  うーん。昔はやってたかも?
9.あなたの得意な戦術はなんですか。
  戦術・・・とにかく寝る!
10.あなたのお父さん、どんな人?
  変だと思う。
11.綺麗な嘘は好きですか。
   微妙。内容によるよね。
12.心に残る名悪口を教えてください。
   ・・・思いつかなかった・・・!
13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。
   いわない。

ゼイゼイ。
つ・・・つかれた・・・!
(最初50問目まで一気に答えて、投稿しようとしたらエラーだったUU)

なんだか途中からかなり回答がいいかげん・・・!
(イヤ、最初からいいかげんですがね。)
そして激しく見づらくてすいませんUU

続きはまた!

はじめてのブログ。 

2005年01月08日(土) 20時39分
どうもはじめましてこんにちは。
ミツキと申しますv

今回、仕事の先輩さんに教えてもらって
はじめてブログにチャレンジ(?)です!

なんだかこれからちゃんと続けられるのか
今からもうすでに不安ですが、
きままに日記を書いていこうと思います。


で、初日記ということで
傾向と簡単な自己紹介をば。

基本的にのほほんしつつハイテンションです(謎)
ですがたまにヘコんでメンヘル傾向にゴロゴロ転がる時があります(苦笑)

HN:ミツキ
好き:カラオケ、とにかく寝る、くま、ライブなどなど
嫌い:納豆、注射などなど

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミツキ
» ふと思い出し。 (2005年01月10日)
アイコン画像LUNA
» ふと思い出し。 (2005年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetcandy62
読者になる
Yapme!一覧
読者になる