ありがとう!!恐竜!

April 21 [Mon], 2014, 0:11
恐竜FLT最終日に行きました。戦隊を1年きちんと追いかけたのは実は初めてで最初見てたときもわりと面白いなくらいだったけど周りがそんなにハマってなくて1人でイベント行ったのがそもそもの始まりだったなぁ。
久しぶりに特撮帰ってきて改めて思ったのは年間を通しての作品だから知り合った人もキャストさんスタッフさんみんな心から作品を愛してるなと感じたことです。

9月のトークイベントのときはまだみんなぎこちなかったのが11月からの素面で徐々にアクションもトークも良くなって最終回間際の迫真の演技は本当に鳥肌ものだったなと思いました。最終回終わってからの素面は物語が完結したからこそできるものがたくさん詰まってて生でしかみれない場面に何度か立ち合えたことに心から感謝したいと思いました。
これも一重に一緒に駆け抜けてくれた友人がいたおかげです。ありがとう!!ひめさん!彼女がいなければコスプレもしませんでした。


夏頃にふとタイガーボーイに行って飲んだクリームソーダは3月に飲みに行ったときには全く別の意味を持ってたくらいには半年ちょっとで濃密な時間を過ごしたと思います。
あの座席に座ってひとり虚ろな顔をしてたソウジ君が戦隊の輪に入りイアンと背中合わせで共闘できるまでに至るこの1年を私はまだ上手く言葉に出来ません。今日で本当に6人の恐竜が終わってしまったんだと紙吹雪が舞う中幕が降りるのを見守りながら身につまされました。

恐竜から塩野くんを知って彼の演技と写真集でみせてくれた表情、人柄に惹かれて追いかけるのを決めたけど、塩野くんに会いたいというのとソウジ君に会いたいというのはまた少し別物だったなと。
もうあの制服を着てる姿は後にも先にも見れるとすればVSしかないんだもんなぁ。

今日のFLTは10時回はショーの脚本に泣かされ、13時回は大好きなセリフ3つすべて聞けました!!
「キングはアミィさんを守りたかったんだよ、世界よりもちょっとだけ先にね」
「終わったらストロベリーパフェだな」
「最後がお前といっしょで嬉しいぜ、ソウジ」
これとても思い入れがあります。個人的にソウジ君の初恋はあの時点で失恋になったという話で何度も盛り上がっててまさかキャスト本人から一番印象に残ってるセリフとして選んでもらえるとは思わず本当に嬉しかったです。

大千秋楽は会場の一体感がすごくて拍手も声援もわれるようなくらい響いてました。
最後だから感謝を込めてという変身のウッチーの声かけとか金黒緑の殺陣のアドリブ、ソウアミ、ノッイアもみんなそれぞれアドリブあって泣きました。トークが終わったあとにスタッフさんのサプライズでキャストへ感謝を込めて客席全員でVAMOLA!キョウリュウジャーを合唱したときの感動は忘れません。それぞれの挨拶で感極まって泣いてたあゆちゃん塩野くんの泣き顔も。竜星氏に瑛久はって何度も名前呼ばれて我慢してた涙が溢れるのをみたときに本当にもらい泣きしました。弟のように思ってると放映中のブログで竜星氏が書いてくれたように、キャスト全員がとてもいい関係を築いていたんだと思います。

今後6人はそれぞれ別々の道を行くんだと思いますが彼らにたくさんの素敵なものをもらいました、本当にありがとう!!いつかまたこのメンバーがどこかしらでそれぞれ共演してくれることを願ってます。
ずっとずっと大好きです。これからも頑張って欲しい!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきら
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sweetberry7632/index1_0.rdf