さよならメリー 

October 08 [Sun], 2006, 20:09
最近ダァリンが知合いのお子様(コタロー君)を溺愛してて
軽くジェラシーを感じてますあいるです

携帯の待受けにまでしちゃってさ
(うちの子が産まれたら強引に変えてやる




ところで、昨日私は久々にジャンプを買いました
そして久々にONE PIECEを読みました

見た!?ONE PIECEの第430話!!


マジ泣きしてまっただよ〜

読んでない人いたらネタバレになってまうから
あまり詳しくは書けないけれど・・・
(タイトルでわかってしまうかも)

こう、なんてゆうか・・・・・・イイ!ヾ(*・∀・*)ノ


「メリー!!」って叫んでしまったよ


こんなに私が感動して泣きじゃくってるってゆうのに、
ダァリンたら横目で見て鼻で笑うんだもの



待受けをボダフォンのロゴマークにしてやったもんね

おててが見えたよ! 

October 05 [Thu], 2006, 20:04
現在妊娠8週目(3ヶ月)になりますあいるです。
今日は3度目の検診に行ってきたよ
エコーだと微妙にわかりづらかったから、
初めての内診をやってもらいました

赤ちゃんは前よりずっと大きくなってて、
いま2aくらいなんだとか。
(赤ちゃんが入ってる袋は4aくらい)

なんか上下にゆらゆら揺れてる?感じがしたかなぁ。
手足もはっきり見えて、順調に育ってて良かった良かった

コロッケ地獄 

August 20 [Sun], 2006, 11:17
今日はうーが夜勤の休出の日!!

お仕事頑張ってもらいたいから、
晩御飯はハリキって手作りコロッケに決定♪♪
材料を揃えてウキウキで作り始めました(≧∪≦*)〃

じゃがいもを茹でて、
牛肉と玉ネギを炒めて、
中身の準備はバッチリ((◎*ノ∀`*)。*゜⌒♪

ナノデスガ。

ここで大問題が。

あいるのアパートはレオパレスの1Kで、キッチンが異様に狭いのだ!!

ホラ。手作りコロッケってさ。
小麦粉と卵とパン粉を準備しなきゃならんでしょ?
スペースが無いんだよね-(×Д×;)

しかも
肉とかが入ってる発砲スチロールの容器なんてイチイチとってナイから、
分けて入れるモノが無い!!

計算外だったょヾ('A`)ノ
(考えりゃスグわかるけどね)

マァ、仕方なく適当なお皿に分けて
卵を流し横の狭いスペースに、
小麦粉とパン粉を電子レンジの上に強引に配置。
苦労して1つめのコロッケを無事に油に投入しました☆

続けて2、3個と揚げていって…

そう。
それは4個めのコロッケを揚げようとした時でした。

「あっっっっつ〜〜い!!!!!!!!」

o(´Д`;;o))ァセァセ((o;;´Д`)o

火傷した。m(;□;)m

右手の薬指、クソ熱い油の中につっこんじゃいました。

イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ!!!!!

もう料理どころじゃありません。
無理矢理ダァリンを説得してコロッケ投入してもらったのですガ、

・・・・・・・・・・ん??

なんだか、妙に揚がるのに時間がかかるな。

よく見てみると

ΣΣ┏(`□´||;)┓

スイッチは"強"なのに、ランプが点灯していない。
嫌な予感…
もう一度スイッチを切って、入れ直してみた。

ついた。

既にだいぶ冷めていたらしく、揚がり具合が微妙。
(だからオール電化って嫌!!)

出来上がったコロッケは仲良く召し上がって、ダァリンはお仕事へと出発♪♪

温揚げで必要以上に油を吸った油くさいコロッケを食したダァリン。
胃もたれ起こさなきゃいいけど…(*´゜ω゜)・.+

2ヶ月半ぶりの更新です(>_<;; 

January 23 [Mon], 2006, 21:13
年末年始ごたごたしていて、まっったく更新ができませんでしたー
うーとは、ケンカしながらもなんとかつづいておりますよ

1月5日は私の20歳の誕生日だったんだけど、
2週間遅れで!昨日、誕生日プレゼントをもらいました
PS2の小さいタイプで、白いのを買ってもらいました
うーは同じ機種のサテンシルバーを持ってて、色違いなのですよ

実わ2月の上旬から念願のひとり暮らしを始めるのだけど、
DVDもPS2用のソフトもあるのに本体が無い!ってことで
(ちなみに家ではお兄ちゃんのPS2を使ってました
「実用性のあるもの」ってリクエストでこんな感じになりました

部屋はレオパレスで、家賃5.1万円の1K(ロフト付)です
すぐ近くに酒屋さんとコインランドリー、
ちょっと行けばコンビニも24時間スーパーもある結構便利なところです
家具家電は付いてなくって、光熱費も別のタイプです
節約しなきゃってちょっとどきどきですよぅ

今日は100円ショップで日用品を買いあさりました!
電子レンジはうーが譲ってくれるらしいので、
あとは冷蔵庫と洗濯機を何とかしなきゃ!って感じです...

まだまだ先行き危ういけど、
まぁなんとかなるさって気持ちでがんばるさ

1ヶ月記念だよ♪ 

November 14 [Mon], 2005, 11:18
昨日は、うーと付き合い始めて1ヶ月の記念日でした

夜勤明けだったこともあって体調はあんまりよくなかったけど一緒に過ごせました

お昼ごはんにしゃぶしゃぶと石焼ステーキを食べました
すぅ〜っごい豪華でしょぉ
会社の飲み会でもよく行くお店で、高いけど月1くらいでわ行くのだよっ

それから、ペアリング買ってもらいました
サイズが無いってことで、お取り寄せになっちゃったんだけど、
26日に届くらしくって今から楽しみ!!

その後は電気屋さんに行って、念願の!iPodを買っちゃいました
まだほとんど箱から出してないけど…
音楽大好きだから、いっぱい入れたいなぁーと思います
ちなみに、30GBです。約7,500曲くらい入るんだとか。
たぶんそんなに入れないんだろうなぁ(笑

「ローマの休日」 

November 06 [Sun], 2005, 18:52
オードリー・ヘップバーン主演の永遠の名作

ストーリーは、大使館を抜け出したローマを訪問中のある国の王女が、
街中で自由を楽しみ、そこで出会った新聞記者との一日限りの恋を描いた物語。

この映画でオードリーはアカデミー主演女優賞を受賞しています。
有名な映画なので観たことある人も結構いると思います。
"永遠の妖精"と言われたオードリーの美しさには、思わず画面に釘づけになってしまいました。
この映画をきっかけにアメリカでオードリー旋風が巻き起こったのもうなずけます。

やっぱり、王女ってゆうのはなかなか自由を楽しめないんですね
水を得た魚のようにはしゃぐ王女がとても可愛いですよ

久しぶりの 

November 06 [Sun], 2005, 18:31
お仕事が忙しくてなかなか更新できませんでした〜

この約2週間、いろんなことがありました!
仕事上がりには、毎日うーとご飯食べに行ったのですよー
こないだは、はじめてうーの方から「好き」と言ってくれました

「あいるのこと好きだからもっと一緒にいたいって思う」って!!
今まで友達としか思われてなかったみたいだから、
すごくすごく嬉しくって、安心した

会社の人たちにもなぜかバレバレみたいだし
でも、それでも一緒にいられるのが嬉しくってしょうがないです

こーゆうのを、世間一般的には色ボケとゆうのだろうなぁ(笑

ひろーいひろい宇宙に..。 

October 24 [Mon], 2005, 15:12
いきなりですガ、宇宙のお話をします
実は私、宇宙とか星とか惑星とか、そーゆう話が大好きなのですよっ
(だからといっても理科とか数学は大嫌いだけど

だって、自分が今生きている地球には、
いろんな国があっていろんな種類の生き物が住んでて、
でも地球以外にも火星とか木星とか、いっぱい星はあるでしょう?
他の星にも、私たちみたいに生きてる宇宙人は、絶対いる!って思うのですよ!

物理的に無理だとかそーゆう話は、
地球に住んでる私たちの常識から考えた結果であって、
もしかしたら、もしかしたらそんな非常識な環境で生きられる生物がいるかもしれないし!

昔、ドラえもんの長編アニメで「アニマル惑星」ってゆうお話があったのだけど、
あんな風に姿は人間、顔だけ動物の生き物って、このひろーいひろい宇宙の中だったら、
いてもおかしくないと思いませんか??
いや、絶対いる!!!(笑

私たちが住んでる地球は、宇宙の中の銀河系の端っこ?であって、
もしかしたらそれは小宇宙で、もっとでっかい宇宙があるかもしれないし…
いろいろ考えると、すごーいワクワクする!

たまには、こんな風に夢を描いてみるのもいいかも

「ライフ」 

October 24 [Mon], 2005, 14:26
「ライフ」 (すえのぶけいこ / 1〜10巻)

結構話題になってる漫画なので知ってる人も多いと思うけど…
すえのぶけいこ先生の「ライフ」を紹介しようと思います

主人公は受験で友情が崩壊したのをきっかけにリストカットを覚える少女・
高校でできた初めての友達・愛海は、
が自分の彼氏・克己と付き合ってると思い込み、
それからに対して執拗ないじめをするようになる。
はクラスメイトで一番の理解者でもある未来と共に、
いじめに立ち向かっていく…というストーリー。

なんだか見ていて怖くなってしまうような漫画だけど、
実際に"いじめ"というものがなくならない今の社会において、
やっぱり無視できないテーマなのではないかなーと思います

私も実際些細なことが原因で
ちょっとしたいじめ(というほどではないけど)に遭ったこともあるし、
逆に今の「ライフ」のように、目の前でいじめが起こっていても
見てみぬふりをしていたこともあります。

全てのケースが、"いじめる側が全部悪い"とは言い切れないけれど、
でもやっぱり"いじめ"というものは人の心を傷つける行為に変わりはなくて…

この漫画でいじめに正面から立ち向かう歩を見て、
少しでもいじめをする人がいなくなればいいな、と思いました

漫喫でまったりーの。 

October 23 [Sun], 2005, 10:34
昨日の夕方、うーと2人で飲みに行きました
2人して全然酔っ払わなかったけど(笑

居酒屋を出てからは、漫喫へ行きました!
うーが「NANA」を読んでみたいってゆうので
(さすがに少女漫画コーナーには行きたくないみたい;;)
一緒にのんびりと読書していました〜

でもさすがに3時間も本読みっぱなしは辛いとゆうことで、
あきらめて外を散歩することにしました

時間は夜の12時で、時間が時間だからうーは私を送ってこうとしてくれたのだけど…
私が「もうちょっと一緒にいたい」ってゆったら、初めて手をつないでくれました

それから、ちょっと遠いけどのんびりできるソファがある別の漫喫へ
寒〜い中、2人で歩いて行きました(笑

ペアシートのソファの席で個室なんだけど、
インターネットで紅葉とかを調べたりTVを見たりしていたのです
うーがソリティアをやりだしたら私は眠たくなってきちゃったのでもううとうとしてて
そしたらそれに気づいたうーが、ずうっとぎゅってしててくれました

「私のことはまだ妹みたい??」って聞いてみたら、
「少しずつ変わってきてる。最近はすごく可愛いなってよく思う」って言ってくれて…

少しは前進してるみたいで、一安心
もっともっとうーのことを知っていきたいです
yaplog!こうこく
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■About Mё■
■あいる■
■20歳 * 社会人3年生■
■O型 * やぎ座 * ■
■歌うこと * 音楽 * 大好き!■
★☆リンク集の「あいるのプロフ♪」も読んでみてね☆★
最新コメント
アイコン画像ミナ
» 2ヶ月半ぶりの更新です(>_<;; (2006年03月01日)
アイコン画像あいる
» 1ヶ月記念だよ♪ (2006年01月23日)
アイコン画像あゆ
» 1ヶ月記念だよ♪ (2005年12月10日)
アイコン画像Dr.アート
» JAZZ好き? (2005年11月22日)
アイコン画像恋愛事情 (究極のSEX ポリネシアン セックス)
» 「ローマの休日」 (2005年11月06日)
アイコン画像shou
» 「ローマの休日」 (2005年11月06日)
アイコン画像恋愛事情 (究極のポリネシアン セックス)
» ひろーいひろい宇宙に..。 (2005年11月02日)
アイコン画像あいる
» うれしい!たのしい!大好き! (2005年10月17日)
アイコン画像夏奈
» うれしい!たのしい!大好き! (2005年10月17日)
アイコン画像あいる
» アウトレットで大満足☆ (2005年10月16日)
http://yaplog.jp/sweetberry15/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetberry15
読者になる
Yapme!一覧
読者になる