4か月と半分 

2008年07月27日(日) 9時42分
3月生まれさんは寝返りが速いんだそうで…
(暑くなる時期と重なるかららしい)

うーちゃんも3か月半で寝返り成功
そして、雑技団のような足の指舐め
いろんなことができるようになってます

でも、寝返りが始まると窒息が心配で…
寝てる間にしていた家事とかもおろそかに
起きてる時は抱っこや遊びをせがむようになってこれまた時間がない

・・・可愛いから許すけど



チチもメロメロなうースマイルなのでした

暑すぎです 

2008年07月26日(土) 9時49分
だるまさんの苦手な夏です

朝早くの散歩でも距離は半分くらいになってます。
もちろん、本人の意思で

ウンチが出ると自らUターンして家路へ
散歩コース半分まで来てしまった時はお墓で水を飲んでます

帰ってきたらアイスノンの上にまっしぐら
これがないと生きていけないだるまさん↓



でも夏は楽しいこともあるようです
メロン、スイカ、トマト・・・いろんな人からたくさんいただくので、おすそ分けが待っているのでした

明日で3か月♪ 

2008年06月13日(金) 13時43分
早いものでもう3か月
体重は、たぶん6kgくらいですね。順調です
来週には三種混合の予防接種を受けに行きます。
予防接種のスケジュールって自分で決めるのね〜
意外と難しい

今年は百日咳なるものが流行ってるそうなので、3か月になったらすぐに三種混合を受けに行こうと思ってたんだ。チチも風邪ひいてるし危険だわ。

うーちゃんはゲンコツしゃぶりから、指しゃぶりになってきました。近頃やっと、指の存在に気づいたみたいでも指突っ込みすぎて「おえっ」っとなっていらっしゃいます。指の長さはまだ分からないのか??

それから足が活発すぎて夜中に布団が蹴飛ばされています。
スリーパー着せないとだめかな。スリーパー着せたら布団が暑そうでは??
着せるものって難しい

今日は暑いので、親友からお祝いにもらったスヌーピーの可愛い半袖ロンパースを着せてみた

・・凛々しい眉毛のうーちゃんは、ピンク色が入ってないと男の子にしか見えん

2か月半 

2008年05月31日(土) 14時43分
グググーンと大きくなった感じがします
2か月頃からはあやすと笑うようになりました
お腹がすくとゲンコツを頬張ったり、ぬいぐるみを見て「あ〜。う〜。」と喃語を話すようになりました。



保健士さんにうつ伏せにもするようにと言われてみたけど



やる気なしですぐ横を向いてました(汗)

・・・が、なんと!1週間後には



こんなに上がってます
体操でいろんな筋肉を鍛えさせてあげないとダメなんですね〜
さて、次は何ができるようになるのかな?楽しみです

大きくなってます 

2008年05月10日(土) 21時20分
体がデッカクなってます

態度もデッカクなってるようです・・・この寝相



大仏のような手のポーズになってます


最近は下ろすと泣くようになってきたので家事が進まない進まない
でも夜は8時間ほどぶっ通しで寝る日も
一日のリズムが出来てきた感じです

1か月と12日 

2008年04月26日(土) 20時09分
最近はいろいろと見えるようになってきたみたい
オッパイを見ると口を開けます

メリーも見つめるようになりました
でも楽しいとかではないみたい…

まだまだこれからですね〜

二人は仲良し? 

2008年04月26日(土) 19時59分
うーちゃんはいつもオッパイを飲んで膝の上でウトウト
気づけばだるまはへそ天で爆睡…

いつもハハだけが寝られません

1か月検診 

2008年04月15日(火) 20時38分
はや1か月が経ちました

初めて二人でお出かけちょっと緊張です。
信号で止まるたびに後部座席のチャイルドシートに埋もれるうーちゃんの生存を確認。

1か月の体重測定は…

4414g

そりゃ重いはずだ
身長は54.4cm。成長してます。
横綱みたいです…



久しぶりに出会った入院仲間のママさんたちとお話できて楽しかった
みんな夜の授乳が大変そう
うーちゃんはすっごく楽なべビちゃんなんだって。
昨日なんて6時間ほど寝てくれた
ここの病院は自律哺乳をすすめているので、3時間おきに起こして飲ませる必要はないのですでもオッパイが溢れてパジャマがビショビショになってることがある(母乳パットって寝てるときズレたりするよね〜)

ママ思いだね〜ってみんなに羨ましがられたのでした
ありがとうねハハは感謝します!

母乳なのに便秘気味なうーちゃんは、K2シロップで大量に出ました

お宮参り 

2008年04月13日(日) 14時11分
うーちゃんは誕生、退院と続きだったのでてっきり雨女かと思ったらそうでもなかったみたいでいいお天気

家の前の神社で祝詞をあげてもらいました
祝詞をあげてもらってる最中に発見しました・・・

うーちゃんの巨大な鼻くそ

こっそり指で取ってチチに渡したら、拭くものがなかったのでうーちゃんの靴下の中へ収納されたのであった

すっごく重たくなってきたうーちゃんを式典の間抱っこし続けるのは、ハッキリ言って苦行であるしかもオッパイ途中で切り上げたのでぐずって動いて産着はズレまくり



この後スタジオできちんと撮影してもらいました

新入りに興味津津 

2008年03月29日(土) 11時13分
さてさて、だるまさんと言えば来客には吠えまくる、
縄張りにはウルサイお人(犬?)ですが

うーちゃんには吠えなかった

ひたすら匂いを嗅ぐ嗅ぐ



授乳中はちょっと寂しそうですが、
負けじとロープを持ってきて引っ張れと要求

ちょっと待ってねと言ってるけど、授乳は結構時間がかかるのでちょっとふてくされ気味 ただ、今はベビーベッドなので安心だけど、ハイハイとかするようになったらやっぱり心配なので、出張ドッグトレーニングをお願いしてみました・・・が、2歳だし、とにかく家と近所では吠えまくるのでトレーナーさんと仲良くできるかどうかの確認に来週来てもらうことに。仲良くできなさそうならトレーニングも無理らしい

お出かけ先では大人しいし、人にも犬にも関心なしなので社交性がないわけじゃないからたぶん大丈夫ではとのことでしたが・・・なんとかトレーニング受けられますように
■プロフィール■
白ペキニーズだるまです
名前:だるま
誕生日:2005.12.14
うーちゃん
名前:うーちゃん
誕生日:2008.3.14
名前:チチ

名前:ハハ
最新コメント
アイコン画像MIKAN
» 大きくなってます (2008年05月11日)
アイコン画像MIKAN
» 1か月と12日 (2008年04月27日)
アイコン画像MIKAN
» 1か月検診 (2008年04月17日)
アイコン画像あらこぉ
» 新入りに興味津津 (2008年04月01日)
アイコン画像みゆき
» 生後1週間目 (2008年03月27日)
アイコン画像あらこぉ
» 生後1週間目 (2008年03月27日)
アイコン画像あらこぉ
» DNAってすごい (2008年03月26日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 39週と5日 (2008年03月24日)
アイコン画像みゆき
» 産まれました! (2008年03月24日)
アイコン画像あらこぉ
» 本日もお変わりなく (2008年03月11日)
http://yaplog.jp/sweetbabe/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる