☆ブログお引越しのお知らせ☆ 

2008年10月23日(木) 17時30分
いつもブログへ足を運んで頂き
ありがとうございます!!(*´∇`*)

イベントもひと段落しまして、、
前々から考えていた「ブログのお引越し」を決行致しました!!!

新しいブログはアメブロになります。
アドレス→http://ameblo.jp/ribbon-zakka-sourire/ です。
※今までの記事ごと移動してますが
コメントが消えてしまいました・・・スミマセン


お手数をお掛け致しますが
宜しければ、↑のこちらへお越し下さいませ。

このブログはまだ当分は置いておきますが
更新は↑のブログにて行います。。

よろしくお願い致します。。。

香椎駅終了〜〜!!! 

2008年10月22日(水) 9時37分
始まってから、色々あったイベントでしたが
昨日無事に香椎駅イベントを終了することが出来ました

これも一重に、参加作家さん皆様のお陰です。。。
誠にありがとうございました。。感謝の気持ちでいっぱいです。。(´;ω;`)

特に、情けないことに最後の2日間は熱まで出してしまいました。。。
一番お手伝いして頂いた、RICOちゃんと宮田さん。。
本当にご苦労様でした!!!
ありがとうございました!!!


ゆ〜ったりのんびりとしたイベントも6日間ともなると、やはりキツイものですね
ちょっと年を感じました・・・・・・・・・・・・・


さて!
今日は今週末土曜に開催の1day「そらのさかな」の納品です!
バッタバタですが、午後には持っていかなきゃ!!

そらのさかなが終わったら2〜3日休んで家の事して
11月末と12月頭に集中してやってくる、イベントウィークに備えます。
新作が頭にあるのに、なかなか作れません・・・(;´∀`)
11月〜のイベントには色々新作が出せるように頑張ります!!


あ・・・委託も残り少なくなってたから、今週中に追加しなきゃ・・・

☆イベント2日目☆ 

2008年10月18日(土) 9時16分
香椎駅イベントの2日目も
のんびり、まったりペースで開催しました(*´∇`*)ノ

今日は参加作家さんのxenopasさんのお友達の方など・・朝から並んで下さり
のん気に構えてた私は、一人テンパり気味でした・・・(;´∀`)

テンパり過ぎたのか・・金庫が開かなくて・・
暗証番号も分からず・・
やっと開いた時にはxempasさんと手を握り合い喜びました(笑)

どんだけテンパってるんだ?ってハナシです

昨日から、スイーツデコ作家さんが参加されてます!!
美味しそう〜〜な小物が盛りだくさんで、ブースが一気に華やかになりました!!

今後も・・手作り石鹸作家さんが登場予定ですよ〜(*´∇`*)ノ
お見逃し無く!!!

のんびりしてますが、色んなお客様がお越しくださり
とても嬉しく、また励みになります!!
皆様ありがとうございます。。。

ゆっくり見て頂けて、色んなお話しながら納得して買って頂ける・・
今回のイベントではこんな素敵な経験をさせて頂いてます。。

今日も頑張ってOPENしてます!!
11時〜17時です♪(場合により、16時30分くらいに閉店

穏やかな初日♪(*´∇`*) 

2008年10月17日(金) 6時34分
香椎駅イベントの初日は、ゆったりとスタートしました!
いつもだと、ごった返している状態ですが・・・1Weekという事で、皆さん出足がのんびり
してたようです。

奥から見た私たちのブース




前から見た感じ。



周りには、香椎周辺の小学生の習字やかきかた・絵画など張り巡らしてあり
美術展として紹介されてるようです。

ゆったりペースですが、のんびりお客様とお話しながらゆっくりしてもらえる。。。
そんなイベントも楽しいさがあって、またよし。ですね(*´∇`*)

☆香椎駅イベント『てづくりフェアー』作家紹介 Vol.2☆ 

2008年10月16日(木) 22時45分
samboさん

こちらはベビーグッズやナチュラル系の布作家さんです♪
スタイは男の子が喜びそうな車柄!おしりふきケースもありまして
ポーチはナスカンが付いてて、ポケットなくても安心〜♪
そんなママの温かさ溢れるsamboワールドが満載です!!




ACO〜遊び心とこだわり〜 さん

ビンテージやポップな柄で布小物を作っていらっしゃる、布作家さんです♪
今回もた〜っくさんの作品を持って来て頂けました!!!
定番のくるみぼたんのヘアゴムや、オトメちゃんコインケース等に始まり
ポッポちゃんトートバックなどなど・・所狭し!とACOワールドを
楽しめます。お好みの物がきっと見つかるはずですょ(*´∇`*)




HairRibbon&Zakka *Sourire*

私こと、*Sourire*は、リボンでヘアアクセサリーを作っております。
その他にもアンティーク風のピンやリングなども置かせて頂いております。。
皆様にSourire(笑顔)がお届け出来れば、幸いです!



lalaさん
すみません!画像をとり忘れました 編み物作家さんです!!
今回はショールや帽子、コサージュなど出展頂いてます♪
網目の綺麗なlalaさんの作品は手触りが柔らかいんです!!!


あと、デコスィーツ&姫系アクセ作家の「もりの木」さんが、明日17日に出展!!!
22日まで開催ですが、売り切れる可能性も・・・。

こんな素敵な作家さん達の作品を是非一度見にいらしてみて下さい♪
きっと・・・楽しんで頂けるハズです(*´∇`*)


香椎商工会主催「てづくりフェアー」
16(木)〜22(水)迄、毎日開催中
時間:11時〜17時迄。(場合により、早めに閉店の可能性アリ)
JR香椎駅 フレスタ3F 積文館跡。

☆香椎駅イベント〜作家紹介〜☆ 

2008年10月16日(木) 21時01分
今日から始まった『香椎駅1Weekday てづくりフェアー』に参加頂く
作家さんを紹介したいと思います(*´∇`*)


Handmade RICOさん

ナチュラル系の布作家さんです♪
RICOさんが作る作品は、とても丁寧で柔らかい雰囲気の物が多いです。
一針一針心を込めて刺繍が施されている作品は必見です!!!




Kaka’s handmadeさん

こちらもナチュラル系の布作家さんです♪
キッズのお洋服も作られますが、今回はオーナメントをたくさん作って下さいました!!
ちっさいトートバックが3つ並んでて、壁に掛けるとめっちゃ可愛いですよ〜〜!!
限定10個です!お早めに。。。




xempas(ゼノパス)さん

こちらの作家さんもナチュラル系布作家さんです♪
今回はシュシュやマスク、ティッシュケースを中心にトートバックも作って下さいました!
マスクはなんと大人用と子供用とサイズ違いもあるんですよ!!


Vol.2へつづく。。。





いよいよ明日!! 

2008年10月15日(水) 22時32分
香椎商工会主催

1WeekDay shop
『てづくりフェアー』


いよいよ明日16日(木)から開催します!!!



総勢9名の作品をどうぞご覧にいらして下さい(*´∇`*)
布小物、可愛い物がたくさん集まっております♪♪

私たちのブースは正面から見て、右奥のブースになります。

私達のほかにも、手作り人形や布小物
陶芸やフラワーアレンジや子供達の習字や絵画、工作なども
展示されてます。

スタンプラリーも行ってあるので、集めてみると楽しいかも

是非是非いらっしゃってみて下さいませ(*´∇`*)ノ

イベント目前!! 

2008年10月14日(火) 0時06分
今週の木曜から、いよいよ香椎駅での1Weekdayが
始まります!!!

いきなりの呼びかけにも関わらず、9名の作家さんが集まって下さいました
とてもありがたい事です。。。ほんとにありがとうございます。。

東区でのイベントという事もありまして、東区近郊の方が多く参加されます。

布小物(ナチュラル系〜レトロポップ系まで!多種取り揃え!!)
洋服(大人〜キッズまで)
樹脂粘土によるデコ小物
ヘアアクセサリー
などなど・・・

今回は選りすぐりの布作家さんが出展されます!
布小物がお好きな方は充実したラインナップになってますので
是非いらして下さい!!


必見なのは、姫系のデコシリーズを作っている作家さんです!
今回も美味しそう〜〜!な、ラブリ〜〜〜!な物を出展して下さいます(*´∇`*)
可愛い系がお好きな方!!見なきゃ損です!!

初日!16日木曜は11時openです!!
closeはちょいと長めの17時になります(*´∇`*)

パッチンピン達増産 

2008年10月12日(日) 1時01分
パッチンピン達を好評頂いて、ありがとうございます(*^_^*)

木曜からのイベントに向けて増産中です。
まだまだ…足りないです

パッチンピンは今回からデニムカバーが新登場Qです♪

昨日まで手が進まなかったので、かなり焦ってます
明日も一日チクチクしなきゃ!

今日は幼稚園運動会〜♪ 

2008年10月11日(土) 8時09分
今日はマナの卒園した幼稚園の運動会&マサの通っている幼稚園の運動会です

マナの方は・・9時30分出場。
マサの方は・・10時頃出場。

微妙〜〜〜〜〜

どちらも一種目だけの参加なので、お弁当も何もいりません♪
雨降りそうだけど、、、大丈夫かな?



香椎駅1WeekDay 「てづくりフェア」 まだまだ参加募集中(*´∇`*)

お?っと思われたらどうぞご連絡下さい(*´∇`*)
 **イベント参加** 

 10月1日(水)

自宅1DayShop
~F’MARCHE(エフ・マルシェ)〜

宗像市池浦6丁目
AM10:00〜PM14:00
※ご自宅なので詳細は伏せさせて頂きます
お知りになりたい方は
http://ameblo.jp/handmade-rico/ へどうぞ♪


 10月16日(木)〜22日(水)

福岡市東区商工会主催 1WeekDay
〜手作りフェア〜
 
福岡市東区香椎 JR香椎駅3F 積文館跡


 10月25日(土)

自宅1DayShop in大宰府
〜そらのさかな〜
 
AM10:00〜14:00
福岡県大宰府市
※ご自宅なので詳細は伏せさせて頂きます
お知りになりたい方は
http://aomi910.blog23.fc2.com/までどうぞ♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けぃぽん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ヘアリボン作り
    ・クッキング-パン作り
読者になる
こんにちは 2人の育児のあれこれや趣味でのほほんとやっているハンドメイドとパン作り。。 私の大好きなひとときです(*´∇`*)

ハンドメイドのヘアアクセで作家活動する事になりました。
*Sourire*(スゥリール)と言います。よろしくお願いします♪
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もぎゅ♪
» 香椎駅終了〜〜!!! (2008年10月23日)
アイコン画像yuntan☆mo
» 香椎駅終了〜〜!!! (2008年10月22日)
アイコン画像けぃぽん
» いよいよ明日!! (2008年10月16日)
アイコン画像Alee
» いよいよ明日!! (2008年10月16日)
アイコン画像けぃぽん
» パッチンピン達増産 (2008年10月13日)
アイコン画像けぃぽん
» パッチンピン達増産 (2008年10月13日)
アイコン画像aru.
» パッチンピン達増産 (2008年10月13日)
アイコン画像Alee
» パッチンピン達増産 (2008年10月12日)
アイコン画像けぃぽん
» 今日は幼稚園運動会〜♪ (2008年10月12日)
アイコン画像ゆみ*ゆみ
» 今日は幼稚園運動会〜♪ (2008年10月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE