新しいブログへ移動

February 28 [Mon], 2011, 14:59
いつもブログを見てくださってありがとうございます

ブログを新しくFC2ブログへ移動しました。URLはコチラ↓

http://sweetamerica2010.blog40.fc2.com/?logout

パスワードを入力しないと閲覧できないように設定したので、
パスワードを持っていない方はパスワードリクエストのコメントをするか
私へE-mailを送ってください。

お手数をおかけしてすみません

今後ともどうぞよろしくお願いします

35 week

May 06 [Thu], 2010, 8:03
先日予定日まであと5週間という内容の日記
書きましたが、写真ではあまりお腹の大きさが
わからなかったので、新しく写真を撮りました。
今回はその写真を載せようと思います。

今週(35週目)の写真

もう日に日にお腹が大きくなる感じで

動くのがどんどん辛くなるばかり
お腹は重たいし、夜中にトイレには何度も行かないと
いけないし、「妊娠後期はだんだん辛くなるよ」
とは聞いていましたが、こんなにしんどくなるとは…

でもあとちょっと。仕事も21日まで頑張る予定です


(それにしてもアメリカって産休が本当に短い...
日本のように1年近く休ませてくれる会社なんてありません。
ちなみに...アメリカの会社で産休がとれるのは通常12週間
まで。しかも会社は産休を取っている従業員に給料を
支払う義務はありません。会社によっては産休中100%
給料を支払うところもあるようですが...。)

産休に入るまでのカウントダウンはもうすでに
始めてます (笑)


☆あと5週間☆

May 03 [Mon], 2010, 11:21
タイトルにもあるように、Drew君の出産予定日まで
あと5週間となりました

もう本当に近くなってきたので、今まで以上になんだか実感が
わいてきている今日この頃です

先日Baby ShowerでもらったBaby Goodsの整理整頓、
それとDrew君の寝る場所などをAndrewが
頑張って準備してくれました

そのDrew君のベッドの前で撮った写真をUPします
(でもベッド、あんまり写ってないね







妊娠糖尿病

April 29 [Thu], 2010, 4:18
先日(もうだいぶ前になっちゃうかな)、妊娠糖尿病の
1回目のテストに引っかかったことを
日記でも書いたと思いますが、

残念ながら2回目のテストにも引っかかってしまい
妊娠糖尿病と診断されてしまいました

その後、栄養士に食事療法の話を聞きにいき、
私の体重と身長、生活のリズムに合わせた
食事スケジュールを作ってもらい、1日に摂取してもいい
炭水化物の量、果物の料、脂肪分の料、時間帯などを
細かく説明してもらいました

その食事療法をしばらく試してみましたが、それだけでは
血糖値が下がらなかったので、今はインシュリンの錠剤を
飲んでいます

食べたいものが食べたいだけ食べられないのが
こんなに辛いとは思いませんでした

妊娠糖尿病と診断されて以来、食べられるものと料が
本当に限られているので、とってもストレスが溜まります

でもドリュー君のために頑張らなきゃと自分を励ましながら
なんとか食事制限とインシュリン投与と血糖値測定 (1日4回)
を頑張って続けています

ドリュー君の出産予定日まであと6週間
それまでの我慢我慢。。。

Baby Shower

April 21 [Wed], 2010, 1:25
先日アンドリューのお兄ちゃんのフィアンセのKristiと
アンドリューの弟のフィアンセのEricaが
私とアンドリューと赤ちゃんのためにBaby Showerを開いてくれました。

Baby Showerとは、生まれてくる赤ちゃんのために
みんながプレゼントを持って集まるというパーティー
このBaby Showerにはアンドリューのお母さん側の親戚が
たくさんのプレゼントを持って集まってくれました
KristiとEricaはパーティーでのゲームやケーキを準備してくれて、
とってもとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました
もらったプレゼントは:
チャイルドシートとベビーカーのセット
バウンサー
おむつ
赤ちゃん用ベッド
赤ちゃん服、靴下、よだれかけ、下着
赤ちゃん用のイス
赤ちゃん用ソープセット
ブランケット          
揺りカゴ (スウィング)

などなど、その他にもたっくさん

たくさんのプレゼントを買って用意してくれたアンドリューの親戚に本当に感謝感謝
そして、このBaby Showerを企画、準備してくれた
KristiとEricaにも心から感謝します

こういうパーティーって日本にはないので、
ちょっとしたアメリカ文化の学習にもなりました。

さて、アンドリューの期末試験が終わったらこのプレゼントの
整理整頓と、赤ちゃんのための準備に本格的に取り組まなくちゃ


Here are some pictures from the baby shower





















ご報告

April 15 [Thu], 2010, 8:15
最近ずっとブログが更新できていませんでした
なんだかいろいろと忙しくて...。

さてさて、今日は一つ報告があります

4月12日、アンドリューと入籍いたしました

苗字が変わったのには今のところあまり実感がありませんが、
これから自分の名前を書類に書く時なんかに実感するんだろうな

こっちでは入籍といっても日本とは違って、
ちゃんと誓いの言葉も交わして指輪の交換もするんです

誓いの言葉を言っている時、
家族の前でこの儀式をすることができなかった残念さと、
本当にアンドリューの妻になるんだという喜びの両方が
混ざった複雑な気持ちになり、涙が滝のように流れてきました
(泣かないように頑張ったんだけどね...。)

いつになるかはわかりませんが、アンドリューと一緒に
いつかちゃんと式が挙げられるよう頑張ります。

ドリュー君が生まれるまであと8週間になりました。
この8週間はきっとあっという間に過ぎていくんだろうな。
仕事はぎりぎりまで続ける予定。お腹が本当に大きくなって
きたので、動くのも大変になってきましたが、そんな
弱音ばかりはいていても仕方がないので、
頑張れるだけ頑張ります。

28週目

March 23 [Tue], 2010, 1:17
今日は久しぶりに写真をアップしようと思います
28週目の写真

もう臨月くらい大きくないですか私のお腹

つわりもすっかりなくなって、今では食べても食べても
まだ食べたいって感じで困っています(笑)

赤ちゃんが大きくなり過ぎないように
食べる量も制限しないといけないって思いつつも
食べちゃうんです

ちなみにこの写真の後ろの壁に飾ってあるのは
先月写真屋さんで撮ってもらった写真です

婚約、妊娠の記念に撮ってもらいました
ドリュー君が生まれたら、壁に飾る写真はドリュー君の
写真ばっかりになるのかなぁ(笑)
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像Reicoさんへ
» 35 week (2010年05月14日)
アイコン画像Mari
» 35 week (2010年05月14日)
アイコン画像reico
» 35 week (2010年05月06日)
アイコン画像Hato Part2
» 35 week (2010年05月06日)
アイコン画像Hato
» 35 week (2010年05月06日)
アイコン画像reico
» 妊娠糖尿病 (2010年04月29日)
アイコン画像Mari
» ご報告 (2010年04月20日)
アイコン画像Asami
» ご報告 (2010年04月17日)
アイコン画像Hato
» ご報告 (2010年04月15日)
アイコン画像Natie
» ご報告 (2010年04月15日)
Yapme!一覧
読者になる