STAND BY ME 

2006年08月13日(日) 14時01分
むっちゃくちゃ久しぶりの日記

今日は静岡に帰ってきました
帰省ラッシュで新幹線座れないかなと思ったら
意外と余裕で座れちゃったりして
実家に帰ってきてもまぁぶっちゃけやることなくて暇なんで
日記でも久しぶりに書いてみようかなと

きのうは山梨に行ってきました
レミオロメンSUMMER LIVE "STAND BY ME"
日本初滑走路ライブ
開演時間まではめっちゃ晴れててめっちゃ暑かったのに
開演時間頃になったらすんごい雨と雷
びしょ濡れですよ、まったく
でもでも、途中から晴れてきて
"雨上がり"とか歌ってくれちゃって
まぁじ最高の雨上がりだったね〜
行くの迷ってたけど、行ってよかったよ、うんうん
そしてやっぱり今日はなんとなぁく全身が筋肉痛
ちょっと頑張って盛り上がりすぎたかね…

こりゃぁ11月からのアリーナツアーも楽しみだぁ

チャレンジメニュー 

2006年04月29日(土) 13時57分
会社の帰り、駅の近くで見つけましたっ!!
ジャンボ餃子
びっくりでしょ
普通サイズの100倍だって
こんなおっきいの初めて見たよ〜
左側にちょこっと見えるのは、普通サイズの餃子100個
どちらも、チャレンジメニューだそうで
制限時間内に食べきれないと、お値段なんと9600円
普通サイズの餃子100個
普通サイズ100個分の大きさの餃子
う〜ん…どっちがいいのかなぁ
どなたか挑戦してみてください

サクラサク 

2006年04月07日(金) 21時28分
第52回臨床検査技師国家試験
無事に合格しました〜
研修の合間の休憩時間に友達のケータイで確認してもらいました
試験当日からだいぶ間があいていたし、新生活の始まりで忙しかったし、
合格発表のことなんかすっかり忘れてました
うちの会社は資格があるからって給料が増えるわけではないけれど
やっぱり今まで頑張って勉強した努力が報われるのはうれしいものです
これからも仕事をしていく上で
勉強しなくちゃいけないことが山のようにありますが
今回、国家試験の勉強を頑張れたことで
これから先も頑張って勉強していけそうな気がします
合格がわかったってことで安心して
免許の申請するの忘れそうです…

新生活の始まり 

2006年04月02日(日) 23時03分
まだ完全に片付いていない引っ越しの荷物にまぎれて
久しぶりに日記書いてみます
いよいよ明日から社会人です
なのに、ぜんぜん緊張とかしません(笑)
何事もやってみなくちゃわからない
やれば何でもどうにかなるさぁ
昔からこんなヤツなんです、私
ということで、社会人1年生、頑張りまーす

そうそう
この春休みに、ずっと行きたいと思っていた旭山動物園に行ってきました
もっとゆっくり見たかったんだけど、とにかく寒くて寒くて
ペンギンのお散歩も見れなかったし
心残りは多少あるけど
いちばん見たかったホッキョクグマの大ジャンプが見れて
大満足です
すんごい迫力だよ、あれは

初ライブ♪ 

2006年03月15日(水) 23時42分
レミオロメン TOUR 2006 “UNDER THE SUNに行ってきましたっ
初レミライブ♪やっぱりいいねぇ〜生歌は
最初は中ホールでやる予定だったのに、
“粉雪”が予想以上に売れてしまったせいなのか
大ホールに変更になりました
席は真ん中あたりで近くもなく遠くもなくいいところで
盛り上がれたし、すごくたのしかったし、満足満足
久しぶりにはしゃいだ〜って感じです
どの曲もとってもよかったけど、
やっぱ生で聴くバラードはグッときますね
ライブに行くといつも思うことだけど
大きなホールでこんなにたくさんの人の前で歌えるって
どれだけ快感なんだろうなぁって
ぜひ一度体験してみたいものです

帰りに駅に向かって歩いている途中、信号待ちのワゴンタクシーを発見
なぁんか怪しいなぁ…と思ってちょっと見たら、
っん??乗ってるのレミじゃない!?
よく見ようと思った瞬間にカーテン閉められてしまいました
でも絶対レミだったっ
私騒いだりしないから手くらい振ってくれてもよかったのにな…(笑)
また機会があったらレミのライブ行ってみたいなと思いました
いつもはツアーグッズなんて買わない私だけど
今回はちょっと記念にと思って買ってみました、マフラータオル
明日は腕が筋肉痛の予感です…

RBC=赤血球 

2006年03月13日(月) 23時42分
今日は美容室に行ってきました。
美容室に行くのはなんと、病院実習が終わってすぐ髪染めに行って以来
いかに髪のお手入れをサボっていたか…
ずっと伸ばしていたので飽きてきてしまい
もうすぐ卒業式だしね ということで
今回は思い切ってパーマかけてみました
久しぶりのふわふわヘア、いい感じ

今日はまた私のおかしな勘違い(?)が発覚
コンビににおいてあった新聞にWBCという文字を発見
なんでWBCがこんなにおっきくとりあげられてんの??しかもスポーツ新聞で
っと思ったわけです(←バカ)
WBC=ワールドベースボールクラシック なんだね
私の中では WBC=白血球 なんだもん 
まだ頭の中が国家試験モードなのかしら(笑)
ってか、野球とか見ないし、わかんないよっ

私けっこうおかしな勘違いしてることあるけど、
今まででいちばんの勘違い
Yahoo!ヤフーではなくヤッホーだと思っていたことかな
高校生の時まで本気でそう思ってました
自分のおバカっぷりにつくづく嫌気がさします…

サクラサクカモ 

2006年03月10日(金) 2時28分
3月3日の国家試験が終わってから1週間が経ちます
まだ1週間しか経ってないのかぁ…って感じです
中学受験をし、大学には推薦で入学した私にとって
受験らしい受験はこれが最初で最後でした
12月の卒試前からずっと長い間心の中にあったもやもやが
国試が終わったと同時に一気になくなって、久しぶりにスッキリな心
本番の試験はなんだか難しい問題ばかりで、コレはヤバイ…と思ったけど
自己採点してみたら、意外や意外
私にしてはけっこうな点数で無事に合格できそうです
思ったよりいい点数だったので、自己採点の結果が信じられなくて
私、いったい何度自己採点したかわかりません(笑)
とにかくとにかくとりあえず、勉強の日々とさよならできてホント嬉しいかぎりです
あとは4月まで遊び倒すだけです
でもお金がないので…困った困った
お金のかからない遊び方、誰か教えてください

今日久しぶりに研究室に行ったら
入り口の名札が新しい4年生のものに変わっていました
あ〜、私たち卒業するんだなぁって
改めて実感してちょっとさみしくなりました

雨の日の図書館 

2006年02月16日(木) 21時04分
今日は昨日の暖かさはウソのように
雨&寒い…
にいて勉強しようと思っても
ワンコたちの相手をしたり、お母さんに家事の手伝いさせられたりで
落ち着いて勉強できないので
今日はちょっと勇気を出して妹にワンコのお世話を頼み
図書館で勉強してみました

のせいなのか思ったよりも人が多くて
いい感じの静かさでした
で勉強するよりぜんぜんはかどります
でも、図書館ってすんごいいろんな人いるのね
人間ウォッチングしたくなります

私は全く本を読まないので
図書館で本を借りたことは数えるほどしかありませんが
ちょっと読書がしたくなる、雨の図書館でした

2月だよね?? 

2006年02月15日(水) 23時10分
本日、静岡市最高気温24.6℃だって
2月の気温では観測史上最高だってさ
ちょっと気温上がりすぎじゃん??とも思いますが
だんだんが近づいてきているなぁと実感
あまりに天気がよかったので
家で勉強する予定が、お出かけに変わってしまいました(笑)
天気がいい日はもったいなくて勉強する気になれません
明日はだそうで、
これで花粉が本格的に飛び始めるんじゃないかしら
今年は少ないって言われてるけど、どうなんだろう
鼻でブロックつけて今から花粉対策しないと
国試のとき大変なことになってしまう…
花粉症でお悩みの方、
花粉鼻でブロックはホントにオススメですよ〜
ぜひお試しあれ

子育ては大変っ 

2006年02月13日(月) 22時59分
学校に行くわけでもないのに、最近5時頃目が覚めます
きなこのせいです…
おなかが空くのかなんなのか知らないけど、鳴くんです
けっこううるさいのよね
さくらちっちゃい頃から鳴かないコだったけど
きなこはマジうるさいっ
ごはんもすっごいがっつくし、犬らしいっちゃ犬らしいんだけどさ
きなこと比べると、さくら貴婦人のように思える(笑)
トイレもまだ覚えてくれないし、
おもちゃじゃなくておもちゃを持った私のばっか噛むし
歯が尖ってるから痛いし、私の手傷だらけだし…
ちゃんと教えなさいよ!!ってお母さんには怒られるし
ちっこくてカワイイけど、それ以上に大変だねぇ…

今日気付いたんだけど、うちのワンコたち、おもちの名前
さくら餅きなこ餅
次はあんこかな。いゃ、うぐいすかな(笑)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
最新コメント
アイコン画像しー
» STAND BY ME (2006年08月15日)
アイコン画像しー
» 足あと (2006年02月11日)
アイコン画像しー
» 新メンバー☆ (2006年02月11日)
アイコン画像しー
» 新しい味 (2006年01月23日)
アイコン画像しー
» torauma (2006年01月20日)
アイコン画像しー
» 今日から使います♪ (2005年12月30日)
アイコン画像みかちん
» オーナーになりたいお母さん (2005年12月23日)
アイコン画像しーちゃん
» オーナーになりたいお母さん (2005年12月23日)
アイコン画像しーちゃん
» 思い出の品 (2005年12月04日)
アイコン画像みかちん
» くやしいっ!!! (2005年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetaholic043
読者になる
Yapme!一覧
読者になる