プチワイン会♪ 

September 04 [Thu], 2008, 11:19
昨日は、ワイン教室のお仲間と、プチワイン会をしたよん
だいたい同じ時期に教室に入った、気が合うメンバー・女性5名。

こじんまりしたフレンチにて。
お味、すごーーくおいしかったデス。
接客も満点!! ウチのめちゃ近くなのでまた利用したいと思います。

ワインは持ち込みました。
今回のセレクトは、先日ソムリエ試験(1次)受けたばかりのUさんにお任せ。
持ち込み料は確か1本1000円。持込できるところはありがたいね、好きなの飲めるし。
お店で飲むと、だいたい小売価格×3くらいの値段なんだよ。
ワインshopで4千円で買えるワインなら、レストランだと1万2千円とか。



まずはシャンパンで乾杯!!
1本目 ヴーヴクリコ・ポンサルダン・ブリュット →楽天


魚介のマリネ(鯛、ホタテ、タラバガニ、海老、イカ、タコ)



続きます。

ランキングへ

無性に! 

September 03 [Wed], 2008, 13:22
この前、SATC見てからずーっと食べたかったもの。
それは、コレ!!!

カップヌードル。



本日のランチにいただきました。
キャリーが大晦日に食べてたネ。

特別おいしいわけじゃない。
けど、なんかたまに食べたくなるんだなー。

一時、カップヌードルの新味「ミルクシーフード」に
ちょっとハマってたの。
味濃いんだけど、なんかツボったんだなー。

ごちそうさまでした!!!

ランキングへ

sex and the city!! 

August 29 [Fri], 2008, 9:24
1年ぶりの更新だったのに見てくれてる方がまだいることに感謝。
メッセージも頂いてしまって感激してます。ありがとう!!




先日、お友達とSATC見てきました!
見た人誰に聞いても、「すっごくよかった」という言葉だったので、
もうもう!!! 期待大で見に行ったよ。

オープニングが始まった時点で、
キャーーって叫んじゃいそうな位、大興奮。
おかえり、キャリー!!
ミランダ、サマンサ、シャーロット!!!

どのシーンも見逃すまいって感じで釘付け。
もちろん、前評判どおり衣装は素晴らしい。

内容も、山あり谷あり(上げて落とす、上げて落とす!!)だから、ハラハラしつつ、
4人の掛け合いや、より深みを増した人生の苦悩と幸せ、
人生のどの瞬間も、“LOVEありき”(恋人、家族、子供、友達etcに対するものまで含め)だなーって。

そうそう、お友達に教えてもらったスマスマのSATCコント。
→ Smexy 動画に飛びます。音出るので注意ネ!
意外に特長つかんでて、笑って見れます。
特に中居君のミランダは、しぐさとか何気に似てるし!



以下、好きなシーン。





もう1度は見に行く予定。
DVD出たら100%買います
やっぱ、SATCサイコーーーー!!!



以下、若干ネタバレ含むけど、ちょっと思うこと。

ランキングへ

ひさびさ♪ 

August 28 [Thu], 2008, 11:58


ちょーーーひさびさに更新してみる
あたし、元気です!!
放置で申し訳ない。

ここ2ヶ月ほど、またヤプはじめようかなーって思ってたんだけど、
あまりにログインしてなくて、
どのメールアドレス使ってたかさえ思い出せず、
そんなんだから、passもさっぱり思い出せず・・・。

本日、あっと思ったヒラメキで
見事ログインできました
てなわけで、また更新するかも。。。


ランキングへ

お盆明け 

August 17 [Fri], 2007, 11:05
お盆休み終了!!!
本日より通常業務なり。 やること多い。

前半はカレと温泉&海旅行。
後半はおうちでまったーりしとりました。

DVD見たよ。

「ドリームガールズ」 「さくらん」
狙ったわけじゃないけど、両方ともgirl's power movie。


「さくらん」
映像美にクラクラ。
お話はこれといって・・・なんだけど、何しろ映像がキレイ!!! 
衣装、小物、風景、そっち重視で見てました。
菅野美穂と木村佳乃が体張ってて、何気に主役食ってたかも。


「ドリームガールズ」
女ってつえーな。と思った。あたしも強くならねば。
ビヨンセ綺麗だけど、歌唱力はジェニファー・ハドソンに完全持ってかれてた感じ。
思ったほどミュージカルっぽくなくて、見てよかったと思ったよ。


ランキングへ


ワンピicon購入。

お買い物 

August 12 [Sun], 2007, 9:16
deicyワンピicon ぽちり。

スイーツフェスティバル3 

August 10 [Fri], 2007, 9:30


(↓またしても続き)

2つ目の会場へ移動。

今度は着席形式で。
3人の若き天才シェフが作るsweetsを1皿づつ味わったよ。
食材にこだわり、味にこだわり、見た目も美しい。

しかしー。 前の会場でもけっこう食べてるわけだし、お腹がきつーくなってきちゃった!!!!



そんな状態の中、ひときわおいしいって思ったのが、自由が丘にある「パリセヴェイユ」の金子美明シェフパティシエのsweets。
経歴を見たら、あのラデュレで働いていたこともあるそう。
併設されたtake outコーナーで、彼のマカロンやケーキを買って帰ってきたよ。おいし。


軽井沢スイーツフェスティバル、甘いもの好きは軽井沢での涼を求めつつ来年ぜひ!!!
チケ3000円、充分すぎるほど堪能できますよん。


ランキングへ

スイーツフェスティバル2 

August 10 [Fri], 2007, 9:10


(↓続きです)

会場は2つに別れていて、
まず、1つ目の会場では、目の前で作るsweets3種類を頂きました。

*イタリアンパルフェ
(朝摘みトウモロコシのアイス、ブラウニー、パンナコッタの小さいパフェ)
*ピーチメルバ
(新鮮でジューシーな桃のコンポートを飴細工とチョコでデコレートしたスイーツ)
*チョコレートファウンテン
(絶え間なくチョコが溢れる泉にフルーツなどを付けるチョコフォンデュ)



ランキングへ

スイーツフェスティバル1 

August 10 [Fri], 2007, 9:08


ちょっくら前のことなのですが。
スイーツフェスティバル@軽井沢へ行ってきた!!!


sweets好きならホント夢のような世界!!!
お菓子の国がそこにはありました・・・・。



今年で2回目のこのイベント。
去年も行きたかったんだけど、チケットすぐ売り切れちゃって。
今年は念願の・・・って感じだったのだ。

ランキングへ

コマダム会2 

August 07 [Tue], 2007, 9:27


8月はメンバーのうち4人がバースデー。

ケーキも頂きました。
かわいいケーキ♪
ロウソクみんなでフーして、プレゼントタイム!!

渡す相手のことを考えて選んだものを、見るのって楽しい。
ちょっとしたものなんだけど、それぞれ個性出るし。

なんかこういうアットホームな「誕生日会」って、心がこもってていいよね。


ランキングへ
WEB MASTER
りん♪
♡name♡
りん
♡hobby♡
旅行、DVD鑑賞、shopping、食べること飲むこと、おしゃべり、まったり
♡magazine♡
SWEET、美人百花、ELLE、GLAMOROUS、GRITTER
♡like♡
チョコレート、ワイン、キラキラした物、楽しい事、お友達
♡fan♡
梨花・井川遥・辺見えみり・後藤久美子・Britney・ニコールリッチー・ジェシカアルバ
♡shop♡
deicy、Jill Stuart、Mercury Duo、Velnica、Snidal、FREE'S SHOP、BETSEY JOHNSON、ZAR and more... +伊勢丹新宿本店!!!

♡♡前のblog ↓♡♡
SWEET TINY CAT

ランキン!!
ミニーちゃん同盟

小さい子集合♪

りんへメール
コメント欄閉じてますが、何かありましたらお気軽に!!メッセージ下さいね。お待ちしています♡
りん宛のメールはこちら→お気軽にどうぞ♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

mybloglist
list登録はお気軽にどうぞ☆
春休み・GWのハワイ!! グアム!!


最大80%OFF
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

スタイライフ



2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30