チワワとの気ままな生活を思いつくままに日記にしてます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
チワワのタルト&プリン、2チワワンのママです
お酒とお笑いが楽しみ
チワワと南の島が大好き
・・・な生活を気ままに思いつきのままに書いてます


タルト
    ・チョコタン
    ・男のコ
    あだな>
    タルさん
    ギズモちゃん
    大殿 他

プリン
    ・フォーン
    ・男のコ
    あだな>
    ぷー
    カールおじさん、
    暴れん坊チビ将軍
    上様 他
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム
タイトル

内容
☆☆お引越し☆☆ / 2007年11月01日(木)
突然ですが

ブログのお引越ししまーす


やっと決心〜

よかったら遊びに来てくださぁい
↓クリック↓
新ブログへジャンプ!

まだ何も書いてないですんです・・・けど・・・ね
 
   
Posted at 08:52 / 今日のできごと / この記事のURL
反動?! / 2007年10月30日(火)
ネットに繋がったら、
止まらなくなったPCいじり

やっぱ反動?


中毒症状に陥りやすい自分の性格に乾杯

1人のときは、たいてい寝室で呑んでます
すぐ寝れるし、テレビもあるし、PCもあるし、タルプリのハウスあるし。
全部そろってる
わたし、結構な高レベルでダメ人間?

☆   ☆   ☆

今日はプリンの最後のワクチンの日でした
7ヶ月でやっと・・・な・・・長かったどーっ!
プリン、よくガマンしてくれました


体重量ってもらったら、1.6キロ
お腹壊さなかったら、もっと・・・
・・・という気持ちは封印します〜、せっかく治ったのだし。

骨格からして、あと0.1〜0.2キロぐらいがベストと獣医さん。

注射後なので、今夜は安静です。
そんな状況が恨めしいプリンさん

明日たくさん遊ぼう〜
 
   
Posted at 22:15 / 今日のできごと / この記事のURL
暴れん坊将軍’s / 2007年10月30日(火)
私 :おやつだよぉ

タルト・プリン :!!!!!


おやつ召し上がる我が家の殿サマたち。おかげでゴキゲンか!


私 :(持って) こっち向いて〜

タルト :おかわりは?
プリン :ガツガツガツガツガツ!


意外と注目効果が低く、渋々おやつ取り出す私。


私 : ・・・おかわりだよ〜

タルト :はやくぅぅ!!!!!
プリン :ふんがふんがふんがっっ

タルトは興奮して大騒ぎ、
プリンは間違えて歯石取ボーンを食べだす・・・(気がつかないんか?)

普段からじっとしてることがないのです〜
すぐ遊んじゃうし。

エサで釣ってもタルプリ同時のベストショットは難しいね。

この暴れん坊将軍’sを制御できる日はいつになるのか(笑)
じい・・・じゃなく、ばあやの苦悩はまだまだ続く
 
   
Posted at 14:54 / 今日のできごと / この記事のURL
紅葉ツアー / 2007年10月29日(月)
日曜日、友達3人で日光へ紅葉ツアーにいってきました

少しづつ色づいてきて、前日の台風一過で天気も上々、なかなかキレイでした
そしてお約束のデジカメ忘れをして、またケータイでの撮影です



シーズン中の休日の観光地とは、げに恐ろしきものなり〜(笑)
地獄の大渋滞です・・・
自由が丘と目黒で7:00までに友達を拾いました。
首都高までは順調だったのですが、東北道入り口から大渋滞!
パトカーや救急車、消防車までもが何台も居て、大事故だったのかな・・・。
安全運転は大切ですね・・・



東北道降りたのが10:15頃、いろは坂登り明智平に着いたのが13:30過ぎ。
渋滞しすぎ
運転してたから写真は撮れなかったけど、いろは坂、なかなかの紅葉っぷりです。
来週以降は本格的に紅葉になり、山々が燃えるようになるのかな。

↓明智平展望台から見える景色↓


ドライブスルーで明智団子と豚串と湯葉ソフトクリームを食べました!

明智平から華厳の滝へ!
前日の嵐で水量アップ

ここでも食べます、華厳の滝では湯葉コロッケを。

華厳の滝から中禅寺湖へ!
何年ぶりだろう?湖でスワンに乗っちゃいました
激しく濃いだので筋肉痛になりそう〜
年だからまだならないみたい・・・3日後にくるんだろーなー




すでに16:30というのに、いろは坂も中禅寺湖もまだまだ大渋滞してました。
私たちの胃袋もしかりで・・・
1つ1つの食べ物が大きかったし食べ過ぎましたな
美味しいと有名な湯葉懐石を食べようと思ってたのだけど、暴飲暴食のおかげでギブアップ。
お茶しながら、渋滞が緩和するのを待って帰ることに。


帰りの高速も渋滞で、PAまでもが渋滞!
渋滞三昧でした(笑)
すごいなぁ、日本の休日は(笑)


気を使わない友達との旅だったので、渋滞も全然苦痛じゃなかった
12月にはこのメンバーで福岡旅行することになりました
めっちゃ楽しみだっ
 
   
Posted at 11:39 / 今日のできごと / この記事のURL
復活します / 2007年10月29日(月)
引越しに大わらわだった、ここ数ヶ月。

やっとPCが繋がりました(遅)
いやいや・・・
ネットが繋がらない間、大切な連絡が取れなくて半泣きな時もありました。
yahooメールしに漫喫に走ったことも・・・
復活ですっっっ
さぁ、色々なことを取り返さねば。



☆☆便利な都内からこっちに引越しして不便かなと思ったこともあったけど、
運気がよくなったのかな?前より生活が楽しくなりましたっ

大阪から横浜に両親が時々帰ってくるので、実家の家族と過ごす時間が増えた!

アウトランダーに乗っているのだけど、アウトドアにはいいが街乗りにはデカくて不便。
セカンドカーとして新型フィットを購入しました。
11月中旬に納車だよぉ、楽しみ!

高校の友達と家が近くなった!

タルトとプリンの遊びスペースが広くなった!

友達と遊ぶ時間が増えた!(無職だからか・・・)

ほかモロモロ☆☆



それと少し前になるのですが、
タルトの実家のブリーダー・アンサンブル東京さんがタルトのお誕生日をお祝いしていただきました。
お里ママのパラディママの元に兄弟集合
その後、お里パパにワンたちを預かっていただき、
フリーアナウンサーの荒木千恵さん・パラディママ・タルトの胴体犬ココアくんママのみきさんと4人で
パラディママ行き着けのお店に飲みにいきました。お料理が大変美味しく、イケメンパラダイスで楽しかったです!
飲みすぎてベロベロになってしまいましたすみません〜

更にはパラディママのクイズに正解してプレゼントを頂戴しました

人間用お菓子詰め合わせに、ワン用フリース。
ハロウィンちっくで上品なデザインで味もとってもグーパラディママに大感謝です♪
 
   
Posted at 08:32 / 今日のできごと / この記事のURL
疲労困憊〜 / 2007年08月09日(木)
今日は台所と庭の大掃除

手に余る大物2件との格闘

庭は業者が、台所は私が。

祖母のこと大好きだけど・・・

台所の汚しっぷり、放置っぷり

ひどすぎ・・・仕方ないだけどね

今日で台所の2/3終了

帰宅は19時

淋しかったのかタルプリが恐ろしいほど甘えんぼでした

いっしょに遊んでたら、いつの間にか寝ちゃってました

なぜ起きれたか?

タルプリのプロレス(ベスポジ争奪戦??)で起きました(笑)

めざましより協力・強力な兄弟のじゃれあいにバンザイ

beforeは見せられない
恐ろしすぎて写真にも残してないので比較にならないけど、
↓どうでもいい置物やら飾りを一掃した玄関
  
↓ようやくゴミや荷物を片付け終わった居間の半分


残り半分は・・・まだ手が回らなーい ひどすぎて映像なしー

さてさて、いったいいつ終わるのやら
 
   
Posted at 03:22 / 今日のできごと / この記事のURL
真夏の大掃除 / 2007年08月07日(火)
大掃除。
年末ではなく真夏の大掃除

季節はずれのこのイベントの理由、
それは
祖母が大阪で働く両親の元に引っ越した後の片付け

わたしたち夫婦が横浜の実家に移り住む準備のため。

祖母だけが暮らしてた(妹はカレシんち入りびたりのため)実家は、もちろん祖母カラー一色
高齢な祖母に行き届いた家の管理は難しく、ちょっと放置気味でした。
この機会に父親はもっと改造してほしいのだそうだ。

で、白羽の矢がたったのは無職なわたしと(とばっちりで)妹
妹もノリノリなんですがね

造園会社との見積もり&打合せに、
横浜のららぽー・IKEA・センター北のノースポートへのインテリア用品の買出し。
拭き掃除、タオルやカーテンの洗濯、銀磨き、廃棄物集め・・・

気がついたら20:00

わたしは前の会社の仲良し中途入社メンバーの定例飲み会があったので行きたかったのだけど、20:00になっても終わる気配なし・・・
泣く泣く断念です

逃げ出して、飲みに行きたかったけど
この日のために有休まで取って自宅改造に燃える妹を裏切ったら・・・
刺される絶対


結局メドがついたのは22:00でした〜
玄関・夫婦の寝室・居間の半分が片付いた

へとへとになった私はまたもや夕飯がメンドウに
うちのダンナ様と妹のカレシを実家に呼んで、宅配ピザを取り夕飯に
今日はSALVATOREさん。
宅配とは思えない、ピザ美味しかったです
また注文したいなー







今回オモチャ買ってもらえなかったタルプリに励ましのポチッをお願いします
 
   
Posted at 01:43 / 今日のできごと / この記事のURL
もう夕飯だー / 2007年08月05日(日)
一日早いわー

タルトとプリンをはべらし、二日酔いと称してダラダラな今日だったのだけど。

いつの間にか夕飯の支度する時間になってたー

そんなとき

今日は二人とも二日酔いなので簡単に済まそうって、ダンナ様から提案が!

ナイスジャッジ

そんなこんなで、簡単スピーディーな(手抜き)夕飯のできあがり


二日酔いだっつーのに夕飯のビールはちゃっかり飲むアル中夫婦

そんな中
食欲魔犬来襲警報、発令中

きたか・・・

ごちそうのニオイを嗅ぎつけたな、チワワ兄弟め

このお座りも数分のみ、チワ兄弟によるクレクレ攻撃に襲われた私達夫婦でした

世界遺産はじまるので、今日はこの辺で〜




いやしんぼタルプリに励ましのポチッをお願いします
 
   
Posted at 23:52 / 今日のできごと / この記事のURL
花火大会 / 2007年08月05日(日)
夏と言ったら、ビール

ビールと言ったら、お祭り

お祭りと言ったら、花火
(無理やり感 若干ありですが)

というわけで・・・
土曜、板橋の花火大会に行ってきました
苦しい展開でスミマセン。

タルトとプリンは連れていけない事情があり、
今回は実家の妹のところにお泊りでした。
お留守番させちゃってごめんねタルト・プリン。
Iさん夫婦大好きなのにね。
持つべきものは妹ね、大感謝だよ妹よ。

そんなこんなで、ダンナ様といっしょに親友夫婦のお宅へ
ダンナ様の親友夫妻のお宅は、荒川がすぐなので歩いて土手まで行ってみました。
このメンバー4人全員で集まるの、台湾旅行以来かな。





お酒とおつまみを片手に夜のピクニック

花火のあとは、親友夫婦のうちで酒盛り
親友夫婦のお土産、プチお好み焼き↓


かなーーり飲んだので、今日の午前中までずっと二日酔いでした。
今日はさすがにお酒飲みたくなかった
けど、ダンナ様と親友はお昼からランチビールしてましたよ。
あれだけ飲んでムカイ酒(しかもお昼に)ありえん・・・。




まだ二日酔いチワワママの私にお叱りのポチッをお願いします
 
   
Posted at 17:56 / 今日のできごと / この記事のURL
待ち時間に / 2007年08月03日(金)
明日はおばあちゃんの大阪引越しの日。

お父さんがお迎えするために横浜の実家に戻ってきた。

で、ちょっと時間ができちゃったので
(要はヒマ)
ブログ書いてみました


ネタは・・・
これ!!
脳内相性メーカー
みんなやってたから、プチ興味あって。やってみたかったんだよね

まずは私とタルト


ほほぉ〜
これちょっとステキな関係じゃない

ではではプリンとはどうかな


な・・・なんて・・・はちたない(´・ω・`)

じゃあじゃあ、チワワ兄弟は・・・

ノーーーーーンΣ(=°ω°=;ノ)ノ

所詮お遊びだけどね〜




(なお含め)ぷちイタイチワワ兄弟にあわれみのポチッお願いします
 
   
Posted at 12:48 / 今日のできごと / この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!