昨日の夕食 

September 01 [Thu], 2005, 13:01
最近、だるいのは、いつまでも涼しくならない北海道らしくない今年の気候のせいだと思う!!
暑いのは許せるとしても、北海道の秋って、こんなにムシムシしてたっけ??

ということで、前にアイアン主婦で、北斗晶さんが作ってた料理を、ずっと作りたいと思ってたんですけど、夏バテに効くということで、昨日作ってみました。

とりもも肉を、塩コショウとおろしにんにくで軽く焼き目をつけて、梅肉と和風だしを入れたスープでぐつぐつ味付けという料理だったんですが、匂いはGood!
味も、良いんだけど、なんかわたしの調理方法、違う気がする…。
一味足りないというか…
でも、にんにくと梅って、すごい合う!!
おいしいので、またリベンジ!!

なんだよ、それ? 

August 30 [Tue], 2005, 18:43
仕事で理不尽なことがあるのは、もうこの年にもなれば十分理解してますけども、
雇用契約内容を発表なしに勝手にどんどん変えてくのはさすがに腹が立つ。
面接のときの話とずいぶん違うしょや。
しかも、文句が出ないように、分からない程度に変えてるのがよけいにむかつく。

はぁ、今日はいろいろ疲れたよ…。
早く寝よ…。

久しぶりの仕事 

August 27 [Sat], 2005, 10:02
まあまあ、覚えることは大体覚えました。
一緒に入った人たちは、教え方が悪いとか、ぶーぶー文句いってたけど、そうかな〜?
わりと分かりやすいほうと思うけどな。
まあ、上の人たちの間でも、ばたばたしてる感じはあるけど。
許せる範囲。
もっとひどいとこあるよ、前の職場とか(笑)
必要以上に入り込むとちょっとめんどくさそうなので、短期だし、適度にお仕事します

今日は、家事もあまりすることないし、久しぶりの大好きなお昼寝タイムが作れるかも

遊び疲れが出てきましたよ 

August 08 [Mon], 2005, 10:36
この週末、海に行ってしっかり日焼けをしてしまったりレゲエ祭に行って騒いできたり
まだ夏の予定はたくさんなのに、ちょっとお疲れです
ここのところ、札幌にも夏が来たようで、暑くて天気の良い日が続いてます(昨日の夜、ちょっと雨降ってたみたいだけど)
紫外線を吸収しまくった肩がヒリヒリ、痛いです

高校の同級生と飲んできました 

August 04 [Thu], 2005, 8:32
ものっすごい久しぶりに会った友達と、お食事をしながらちょいと飲んで、近況を話してきました。
まだみんな独身生活を満喫している友達ばかりで、結婚してるのはわたしだけ。
というか、結婚したいって言ってる子もいるんだけど、彼氏がどうやらまだ結婚モードではないらしくて。

もう新人に指導するような責任のある立場の子もいるので、仕事にやりがいを持ってがんばってるとかっていう話を聞くと、なかなか新鮮というか、ちょいとうらやましくもあったりして。
でも、仕事でがんじがらめになっているような話も聞いて、懐かしいというかなんていうか…(笑)

すごい雨だよ? 

August 03 [Wed], 2005, 9:36
どうしちゃったんだ?
台風が来てるみたいな大雨
昨日は雷もなってたし
今朝もちょっとゴロゴロいってた
寒いし

あ〜夏休み!! 

August 02 [Tue], 2005, 9:20
毎日、夏休みのような生活を送ってます
この年になって、また夏休みを満喫できる日が来るなんて、思わなかったです

でも、この前受けた面接がどうやら受かっちゃったらしく、今月も下旬にはまたお仕事生活です
それまでは、海焼肉そして今年もレゲエ祭と忙しいです
(全部遊びってのが…

天気わる〜い 

July 30 [Sat], 2005, 7:18
ここのところ、ぴかっと晴れた空を見てないよ
基本的に遊ぶのが大好きなので、天気が良いだけで元気になれます
天気が悪くてもぜんぜんオッケーなのは、冬の大雪だけですな

昨日は、引っ越して初めて揚げ物をしてみました(初めてって、アリエナイ…)
実家にいるときに、天ぷらを作ったことあるんだけど、我が家はお魚&鶏肉中心のヘルシー料理だし、(…片付けがめんどくさいし本音)、できる限り、今まで避けてきたんだけど、旦那の、久しぶりに揚げ物が食べたいという一言で昨日の夕飯が決定。
イヤ、そんな大げさなものじゃないんだけどね…
でも、ヤなの〜

おいしかったけどね、ササミチーズカツ

台風も過ぎましたね 

July 28 [Thu], 2005, 11:32
本州の方では、台風の後、ものすごい暑さみたいですね
動物もぐったりだとか

わたしはちょうど台風の間、月1の腹痛で寝込んでました〜
ものすごいじめじめだし
北海道仕様の身体なもんで、湿度には弱いんです
台風が過ぎるにつれて、元気になってきました
札幌もだんだん暑くなってきました

25時間テレビ 

July 24 [Sun], 2005, 20:53
フジの25時間テレビを見ながらネットをしてました
最後、ちょっと感動して涙してしまいましたよ…
今年もなかなかおもしろかったですね

今日の夕食
ネットでレシピを検索茹でたゴーヤを麺つゆと梅肉で和えてみました。
ゴーヤが苦かった〜
もうちょっと薄く切ればよかったな…
超簡単だし、味はなかなか良かったので、また作ってみよっと
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとです
アイコン画像れお
» あ〜夏休み!! (2005年08月04日)
アイコン画像mariko
» あ〜夏休み!! (2005年08月04日)
アイコン画像れお
» 25時間テレビ (2005年07月28日)
アイコン画像ぷー
» 25時間テレビ (2005年07月25日)
アイコン画像れお
» 結婚式のドレスの話 (2005年07月24日)
アイコン画像mariko
» 結婚式のドレスの話 (2005年07月23日)
アイコン画像mariko
» 今日の夕食 (2005年07月23日)
アイコン画像れお
» 結婚式の会場選び (2005年07月23日)
アイコン画像ぷー
» 結婚式の会場選び (2005年07月22日)
アイコン画像れお
» 結婚式 (2005年07月21日)
http://yaplog.jp/sweet_thing/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet_thing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる