信じよう 

February 18 [Mon], 2008, 7:36

こんにちは
はじめまして
から
もう何年か
経ちました


いま君にできること
なんだろう

春になれば
また新しい生活


今とまた変わる

変わって足りた分は
君にいくらでも
渡せる


変わって足りない
ところは
なにかまた探したかった



だから今より
もっと信じよう

柔らかい君の笑顔
なにも疑うことも
なにも不安になること
なにもない

少し離れた
場所にいるときも
優しい君を思い

今日も元気かな?
笑っていてくれてるだろうか?



だから寂しくない
私には信じられる
君がいるから

おと 

February 08 [Fri], 2008, 15:38

何時もの帰り道
少し席の空いてる時間帯

電車の音が車内にも
外にもわたしにも

響く

人の呼吸
本や新聞が捲れる音
小学生が走る音
車掌さんのアナウンス
ヘッドホンから聞こえる
優しい音

きっと今
鏡で顔を見れば
何時もより少しは
優しい顔をしているだろう


きみの音があれば
どんな音も魔法のように
優しい音になってるんだ

またきみの音が聞きたい


++++++++++


2月3日(日)
原宿ジェットロボット於て
彼さんの色々な意味で師匠さん(笑)Kさんのバンドのライブに行ってきました


Kさんの曲は素敵です
なんか世界観がたまりません。そして天才ギター!!
ギターソロが長くて、凄く魅せてくれるところが大好きです。
もちろん、リズム隊も
とても素敵で!!

ドラムの方格好いいです…もうそのドラムの音には惚れ惚れします。
正確にバンドをまとめ上げてるけれど、個としても凄く魅せていらしていて…たまんないですね(笑)


そのドラムさんのもう一つのバンドの演奏も聞かせていただきました。

活字 

January 31 [Thu], 2008, 7:41

活字が読みたくて
たまりません(>Д<)!


おはようございます
彪です。


面白い本に出会いたい…

どんなに有名なひとの本でもピンとこないときもあるし、全然聞いたことない名前の人の本がすごくはまっちゃったり。


だから本を買っちゃう

あと、わたしの買い方はあんまり買う前にその本のこと調べない
あらすじ読んで、誰が書いてるか、タイトル、目次を見るくらい。


それが誰かに出会うときの緊張感と似てる


それも好き。



図書館もいいけど
やっぱり自分から出会ったものが大事にできるかな




いしいしんじさんの本 

January 28 [Mon], 2008, 7:57
おはようございます
彪です。


最近、いしいしんじさんという作家さんの本にはまり中(>_<*)

現在、"麦ふみクーツェ"
を読破しました☆



ことの始まりは
大好きな劇団さん
キャラメルボックスが
いしいしんじさんの
"トリツカレ男"を原作に舞台しました。
でも時間があまりなくて、舞台見にいけない状態だったので、じゃあ、原作だけでも読んでおきたいな
っていうのがきっかけです。


まるで物語のような展開なのになぜか夢のお話といえない、非現実的でもそうとはいえない、その物語がすんなり頭に入って考えることができる、現実味、理解できるなにかがあるなぁ…なんとなくだけど、そういうことが書けるのは、はいしいさんは、をみえるものもみえないものもちゃんと分かっていらっしゃるのではないかな
と思いました。

つぎは
"ぶらんこ乗り"が読みたいです。

それでは、行ってきます


すき 

January 19 [Sat], 2008, 23:48
今日は夢をみました
おっぱずかしいことですが・・・
今好きな人の夢です><;

いやはや・・・
まだわたしの中の
乙女は存在していたのですね!(笑
やったー!!!(爆



もう直ぐで3年ぐらい
お付き合いさせていただいている
その人は
最初はすごく大事な友達
だったのですが

すきといってくれた言葉
ただ勢いで
私は うん
と言ってしまったんだろうな
てことを
かなり前、付き合い始め当初
だと思いますが、
その人にも
言ってしまっていました;;


が、、、

今日起きて

や・・・;
違ったな。
私も最初から
好きだったなぁ

ということに
気づいたというか
認めたというか;

やっぱり1年でも
なにか変わってゆくんだなぁ
と思いました

3年前の
照れから出てしまった
言葉だったと

仕様がない自分だけど

今の
認めた自分


生きているうちで
いつか
正直な大人に
なれていたらいいなぁ

と思いました

夜だ! 

January 19 [Sat], 2008, 2:31


こんばんわ〜!
彪です。

起きるのが遅かったので
さっぱり眠れません><;

早寝早起きが大事ですね・・・
あぁ・・・眠くない・・・

夜にカップ麺とか
不健康極まりないですが
以後気をつけます(ぷぎゃー

今週の土日はお菓子
作りたいですね

ショートケーキ
のナッペと絞りの練習が
したいのです。


なんか言葉が纏まらないので
書き逃げです><`

わぁ〜・・・!!(爆



寒い朝 

January 15 [Tue], 2008, 7:56

おはようございます

彪です


++++++++++++

今日は夜明けから随分
冷えていたように
感じましたが、外に出ると
かなり寒いですね(>_<;)

テストが近いので久しぶりに使う集中力…
最初始めた時は眠くて、
お昼寝タイムに変わって
しまったり(笑)しましたが
…夜中は、結構出来て良かったです(>_<*)
夜のしーんとした空気が
落ち着いて勉強しやすいです。
でも夜が明けてくると、なぜ…(?ω?)〓
すごくすごく眠くなって
今日は1時間爆爆睡(笑)
でもすごくすっきりです(>ω<*)!

今日は
何時も直ぐに集中力の
スイッチが入るといいなあ
…と思いました(*´ω`)
学校の帰りに
ぶどう糖入りのチョコを
買い足しておこうと思います(笑)効くかなぁ???

それではでは、
学校にいってきます〜☆


写真:立川のエキュート内にあったジブリブース。
すごく大きい飛行石を発見!!!ゾウとか飛んじゃいそうですね(笑)

さよなら はじめまして こんにちは  

January 14 [Mon], 2008, 15:17

前の記事たちに左様なら

あたらしい言葉に初めまして

そして皆様こんにちは

かむい彪です

えと、わたしはお菓子が好きです

お菓子が好き過ぎて

4月からはお菓子を作るお仕事が

出来る様になりました

有難いことです

頑張りたいとおもいます



主に記事にしていくことは

お菓子
仕事
好きなアーティストさん
好きなお店や
写真
私のつたない日常などです

のほほんとしたブログを目指して(笑
のんびり更新させていただきます

以後
宜しくお願いします。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かむい彪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる