初アロマ♪ 

July 22 [Sat], 2006, 23:49
3日連続で有楽町
超久しぶりに、プランタン銀座
8月にお誕生日を迎えるY姉のお誕生日プレゼント
探そうと思っていたのに・・・
いつの間にか、自分のお買い物へと主旨が摩り替わっていた

アロマライトを本気で購入しようと思い、
本日やっとこGETして参りました


 ライトをつけると、薔薇の模様が浮かび上がるの
しかも、明るさを自由に調節できる優れもの
早速、お家にあったROSEのオイルをたらしてみたら
ほのかにいい香りがお部屋に香って、とっても幸せな気分になりました
今夜は心地良い眠りにつけそうです〜

そして、可愛いアルバムSALEワゴンの中から発見

右側はティーカップ、左側は大好きなお花の絵柄のアルバム。
一冊1000円というSALE価格に、思わずお財布の紐が緩んでしまいました
でも、なかなか気に入る柄のアルバムには出逢えないからOKとしましょう
来月の旅行の写真を入れようかなぁ〜

★祝★29歳!! 

July 17 [Mon], 2006, 22:59
Happy Happy Birthday dear KIWAMI

というわけで、無事に29歳を迎えました
朝から沢山のメールが届いて、お祝いの言葉をいただきました
素直に、とっても嬉しかった
皆様、どうもありがとうございましたぁ

3連休最終日の今日は、Y姉がお家に来てお祝いしてくれました


”ピゴの店”のタルトを買ってきてくれたの〜
フルーツたっぷり、でも甘さ控えめで、超美味しかった

普段と同じように、たわいのない話をしながら
おつまみと赤ワインを飲んだだけだったけれど
十分幸せな一日でしたぁ

29歳・・・今年はどんなことがあるのかな
また1年、皆様変わらずお付き合いの程
どうぞどうぞよろしくお願いいたしま〜す

☆Pre Birthday Dinner☆ 

July 16 [Sun], 2006, 23:59
さて、いよいよ今日が28歳最後の1日となりました
どんな1年だったか・・・
転職して、夢だった『秘書』のお仕事に就けたのは良かったな
フットサルを始めて新たな楽しみを見つけたり、
チーズ教室に通ってお勉強をしたり
それらを通じて、新たなお友達に出逢えたり
人生、無駄な事は何一つなくて、
やっぱり28歳という1年も充実した良い年だったかな

今夜は渋谷にある”びいどろ”にてスペイン料理でプレ祝でした

スペインのスパークリングワイン、CAVAで乾杯

 ”エスカルゴのマドリッド風”
コクのある、ソースが美味しかった


 メインは”子羊の網焼き”
クセがなくて、柔らかくてジューシーでグッドです


 スペインといえば”シーフード パエリア”
サフランの香りたっぷりで、パリッと焼けていて◎

仕上げに、Barでコスモポリタンを味わっていたら
28歳の幕が閉じました・・・
さて、20代ラスト1年の幕開け
楽しいことも、ツライことも全て自分の糧にして
艶女(アデージョ目指して頑張りま〜す

♪プレプレBirthday lunch♪ 

July 15 [Sat], 2006, 20:03
3連休初日の今日は、ゆきちちゃんとランチのお約束
渋谷のエクセルホテル東急の25階にある
”A bientot”というフレンチレストランへ

せっかく25階という景色の良いレストランだったのに、
あいにくお昼の一瞬に雷雨
霧もかかって、残念ながら何にも見えませんでした

でもでも、ご飯はとっても美味しかったよ


 メインディッシュ
鯛のポワレをチョイスしました。


 〆のデザート盛り合わせ

これに、サラダバイキングとパンが付いた
一番安いAコースにしたのだけれど、
かなりのボリュームでお腹いっぱい

美味しいランチで2日前のお誕生祝をしてもらって
とっても嬉しかったです
ゆきちちゃん、どうもありがとうね

お手頃なお値段で美味しいランチ
今度は、お天気の日に素敵な景色と共に食べたいなぁ

★★★贅沢イタリアン★★★ 

July 14 [Fri], 2006, 23:59
今日は、tonちゃんにお呼ばれして、銀座でイタリアンDinner

去年の彼女の結婚式にプレゼントしたwelcome flowerの御礼ということで
”ドナステラ クチーナ オオサコ”というお店を予約してくれました

とってもこじんまりしていて、20名入れば満席という小さなお店。
シェフの大迫さんが1人でお料理を作っていて、弟さんがウェイターさん。
アットホームでとても素敵なお店でした


 前菜には、”イカとなすのカルパッチョ風味 グレープフルーツソース”
って、お料理のタイトルは忘れてしまったので勝手に名づけたけれど
すっごくサッパリしていて、イカが柔らかくて美味でした


 ”ムール貝とフルーツトマトのパスタ”
あま〜いトマトの味と、ムール貝、白ワインで味付けされていて
美味しくない訳がなく・・・ペロッと食べれちゃいました


 メインには、”生後1週間の仔牛のロースト・ホワイトトリュフ添え”
生後1週間だなんて・・・可哀想すぎるっ
なんて言いつつもオーダーさせていただきました
お肉は柔らかいし、トリュフも良く薫って、ため息出ちゃいました


 そして、最後にはサプライズ
3日後に控えた私のお誕生日のお祝いで
スペシャルデザートを用意してくれてたんですっ
本当に嬉しかったぁ〜

6000円のボトルワインも2人で飲み干し、
今日は本当に贅沢三昧なDinnerでした

tonちゃん、本当にどうもありがとう
美味しいディナーを、ご馳走様でした
おかげさまで、すごく素敵な金曜の夜
そして、プレプレプレバースデーを過ごせたよ

初!!ホストにご対面★ 

July 01 [Sat], 2006, 23:59
夕方から久しぶりのフットサル
最近、どうも月1回のペースになってしまってヨロシクナイナイ
ムシムシの暑さの中、良い汗かきましたぁ〜
やっぱり体動かす休日は気持ち良いね

夜は、新宿で今の会社の友人たちと、
7月の異動で、鹿島や八幡に行ってしまう子達の送別会を開催
っとそこに、見ず知らずの男の子が・・・
友人のお友達で急遽参加ということだったんだけど、
おいおい・・・・・実は彼、歌舞伎町で働くホスト君だったんです
といっても、見た目も話し方もゴクフツーの24歳の男の子
髪の毛は五分ガリで、さわやかスポーツマンみたいだし
とても、ホストになんて見えないっ
ところが、2ヶ月前の写真を見たら・・・ホストでしたよ、完全に
シャンパンタワーのお話や、超金持ち令嬢のお話などなど
テレビのホスト特集番組でしか見たことのない魅惑のworld話で
何気にすごく楽しんだ私・・・
恐らく、超ホストホストしてる子だったら引いてたんだろうけど・・・
今度お店に遊びに行くねな〜んて言ったけど
実現するかなぁ〜
兎にも角にも、生まれて初めてホスト君とおしゃべりをして
なんだか摩訶不思議な夜を過ごしたのでした

New Shoes!! 

June 30 [Fri], 2006, 22:04
セミオーダーしておいたお靴が出来上がり、
昨日会社帰りに受取に行ってきました

オーダーするのは3回目。
毎度”Akira Osaki Elegance”にお世話になっています。
オーサキのお靴は、木型が私の足にフィットするみたい
セミオーダーの割に、お値段が普通のお靴より+5000円増くらいと
ちょっと頑張れば払える値段であるのがポイント

しくみは・・・
@店頭に並んでいる靴の形から気に入ったデザインを選ぶ。
Aデザインが決まったら、生地を選ぶ。
Bヒールを3種類の中から選ぶ。
C中敷の色を3色の中から選ぶ。


 今回は、オープントゥーで甲の部分におリボンがついた形にしました
白っぽいパンプスが欲しかったのですが、真っ白だと汚れちゃうし・・・
ってことで、生地はベージュと白の細ボーダーっぽいのにしてみた
しかし、出来上がるまで全体のイメージが全然想像できないので
手元に来るまでいつもドキドキしちゃう。
ワクワク楽しみでもあり不安でもあり・・・・・

結果、夏らしくてどんなお洋服にも合わせやすそうで満足満足
梅雨明けしたら、バンバン活躍させたいと思いま〜す

いよいよ開幕します!! 

June 09 [Fri], 2006, 11:32
待ちに待ったこの日がやってきましたぁ
そう、今日から”FIFA WORLD CUP 2006 Germany”が開幕
ワクワクドキドキで、ここ数日ソワソワしちゃっていました

心の準備も、体調も万全にしなくてはと
今日は有給を取ってお休みしちゃいました
開幕戦は、ドイツvsコスタリカ
日本代表戦は勿論のこと、
イングランド、フランス、アルゼンチン、ブラジル・・・
あぁ〜みんな観たいっ
これから1ヶ月、眠れぬ夜が続きます
楽しいし嬉しいけど、キツイなぁ〜
でも限界に挑戦で頑張るぞぉ

とうとう憧れの・・・♪ 

June 02 [Fri], 2006, 23:59
”Sex and the City”にハマり続けて早4年
思い切って、全巻入りの<shoe box>を買って良かった
未だに暇があるとDVDを観て楽しんでおります

このドラマの中で、いつも主人公達が飲んでいる”コスモポリタン
綺麗なピンク色で、すごく美味しそうなのでずっとずっと気になっていました
しかし、洒落たbarとかに滅多に行かないので出逢うことがなく・・・
ところが、今夜行ったレストランbarで発見
予期せぬ事で、もう嬉しくて嬉しくて
即オーダーしちゃいました


ウォッカをベースに、ホワイトキュラソー・
クランベリージュース・レモン(ライム)を
シェイクシェイクして作るそうです
このpink具合がすごく綺麗で可愛くて
味も、さっぱりしていて甘すぎず、とってもGOOD
超お気に入りカクテルになりました
これからは、カクテルはコレに決めますっ

おデート♪ 

May 20 [Sat], 2006, 22:34
社長から譲っていただいたチケットがあり、
今日はコンサートに行ってきました

しかしながら、回りにはクラシックに興味のある友人は見当たらず
唯一のクラシック好きの友人も今日は家族の用があってダメとの事。
結局、父上を誘ってみました
2人で出かけるなんて、いつぶりなんだろう
しかも、コンサートに行くなんて、とっても変な感じでした

今日はフルオーケストラの演奏ではなく、
トランペットのソロ演奏がメインのコンサートでした。
トランペットがメインで音色をじっくり聴くなんて
今までしたことがなかったので、楽しみでした。
感想は・・・本当に素敵でした
こんなにも優しく奏でることが出来て、
グッと心に染み渡る音色が出せるのかと驚き感動してしまいました
やっぱり音楽って奥が深いっ
もっと色々な音を聴いてみたいなぁ〜と思いました。

コンサートの後、ホールの目の前にあるニューオータニに寄り、
”Taikan En”という中華レストランで軽くご飯を食べました
海鮮焼きそばをオーダーして、黒酢をた〜っぷりかけて食べました

さらに、お土産にエッグタルト
タルトがサックサクで、甘さ控えめで美味しかったぁ


平日はもちろん、週末もなかなかゆっくりと話せないので
今日は父上と沢山おしゃべりしちゃいました
たまには、こういう時間を取るのも良いのかもなぁ〜
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
サッカー日本代表を応援しよう!
最新コメント
アイコン画像Kiwami
» 初アロマ♪ (2006年07月23日)
アイコン画像sary
» 初アロマ♪ (2006年07月23日)
アイコン画像Kiwami
» ♪ひとめぼれチョコ♪ (2006年06月08日)
アイコン画像shiho
» ♪ひとめぼれチョコ♪ (2006年06月07日)
アイコン画像Kiwami
» 日本代表23人発表!!&Benny's 夜お茶会 (2006年05月23日)
アイコン画像sary
» 日本代表23人発表!!&Benny's 夜お茶会 (2006年05月23日)
アイコン画像Kiwami
» ♪♪Benny's  ご来訪♪♪ (2006年04月20日)
アイコン画像SARY
» ♪♪Benny's  ご来訪♪♪ (2006年04月19日)
アイコン画像Kiwami
» ”OMOCHI U” (2006年04月04日)
アイコン画像sary
» ”OMOCHI U” (2006年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet_pea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる