フルーツタルト 

May 14 [Mon], 2007, 20:10
昨日は母の日
ということでフルーツもりもりタルトを作りましたー
大変だったヶど結構おいしかった
土台的な?生地を伸ばしてやる時一回失敗してあせったー(笑
まぁ何トヵ成功フルーツはいっぱいありすぎて余った。
そしてせっかくバナナも買って来ておいたのにすっかり忘れてたー(笑 
母に『やっぱどっかぬけてるよね(笑』って言われた自分でも思う(笑 
カスタードクリームは裏ワザのやつで超簡単に出来た
作り方は追記で・・・・・

まっちゃっちゃ 

May 12 [Sat], 2007, 23:38
また抹茶のパウンドケーキ作ったんで
今度はちゃんと写真にとってのせまーす^^
レシピは2個下の記事に書いてあるぜ☆

お花見♪ 

May 05 [Sat], 2007, 10:04
今日は雑談だ〜

何気に昨日はお花見に行ってきたョ〜

でA時間半くらいかな?

でも、もとA遠出一家なんで慣れてます 笑

桜は満開ぢゃなかったー明日ぐらいが丁度いいんぢゃないかな?

お昼ごはんはいつもよりパクパク食べたよ

屋台トヵも出てて色々食べたかったヶドお腹一杯で食べれなかった 笑

でも、ブドウ飴は食べた 笑 いとこの仔も綿飴食べた

それで、いとこの仔にクジ引かせてあげたらハズレ

まぁでも喜んでたからいいんぢゃない?ッテ感じ? 笑

以上、流功のGWのひと時でしたぁ

第五回〜抹茶のパウンドケーキ〜 

May 04 [Fri], 2007, 21:34
今回は画像は無いけど
抹茶のパウンドケーキ
デス!!!

ってことで作り方だヶ

第四回〜ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ〜 

April 25 [Wed], 2007, 20:36
えーとミィちゃんとこに合ったのを見て
作っちゃいましたーだって超美味しそうだったし
見事に画像悪いヶど味は良かったデース
今回はレシピは自分で調べて頂くと言う事で・・・
クックパッド様より
http://cookpad.com/aboo/recipe/244221/

次は何作ろうー

第三回〜二色クッキー〜 

April 22 [Sun], 2007, 10:28
トゥルトゥル〜
今回は家にあった材料で作りました
ツイストクッキーです
・・・でツイストって何だ?(笑
レシピは『Read More…』まで

第二回〜微妙に二層プリン!?〜 

April 18 [Wed], 2007, 22:11
ぢゃんぢゃん
二日連続でお菓子作っちゃいましたー
今回はココアの(微妙に)二層プリンデス 笑
いやーなんかねー上手く二層にならんのですわー
でも、結構美味しいんでオススメです⌒(b'v`◇)b
レシピは追記で・・・レッツGO

第一回〜生チョコ・・・そして捻挫〜 

April 17 [Tue], 2007, 19:52
だだん
早速作りました生チョコレートデス ォィ
完成したのが画像。写り悪いなー
作り方が気になる方は追記を見てね


そしてちょっと雑談を・・・・
今日は体育の授業で捻挫してしまった
痛いょ部活頑張ると思っていた矢先・・・・
まぁ直ったらその分も頑張るんだ 

ぢゃんぢゃん♪ 

April 16 [Mon], 2007, 18:15
イェーイ
前から作ろうと思ってたお菓子のブログ出来た
これからケーキとかクッキーとか料理とか
載せて行きたいと思いマース
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:流功
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
流功デス。
趣味はもちろんお菓子作り♪
・・・とそれを食べる^^ 笑
そして、そんなに私をさぐらないで(ぇ
まぁ見ていってネ
最新コメント
アイコン画像$ωo†姫苺+゜
» フルーツタルト (2007年05月27日)
アイコン画像流功
» 第三回〜二色クッキー〜 (2007年04月25日)
アイコン画像夕美
» 第三回〜二色クッキー〜 (2007年04月22日)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる